<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
週末晩酌
e0084648_9505921.jpg

私とオットの楽しみは、週末の晩酌!
飲むとなると。。。おつまみ作りに力が入ります(笑)

今回は

*チビチビじゃがいもを素揚げ、だし醤油といりゴマにつけ込んだもの
*春雨の中華風サラダ
*お野菜たっぷり酢鳥
*ポテトサラダ
*トマト

でした。

GWに仕入れてきた信楽焼の器が大活躍なのです。
焼酎もすすんでしまいますわぁ〜〜〜*
[PR]
by french-b | 2009-05-18 09:59 | ごはん*おやつ
暑い1日
今日はホントに夏の様な暑さだった。。。
『夏』大嫌っい!


でも、とってもいいお天気だったし
ベッドのカバーや毛布などなど、たくさんお洗濯しました。

夏の暑さは嫌いだけど、お洗濯物は早く乾くし*
まぁ、いいこともあるかな。。。


今日は洗濯機、5回も仕事して大活躍。



でも。。。最近唸り始めた我が家の洗濯機。
そろそろ仕事し過ぎでストライキでもされそうな気がする。。。(笑)


私、電化製品で壊れて困るもの1番は『洗濯機』かも。
洗濯するのは洗濯機だけど、
干すのと畳むの、これがまた好きだったりして(笑)
[PR]
by french-b | 2009-05-11 21:41 | diary
***
e0084648_21342218.jpg

珍しくこんな時間にPCをいじっていた私。。。


我が家のおネコさんの模様。
サバトラ柄。


今日は久しぶりに夕方から晴れ間が。
昨日まで3日も続けて雨だった。
このまま梅雨に入ってしまうのかと思う程で、マイッタねぇ。


今日は本屋さんで立ち読み。
欲しい本がたくさんあって選べない。。。だから買わない。。。


本から刺激を受けることが多く、
お料理や服作り、お部屋の模様替え。。。


そんなこんなでお部屋の模様替えもしてみた。
結構飽きっぽいので、たまに変化を与えないといけないのかもねっ。


今夜は飲み会のダンナ様。
私も飲み会がしたいなぁ。。。騒ぎたいぞ!(笑)


ではでは。。。オヤスミナサイ*
[PR]
by french-b | 2009-05-08 21:53 | diary
ひとりの時間
皆さんはGWは楽しくお過ごしでしたか?
高速を使ってどこかへ行かれた方は、きっといつもよりも疲れたのでは??


我が家のGWは、普段の週末とあまり変わりない過ごし方でした*
でも3日の日は『道の駅』巡りしてきました。


『道の駅、スタンプブック』って知ってる?


いやいや。。。なぜか道の駅が好きな家族で(笑)


そこの地域の物が揃っててオモシロいというか?
オイシい物もあるし。。。(笑)

道の駅の場所が分かるねぇと買った本だったんだけど、
スタンプブックとあるから、スタンプを集めなきゃ。。。となり。


何だか意地の様に道の駅を巡れば、真っ先にスタンプが置いてある場所を探す!
ってな感じで。。。(笑)


ちょっとオタクっぽい感じ???


行った道の駅の特徴やオイシイ物、買ったものなんかのコメントまで書いちゃってる
A型な私ぃ〜〜〜!!!
[PR]
by french-b | 2009-05-07 20:58 | diary