<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。
今日は娘の水泳部の大会!

練習は塾の時間と重なってしまった為
夏休みに入ってからは参加出来ず。。。

それでも4年生でひとり、選手に選ばれたとあって
彼女の頑張りを感じ、出来れば参加させてあげたいと思っていた。


私が会場に着いた頃、丁度娘の順番!
6コースあって、周りは5年生ばかり。。。

スタートはよかったものの、ドンドン差がついて、
他の選手はゴールへ。。。


最後にはなってしまったけど、
娘がゴールして顔を出したときの「いい顔」ときたら。。。
あの笑顔を見れた私は、順位は関係ないなぁ。。。と思ってしまった!
私も親ばかだったようです。。。(笑)


毎日の娘の塾。
送るだけの私なんだけど、結構キツくて。

雨続きの日々、これがネック!
私の足となってくれるはずの自転車が上手く利用出来ない。。。


梅雨明けはいつになるのかなぁ。。。


ちょっとパニック状態な私なのでした(笑)
でも、今日の娘の頑張りをみて、弱音を吐いていた自分が情けない!!!

一緒に乗り切らねば!!!
[PR]
by french-b | 2009-07-28 14:08 | diary
夏休み
夏休み。。。気が遠くなる長さ(笑)

でも、今年の夏休み
娘にとってはとっても忙しいものになりそう。


明日からは夏期講習が始まる。
土日、お盆休みを覗く毎日ときたもんだ!


今回は娘にひとりで市バスに乗ってみよう!
と言っていて、私の送り迎えも楽になるかなぁ。。。

車を運転しない私は、こんな時結構不便!

もっと近いところの塾にオネガイすればよかったなぁ。。。と思ったり。


でも、車がないなりに行き方を考えたりして、頭を使う。
これも必要なことねっ*


明日から一緒に頑張ってみよう。。。
[PR]
by french-b | 2009-07-21 20:47 | diary
。。。
e0084648_183309.jpg

気付けば時間が経っているぅ。。。

夏休み前に。。。と思って用事を済ませたり、
ちょこっとバタバタ。。。


そんなバタバタな気持ちも
ビビのおバカな行動で和んでしまう*


e0084648_1836494.jpg

最近はお年のせいですか??
あまり遊んでくれないんだけど。。。
箱や袋物、ヒモ遊びは未だ大好き!

私が遊ぼうと誘っても逃げるので(笑)
ビビは「勝手気まま」にひとりで遊んでます(笑)

そんな性格が好きなんだけどねぇ。。。
[PR]
by french-b | 2009-07-15 18:51 | 我が家のおねこ
かなしいメロンパン。。。
e0084648_17483679.jpg

今日も朝からよく降る雨。。。


6月末から部活を頑張っている娘。
水泳部に所属している。


毎日、毎日帰ってくるのは夕方の6時くらいかな〜。
授業でもプール、学校終わって水泳部、そして習い事のスイミング。。。

重なるときは「まきまきバスタオル」を3枚洗うことになる。。。
そして、この梅雨時ときたら。。。

乾きが悪いぃぃぃーーーーー!!
ホントに「いぃぃぃぃーーーーー」っとなるのです(笑)

でも、まぁ。。。泳ぐのが好きだと言う娘なので。。。
今日のところは私のイライラは放っておきますかねっ*


って。。。前置きが長くなりましたが。。。
そんな頑張ってる娘なので、今日の習い事前のoyatsuにと思い
『メロンパン』を作ってみた(ここでやっとメロンパン登場!)

娘の帰る時間を逆算しながら作って、
でも、焼き上がり予定時間になっても帰って来なく。。。。。


で。。。どんどん時間が経ち。。。



。。。娘が帰ってきて
「わぁ〜*メロンパン***」と騒ぎながら食べてくれた時には

既に冷たくなっていて。。。。。
何だか、あの焼きたてのいい匂いの感動も薄れてしまった〜(笑)


で。。。焼きたてを逃したっていう。。。*


でもさ、計算違いをした私のせいだよねぇぇ〜〜〜。
ごめんね。。。、メロンパンちゃん*o(〃'▽'〃)o
[PR]
by french-b | 2009-07-08 18:42 | ごはん*おやつ
spoonfulさんへ
e0084648_17233254.jpge0084648_17235428.jpg


コットンリネンのワンピ。
首周りが深く開いていて
スッキリ見える形。

緑と茶の変わり水玉?









e0084648_17265324.jpge0084648_17272095.jpg


コットンのワッシャー。
ちょこっとタックも入れて

これにも大きめのポッケット。



e0084648_17301855.jpg



コットンリネンのワッシャー。
これも白と同じ形にしました*






ワッシャー好き〜!!
この『クシャッ!』となったのがたまりません(笑)

お洗濯して、もちろんノーアイロンでいいし*
洗いシワだけ整えて干せば。。。夏にピッタリの生地!


spoonfulさんにて
手に取って頂ければ嬉しく思います*




今年も後半突入です!
またまた、早いなぁ。。。。。

今日は「生地調達」もしてきたし*
私の手仕事も、時間の早さに負けない様に。。。???

張り切っていきましょぉ〜〜!

(spoonfulさんの工場長の口癖!!!結構好きだったりする*
張り切って行けそうな気がするぅーーーーー♪♪)
[PR]
by french-b | 2009-07-02 17:48 | handmade