<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ねずみどし
e0084648_2203760.jpg

今日は朝からずっとキッチンにいた私でした*
ゴボウを鶏肉で巻いた鶏ゴボウとゴボウのきんぴら、数の子の塩抜きも忘れずに。


子年も今日でおしまい。

今年1年もホントあっという間に過ぎてしまった。
でも、いい出会いがあり、自分探しが出来たり。。。
とっても充実した1年だった様に思う。


でも、ミシンの方は。。。後半戦に弱く、納品が思う様にいかなかった。
来年の課題になりそう。

『後半戦に持ちこたえる努力をしよう!!』


ブログも更新を結構さぼり、お友達のところへもご無沙汰してしまっている。。。
とっても気になるのに、なかなかお邪魔出来くなっている。

気にかけてくださっている方、本当にゴメンナサイ。
そして、遊びに来てくださって本当にありがとう。。。

また来年もお付き合いくだされば嬉しく思います。。。
どうか皆様よいお年をお過ごしくださいませ*

お付き合いくださり、ありがとうございました*
[PR]
by french-b | 2008-12-31 22:22 | ごはん*おやつ
シアワセ

あぁ〜酔っぱらったぁ〜***(笑)

私にとって、オットと飲むお酒は何より楽しいもの*


今日も二人で飲んでます。
そして、娘がそれを見て笑ってる。。。

それが何だか普通でとてもシアワセなのです*


今日は今年最後の「燃えるゴミの日」だったので
朝からゴミを集めお掃除*

午後からはデパ地下へ出かけ買い出し。
お正月用のおつまみ。。。少しだけ味見をしながらお酒を飲みました。。。(笑)

お正月用に買っていたお酒も2日で一升開けてしまった。。。(笑)

あぁ〜来年ものんべいな夫婦になることでしょう。
[PR]
by french-b | 2008-12-30 20:01 | diary
えぇ?
あれっ?
私ってやっぱり昨日更新し忘れてる。。。

さっき気付いて。
1日が過ぎるの早過ぎて追いついてない感じ。。。(笑)


今日で娘の冬期講習も終わり、何だかε=(´◇`*)ホッと。
明日は。。。カバー類を作り替えようかと考え中。


午後からはデパ地下へお正月のお買い物に出かけようと。
これはオットの毎年のお楽しみで。。。笑

何だかちょこちょことおつまみなどを買うのです*
お正月は日本酒がオイシくて。。。(笑)

またまたたくさん飲んじゃいそうな予感!
[PR]
by french-b | 2008-12-29 21:44 | diary
***
e0084648_1942746.jpg

ここ何日かバタバタとしていた我が家。
オットと娘は疲れが出たのか。。。本格的に風邪引きさんに。

かろうじて私だけは元気なので。。。(笑)
年末に済ませておきたいコトを。


空回りしないように、整理しながら行動しないと!

冬も本番でとっても寒い日が続いてますが。。。風邪にお気をつけを。
[PR]
by french-b | 2008-12-27 19:08 | diary
***
オットのおばあちゃんは99歳でした。。。
とても安らかな顔をして、天国へ旅立ちました。


たくさんの方の温かい思いを知り
とても穏やかで心が温かくなった一日でした。。。
[PR]
by french-b | 2008-12-26 22:54 | diary
。。。
e0084648_5275034.jpg

ケーキを狙う我が家のおねこです*(笑)
いつもより怖い顔ぉーーーーー!




今日はこんなに朝早くに更新。
ちょっと実家に帰ってきます。。。

みなさまのところへはサンタさん来ました??
私のところへは今年も来ませんでした。。。(笑)
[PR]
by french-b | 2008-12-25 05:38 | 我が家のおねこ
イブ
e0084648_20452711.jpg

今日はクリスマスイブ*

今年のケーキは丸いものを選ばずに
ピースのケーキをひとり2つずつ。。。*

いやいや。。。食べ過ぎよね??
でも。。。それぞれに2つ選びましたよぉ*

で、私はこれ!
「おいものケーキ」
サツマイモが乗っかってたり、マッシュになってたり*

きゃぁーーー!おいしそう***
では。。。これからいただいてきまぁ〜す*

みなさまも、ステキなクリスマスイブお過ごしくださいねぇ〜。
[PR]
by french-b | 2008-12-24 20:50 | diary
今年最後
e0084648_2024162.jpge0084648_202516.jpg
spoonfulさんへは
今年最後の納品となりました。

コットン&リネンのストライプで
ラグランブラウス*




我が家の娘さん、何とか風邪もヒドくならず。。。
無事、今日からの冬期講習にも行けました。


お勉強、楽しかったそうな。。。

やっぱり風邪ヒドくなってるのかなぁ。。。?(爆)
[PR]
by french-b | 2008-12-23 20:06 | handmade
風邪??

我が家の娘さん。。。風邪かいなぁ?
咳は出るわ、何だかポぉ〜っとしております。。。お熱??

明日から冬休みだというのに。
そして明日から本人希望で申し込んだ「塾の冬期講習」が始まるのに。

インフルエンザの予防接種も今週行くはずなんですけどぉ(笑)


普段元気だから、こんな風邪っぽい娘を見ると
私の方が慌ててしまいそうですわ。。。
[PR]
by french-b | 2008-12-22 19:21 | diary
ゆず
e0084648_18385811.jpge0084648_18391183.jpg

たくさんの『ゆず』で
ゆずジャム*

お湯に溶いて
暖まろう*
[PR]
by french-b | 2008-12-21 18:41 | ごはん*おやつ