<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ネンリン
e0084648_20294385.jpg

週末は、おばあちゃんの納骨がありオットの実家へ。
そして、無事にミシンも戻って*


心配していたことがなくなり、何だかε=(´◇`*)ホッと。

ミシンは、すこぶる調子がイイ!!
快調な動きなのよんっ***



で、今日はおやつに。。。ホットケーキミックスで『バームクーヘン』
地道な作業で作るのに時間はかかったけど、
マキマキは楽しかったぁ*


ブルーベリージャムが合いそうだなぁ。
と思いながら、せっかく巻いた物を解きながらそのまま食べましたっ(笑)
[PR]
by french-b | 2009-01-29 20:43 | ごはん*おやつ
。。。
相棒はbrotherさんへ運ばれて行きました。。。
明日あたり、見積もりなどの連絡が入るかなぁ。。。

何だかぽっかりと相棒がいた場所が空いてるし、
爆縫い途中の物があるしで正直、落ち着かない!


いやいや。。。私ってミシン作業好きなんだろうねぇ。。。
『ぽっかり』なのは場所だけではなく、気持ちもなのかなぁ。

寂しいわっ*
[PR]
by french-b | 2009-01-22 21:34 | diary
またこの時期に
爆縫い3日目でございました。。。

今日も朝から巾着を縫い縫い。
私も相棒もご機嫌だった。。。はず???


でも、夕方になり。。。(きっと、疲れが出たのねぇ。。。笑)
何だかモーターの音がオカシイ。。。
お掃除してみたけど、よくならない。。。


で、brotherさんへお電話し。。。入院決定!
きゃぁーーーーまだ爆縫い期間中なんですけどぉ。(涙)

brotherのオペレーターの方も私の気迫に驚いたのか??
「お急ぎの様でしたら、急ぎと言っておきますが。。。どうします?」

「そりゃもちろん!急ぎでオネガイします!!」


で、明日からしばらく入院となってしまった相棒のミシンちゃんです(涙)

あぁ。。。確か2年前の入院もこの時期!
購入してから4年、まだまだガンバって欲しいよぉ*
早く元気になっておくれぇ。。。
[PR]
by french-b | 2009-01-21 20:30 | handmade
巾着
e0084648_1752287.jpg

りんごちゃん!
ちょっとカワイクない??
何かレトロな感じも漂ってきたり?


ちょこっとバックに入れておくのに
丁度いい大きさかなぁ。。。

10枚完成(笑)
[PR]
by french-b | 2009-01-20 18:01 | handmade
ナフキン
e0084648_14432242.jpg

給食の時やお弁当を包むのに。。。ナフキン

明るめの色の方がオイシく感じるかしら?
ギンガム、水玉で。
spoonのアップリケ付き*

25枚も出来た*

さてさて。。。後は巾着類と上履き入れ。
今年はピアニカ入れも作ってみようかな*
[PR]
by french-b | 2009-01-16 14:47 | handmade
寒い
夏より冬の方が好きな私だけど。。。
昨日からスッゴイ寒さ!!
風にあたると、肌が痛い。。。

そんな中、自転車の調子が悪いので、
オットとお散歩がてら自転車屋さんに。

私はニット帽に手袋、厚手のマフラーを耳が隠れるくらい上の方で巻き
なかなか怪しげな格好(笑)


自転車も無事に直り、快調快調*
これでまたガンガン走れます(笑)


マンションのお友達に。。。しかし自転車でどこまでも行くよねぇ。。。と(笑)
どうも私が一生懸命坂道を登っているところを見かけたりするらしく(笑)

むふふっ*

そうなのっ!
5kmくらいの範囲なら、自転車でどこでも行っちゃうよっ(笑)
ecoですよぉ〜*
[PR]
by french-b | 2009-01-11 14:19 | diary
シャツ
e0084648_16173241.jpg

オットのシャツ。
裏起毛のヘリンボーン。

ゴワゴワとしているけど。。。これは彼の好み。
洗いたてのゴワゴワが大好きなのです。。。痛そうでしょ?

なので。。。我が家は柔軟剤使いません。
バスタオルも普段使いのタオルもゴワゴワが好き。

よく考えると、私の実家も、彼の実家も柔軟剤使ってない。
でも、衣類は使いたくなるんだけどねぇ。。。


作業部屋のお片づけ、mujiの段ボール引き出しやファイルboxでまとめました。

去年出来たmujiのshop、顔なじみになった店員さんに。。。
「もうココで働いたらどうですか??」
通い詰めている私に店員さんからのスカウト〜!(笑)

確かに、mujiの空間大好き*
社員割引もあるし。。。いいなぁ〜と密かに??
[PR]
by french-b | 2009-01-09 16:30 | handmade
遅くなりました
あけまして、おめでとうございます。。。

かなり出遅れてしまいましたが。。。8日にこの言葉。。。(笑)
スミマセン。。。

でも、気を取り直して。。。

今年1年も日々の生活が楽しくあります様に*
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します***



で、お仕事始めにオットのシャツを作ったのですが、
写真撮り忘れ〜(笑)
暗いので。。。またいつかぁ〜!

そして、気合いを入れる為に。。。?
作業部屋をお片づけ!!(年末にスッカリやり残した:笑)

いやいやぁ〜見事?無事に?
奇麗になりましたよぉ。。。*


さぁ、さぁ。。。1月に入ったから『入園入学グッズ』を作り始めないと!
[PR]
by french-b | 2009-01-08 18:24 | diary