<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ベルスリーブワンピ
e0084648_8412914.jpg
パープルリネンで*
ボタンを3つだけ付けて羽織るものにもなるかな。

自分ではあまりお休みしていた感じはしなかったのが怖いもので。。。
気付けば3ヶ月も納品が滞っていました。

久しぶりにお電話でspoonfulのmiharuさんとお喋り*
いつもの様に元気を頂き。。。吸収させて頂き(笑)
引き続き頑張らねば!!という気持ちにさせてもらいました*


今日も名古屋は寒く、お天気もイマイチ!
じっくり何かをやるには丁度いいのかな。。。
[PR]
by french-b | 2008-10-28 08:51 | handmade
お弁当持って
e0084648_169492.jpg

昨日もいいお天気で、公園日和*

朝からお弁当持って、一輪車持って行ってきました*

鶏の唐揚げ、海苔を一緒に巻いた卵焼き
皮付きポテト、塩ゆでブロッコリー
はんぺんのバター焼き、大根とエビしんじょうの煮物

など作り、おにぎりは娘がにぎって*


娘が一輪車をしている間、私とオットはゴロっと横になり
空を眺めたり、本を読んだり。。。

のんびりとした、いい一日を過ごしてきましたよぉ〜*
[PR]
by french-b | 2008-10-19 16:15 | diary
明日は公園へ
e0084648_1665172.jpge0084648_167429.jpg

青が好き。
ボーダーも紺&白より、青&白の方が好き。

ダブルガーゼのギンガムで娘とお揃い*





娘にはチュニック*
公園に一輪車を持って行くと言っているので、
動きやすい様に横にスリットを深めに入れておいた。

私のは普通のスカート(笑)

私のだけポケットを付けたので、きっと何か言われる。。。(笑)
後から娘のにも付けるはめになるかなぁ。。。。。


明日はお弁当持って近くの公園へ行こうと言ってるけど
お天気はどう??

何だか今は曇っていてかなり怪しい感じなんだけどぉ。。。

娘の寝姿
[PR]
by french-b | 2008-10-17 16:19 | handmade
ボレロ
e0084648_2025930.jpg

パープルリネンでボレロ*
ギャザーをたっぷり寄せた衿ぐりで。

ちょっとカッチリした感じになったかな。。。
リネンのワンピに合わせたくなるボレロに仕上がったかな*



じっくりと何かに没頭するのにいい季節になったなぁ*
明日も何か。。。と思うのです*
[PR]
by french-b | 2008-10-16 20:57 | handmade
***
e0084648_1417654.jpg
いつもこんな感じで私のコトを覗いているヤツ!
ここにもいたかっ。。。(笑)

娘にも観察されている様な視線を感じるこの頃なのに。。。
ママはいつもピリピリしてきちんとしてないとじゃん(笑)

はははっ*
まぁ〜無理かっ(笑)




e0084648_14223014.jpg今朝は娘のベッドで。
みんなが起き出した後のお布団はよく狙われる。
ふわふわ&ぬくぬく大好きだもんね*


今日は朝から雨。
お天気にかなり左右される性格の私は。。。(笑)
私はゆ〜っくりペースで裁断中。。。。。
[PR]
by french-b | 2008-10-14 14:36 | 我が家のおねこ
オヤスミは。。。
e0084648_1402849.jpg

三連休の中日。
でも、我が家では各自用事があるようで。。。
私はお家に取り残されてます(笑)

そして、ココを覗いてくれている方から。。。
「もっと更新してくれてもいいと思うよ〜」という温かいお言葉を頂いたので(笑)
何となく、頑張っちゃおうかな!
そんな切っ掛けをくれる人をありがたい!!!と思うのです*


昨日の夜、オットがいきなり「あんパンが食べたいなぁ」と。
でも、夜はあまり時間がかかることをやりたがらない私なので。。。
今朝、焼いてみた*

「これあんパン???」という声が聞こえてきそうですが(笑)
あんパンです!!

そして、そんな出来なのに。。。お友達にも押し付けてみた(爆)
何も言ってないので、形をみてきっとびっくりしてるかしらん?

今日はちょっと寒い名古屋デス*

娘の気持ち
[PR]
by french-b | 2008-10-12 14:18 | diary
あたたか
e0084648_1959194.jpg

今日は温かくいいお天気*
日差しを無駄にしないように。。。また大物洗いを*
床拭きにも気合いが入りました。。。(汗)


Aラインのベスト風ブラウス。
これはなんて名前なんだろうか???(笑)

wool&cottonのギンガムで。
後ろ2カ所をチョウチョ結び。
リネンのワンピと合わせてみましたよ*
[PR]
by french-b | 2008-10-08 20:06 | handmade
コーン&ツナ
e0084648_19195862.jpg

久しぶりに焼いたコーン&ツナのパン。
全粒粉で*

全粒粉は独特の香りがする粉なんだぁ。
いつもとは違う香りで新鮮。

はぁ==33
もっとオイシそうに撮れればいいのになぁ。。。



季節の変わり目を感じるこの頃、皆様は「風邪」は大丈夫?
私は昨日から。。。何だか腰や気管支に違和感が。。。
早めに薬を服用して今日は早いとこ寝ましょ。。。

皆様もどうかお気をつけあれ〜!
[PR]
by french-b | 2008-10-06 19:23 | ごはん*おやつ
秋晴れバンザイ
今日はお友達に誘われ園芸店へ。
夏の頃とは違い、お花も色々と揃っていて迷う。

ベランダにはグリーン系が好きなので、
いくつかセダムのグリーンを増やしてみた*

爽やかな秋晴れで大物洗いも気持ちよく乾いたなぁ。
今日から薄手の毛布も入れて休みます。。。朝方はもう寒いですわぁ。
[PR]
by french-b | 2008-10-02 19:22 | diary
パープル
e0084648_1415777.jpg

秋から活躍しそうなパープルでラグランのワンピ。

この形はチュニックにしてもワンピでもカワイイ!
パープルだとちょっと大人っぽい感じになったかな?

そろそろ納品の方も頑張ってかないと。。。
長いオヤスミをしてしまって、ご迷惑おかけしてます。。。スミマセン。



お昼頃までかなり降っていた雨。
台風の影響でしょうか。

でも、午後からは嘘みたいな晴れ間が覗いてます。
雨が降ってから一気に晴れると、蒸し暑くなるかと思いきや。。。

ここが秋のいいところ??
爽やかなのですわぁ*

気持ちも晴れやか***
[PR]
by french-b | 2008-10-01 14:54 | handmade