人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ** 春のリバーシブルbag ** ** お出かけ ** >>
** ロールキャベツ **
今日は久しぶりに「ロールキャベツ」を作りましたよ〜*

私は冬の固いキャベツより、春キャベツの柔らかいので
作るのが好き!

でも、煮込むには固い方が向いてますねぇ☆

** ロールキャベツ **_e0084648_20464351.jpg








この間ハンバーグを作った時の「デミグラス」が少し残っていたので
残りのデミとトマトケチャップ、コンソメなどで煮込みました*
タネにはチーズを混ぜてあったので、煮込んでいるうちに
溶け出して、コクが増します!
お皿に乗っけたら、生クリームをとろぉ〜り♫



我が家の娘、凝り出すとしつこい性格☆
今ハマってるのは。。。

** ロールキャベツ **_e0084648_2055660.jpg



















何だか器用に作っていくのです!!
私は風船が苦手。。。割れた時の音が怖くて〜〜!
なのでお手伝いはせず。。。
膨らませた風船をひとりでくるくるまきまき!!!

「キャぁぁ〜!!(汗、汗、汗)
何か風船つやつやしてきたよ!割れるんじゃないのぉぉ??」
なんて私の言葉も聞こえない様***

あぁ〜手の中で割れる風船が怖くないのかぁい???
by french-b | 2006-02-21 21:09 | ごはん*おやつ
<< ** 春のリバーシブルbag ** ** お出かけ ** >>