人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *** あたたか >>
オヤスミは。。。
オヤスミは。。。_e0084648_1402849.jpg

三連休の中日。
でも、我が家では各自用事があるようで。。。
私はお家に取り残されてます(笑)

そして、ココを覗いてくれている方から。。。
「もっと更新してくれてもいいと思うよ〜」という温かいお言葉を頂いたので(笑)
何となく、頑張っちゃおうかな!
そんな切っ掛けをくれる人をありがたい!!!と思うのです*


昨日の夜、オットがいきなり「あんパンが食べたいなぁ」と。
でも、夜はあまり時間がかかることをやりたがらない私なので。。。
今朝、焼いてみた*

「これあんパン???」という声が聞こえてきそうですが(笑)
あんパンです!!

そして、そんな出来なのに。。。お友達にも押し付けてみた(爆)
何も言ってないので、形をみてきっとびっくりしてるかしらん?

今日はちょっと寒い名古屋デス*




オヤスミは。。。_e0084648_1475246.jpg

今日は近所の神社でお祭り。
子供達が小さな御神輿をかつぎ近くを練り歩きます*

「お昼におにぎりを持って行って、お友達と食べるから〜」
という娘が梅干しをまぶしたおにぎりをにぎっていた*

どうやらたくさん出来たらしく。。。
「ママのお昼の分」と言って3個置いて行ってくれた(笑)

おぉ〜!!気が利くじゃん(笑)。。。母は少し感動しちゃいましたよぉ*

今食べてみたんだけど。。。優しくにぎってあって、食べやすかった。
堅くにぎると、食べたときオイシくないよぉ〜と言うのは伝えてあったから。


母がやることは何でも気になる時期なのでしょう。
何をしていても視線を感じたりしてね。
でも、常に見られている??と思うことも大切なのかもね。。。

娘よ。。。ガンバレ〜!!
ママも習ってきたことが上手に伝えられる様に、ガンバルゾ!!
by french-b | 2008-10-12 14:18 | diary
<< *** あたたか >>