<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ベレー帽
e0084648_14504057.jpg

娘が欲しがっていたベレー帽。
フェルトで作ってみた*

でも。。。生地足らずで同じ色では作れなかった〜(笑)
パッチワークの様な仕上がりというのでしょうか。。。(笑)

まぁ、まぁ。。。きっと気に入ってくれるであろう*
と言うことに。。。


で、このベレーを撮るのに、いつも柿ピーが入れてある瓶が丁度良く(笑)
こんな画像になってしまった。。。

家のダンナ様、この柿ピーを毎晩の様に食べるのです!
夜のお楽しみらしい〜*

さてさて、連休が始まりますねぇ〜*
皆様もどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませ*
[PR]
by french-b | 2008-11-21 14:59 | handmade
キルティングジャケット
e0084648_9231559.jpg

娘とお揃いのキルティングジャケット。
綿麻にあずき色の不揃いな水玉柄*

2週間前くらいに作った物で
その時はまた温かい日も多く、着る機会もなかった。

でも昨日から何ぃ???
すっごい寒い!!!
昨日の私の服装、このジャケットに厚手のマフラー巻いて、手袋、ニット帽!(笑)


まだまだ冬はこれからなのに。。。耐えられるのか?私!!
[PR]
by french-b | 2008-11-20 09:21 | handmade
神様のみかん
e0084648_10233967.jpg

昨日お友達から頂いたみかんの中に
こんな姿をした物が。

毎年送られて来る実家からのみかんの中に
ひとつだけ入っているらしい*

お友達の息子くんはこれを「神様のみかん」
と読んでいるんだって(笑)

なんともカワイイ*

今年は我が家でそんなありがたい神様をもらってしまったけど。。。
大丈夫だったかなぁ。。。


日々寒さが増してきた名古屋。
今日会うのを楽しみにしていたお友達がいたのですが
ご夫婦揃って風邪をひいてしまったらしく。。。(笑)

どんだけ仲いい夫婦なんだか!
早くよくなれぇ〜〜〜*
[PR]
by french-b | 2008-11-10 10:29 | diary