<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もうすぐopen

ここのところ夜が涼しくて寝やすい*
ぐったりとした状態で起きることもなく、調子いい!


e0084648_944746.jpg

spoonfulさんの新しいお店『osaji』さんへの納品も終わり
少しε=(´◇`*)ホッと*

コットン&リネンの半袖ワンピ。
ネップがたっぷり入ってカワイイ生地。
麻のサラサラ感と綿の柔らかさもあり夏に着心地いいかも。




e0084648_95855.jpge0084648_952385.jpg

白リネンの後ろボタンのブラウス。

少しピンクかかった貝ボタン。
Aラインでふわぁ〜っと*






openまであと2日。
最後の追い込み、頑張ってください。
指くわえてHP見てますが(笑)名古屋から応援してますっ!!!

openを楽しみになさってる方々がたくさんいるんでしょうね*

私も駆けつけたいよぉーーーーー!
[PR]
by french-b | 2008-07-30 09:40 | handmade
毎日暑い
e0084648_1049204.jpg
毎日暑くて、暑くて。。。
夏が大嫌いな私。。。

でも、ベランダにいる時だけは暑さを忘れられる。

朝夕2回の水やり。
伸びてきた葉っぱのカット。。。
鉢をあっちへ、こっちへ移動させ
あぁ〜楽しい*

ちょっとの時間で気分転換出来る、大切な時間。


福岡のspoonfulさんがお店のお隣にopenさせる『osaji』
そちらへの納品をさせて頂くため今週は追い込み!

娘の夏休みも始まりお昼ごはんを作るのが手間に感じるけど
ベランダに出て気分転換をしながら
今週もガンバロ!


e0084648_1103870.jpg
そうそう!
忘れてはいけない、ビビの寝姿観察も私の癒しのひとつ*(笑)
今日はこんな感じで。。。ヨガのポーズ???
[PR]
by french-b | 2008-07-21 11:02 | diary
ノースリーブ
e0084648_910534.jpg

e0084648_9133349.jpg
前に長袖で作っていたブラウス。
今回は白リネンでノースリーブ。

胸元の切り返しをレース生地とワッシャー加工のハーフリネンで*

ボタンは涼しさを求めて。。。透明のものを*
[PR]
by french-b | 2008-07-15 09:18 | handmade
今朝の朝ごはん
e0084648_8504995.jpge0084648_851578.jpg











最近の我が家、朝ごはんがメイン!

今朝は。。。
大きなタマネギに鶏ミンチを詰め、
夜のうちにコトコト。。。しておきました*


煮汁をあんかけに。
おダシが染みて*
トロトロオイシかった。

でも。。。あまりの大きさに。。。食べきれる訳もなく。
朝からお腹いっぱい!!!

今日もこの暑さを乗り切らなきゃ!!!

また作ったぞ!
[PR]
by french-b | 2008-07-15 09:06 | ごはん*おやつ
スゴイ!!
e0084648_16265172.jpg

私ってスゴイ??
まぁ。。。何度も書いておりますが
『お菓子作り』というものが大の苦手!!


でも、最近はマフィンを作ってお友達のお家へ遊びに行ったり*
作ってる時間が苦ではなく。。。
自分でも笑っちゃいますが、少しずつ楽しめる様になってきたりして(笑)


そんな私が。。。シフォンケーキに挑戦!
これが。。。上手に焼けたのです(自画自賛!!)

ふわっふわっ*
ミルクティーシフォン*


のんきさん!スゴくない?私!!!(爆)
[PR]
by french-b | 2008-07-12 16:35 | ごはん*おやつ
仲良しだった??
e0084648_1935017.jpg

あららら...もう7月。
今朝はセミも鳴きだした!!夏本番!!

結構長い間オヤスミしてしまったかな...(笑)

写真は少し撮り貯めていたりして。
のんびりupしていこう*


この1枚、
最近では娘を嫌がる様になっている?
娘より1歳お姉ちゃんのビビ。(おネコ:10歳)

娘の足がココに来るまでに絶対蹴られてるはずなのに。。。
なぜかシアワセそうにみえる(笑)

面倒見のいいビビおねえちゃんでした*
[PR]
by french-b | 2008-07-11 19:12 | 我が家のおねこ