<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
半袖
e0084648_924472.jpge0084648_924177.jpg

コットン&リネン
薄地でサラッとした生地。

この形はラグランなので
とっても着心地いい*

夏向きで半袖に。。。
[PR]
by french-b | 2008-05-30 09:27 | handmade
楽しいことは一緒
e0084648_18142479.jpg

昨日、娘は習っているスイミングの遠足に出かけ
「パン」を焼いてきた*

左はぞうさん
右は風車

ぞうさんにはあんこが入り、しっとりした生地で美味*
デニッシュ生地の風車にはチョコが入りチェリーで飾り付け*

生地は用意してあるものを使ったらしく
成形を楽しんだらしい。

「パパとママに食べてもらいたくて、大事に持って帰ったのに
潰れちゃったぁ〜」と悲しげだった。

小さな手で一生懸命だったことを思うと
とっても嬉しくなったママでした*

今度は一緒に焼こうね。
[PR]
by french-b | 2008-05-26 18:25 | diary
お子ちゃまワンピ
e0084648_1540417.jpge0084648_15401514.jpg

う〜ん*
サイズが小さいって
それだけでカワイイ!

すみれ色のギンガムにレース生地
小花のダブルガーゼにリネン

後ろはコロンっと
共布でくるみボタン*
[PR]
by french-b | 2008-05-21 15:54 | handmade
夏気分?
e0084648_1316126.jpge0084648_13161346.jpg
ノースリワンピ。
カッチリ目のリネンで*

カーキとベージュピンク。
カーキはあまり選ばない色だけど。。。
こんな感じなら着れそうな気がする。


さて。。。次に取りかかりますか。。。*
最近ちょっとワクワクしている私は、
作業がいい具合に進んでる*
[PR]
by french-b | 2008-05-20 13:22 | handmade
集中!
e0084648_18515966.jpg

今日はすっごく気持ちイイお天気でした*

お洗濯、何回したんだろ??
何回しても気持ちよく乾き、理想的!!

お洗濯をしながら、お掃除。。。晴天だと、ウキウキと楽しい日課。

明日は家庭訪問で、先生はお部屋の中まで入って来られない。。。
とは分かっているものの。。。色々と気にかかりいつもより念入りにお掃除。


コットン&リネンでワンピ。
今回は半袖で。
[PR]
by french-b | 2008-05-15 18:59 | handmade
やっちまったぁ
e0084648_177898.jpg

昨日はオットと飲んで。。。テキーラを二人で空けてしまった!

何だか二人で話も盛り上がり。
ふと思い出した、前に住んでいた香川県のこと。

突然オットが「アイツに電話だ!」
なんて言い出し、香川にいた頃仲良くしてもらっていたお友達のお家へ。

久々の電話に距離も感じず。。。酔っぱらいの私達に温かく*
ありがとねぇ〜***
急に会いたくなったよぉ〜*

近々絶対香川に行くぞぉーーーーー!!
讃岐うどんもたらふく食べたいぃーーーーー!!

今日は二日酔いで。。。思う様な行動が出来なかった。。。
やっちまったぁ〜という思い。。。(笑)
[PR]
by french-b | 2008-05-12 17:16 | diary
早めの夕食
e0084648_2074174.jpg

何だか最近、夕食の時間が早い気がする。
だって。。。画像も明るいでしょ?

日が長くなったからそう感じる?

我が家の夕食は6時くらい。
普通なのかな。。。

今夜は。。。

ワカサギの南蛮漬け
冷蔵庫整理で色々入った卯の花
白菜と豚コマのコトコト煮
アサリのお味噌汁
キュウリとなすのあっさり漬け

などでした。。。
ワカサギの横には「アイコちゃん」という名のトマト!
これがオイシイのです*
[PR]
by french-b | 2008-05-09 20:16 | ごはん*おやつ
私に その3
e0084648_1672520.jpg

今日は私に。。。(笑)
どんだけ気に入ったんだかっ*

生成り色にカラーのネップが入ってる。
これまた気に入って買ったのに、何を作りたいんだか分からず
眠って頂いていた。

私にフレンチスリーブ。。。可愛過ぎる。。。似合わないだろう。。。
でも、着たい!


午後からはベランダガーデンの模様替え*
リビングから見えるベランダはグリーン一色になった*
目に優しい。
[PR]
by french-b | 2008-05-08 16:11 | handmade
娘に   その2
e0084648_17264325.jpg

昨日と同じパフスリーブ*
長〜い間眠っていたボーダーで。

フリルを付けて昨日のとは違う雰囲気。

カットソーは何枚あってもいいなぁ〜。
お洗濯もしやすいし*

っていうのも。。。毎朝毎朝
「学校に着て行くお洋服ない。。。」などと言われるのです(汗)

十分なくらいにあると思うんだけどぉ〜。。。
恐るべし女心!!

まぁ、4枚も増えれば少しはこの言葉も聞かずに済むかな???
[PR]
by french-b | 2008-05-07 17:36 | handmade
娘に
e0084648_15482747.jpg

今日からオットが出勤。
昨日はどんより雨模様だったのに、今日は晴天!!

でも、こんなに日限ってこれといって予定もなく。。。寂しい。。。


娘にカットソーでも作りますかねぇ〜〜。

ってな訳で。。。完成したフレンチスリーブ。
袖口、襟ぐりを色違いで。

あぁ〜完成してから気付いたんだけど。。。
この色って我が家のコブタちゃん(娘)には。。。膨張色だったのよぉ!!!(汗)


この色じゃぁ。。。まさに。。。コブタちゃんになってしまうぅ===333
[PR]
by french-b | 2008-05-06 15:59 | handmade