<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ハマりそう
e0084648_19404380.jpg

今朝、お友達からのメールで「岩盤浴いくぞぉ〜!」と。
前から一度行ってみたいと思ってたけど、未だ未経験!

大喜びで「連れてってぇ〜*」のお返事。

大量にさらさらの汗が出る!
そんなことしか分かってなかったんだけど。
それも半信半疑で(笑)

とりあえず。。。なんとかって名前のこだわりのお水を飲み
いざ岩盤の上へ。。。

しばらく薄暗いお部屋でステキな音楽に耳を傾けリラックス*
すると、出るわ!出るわ大量の汗!!!

うひゃぁ〜〜〜タオルが絞れそうな勢いだよ!(笑)


出た後は、お肌はツルツル*
気分もかなりハイテンションで。。。(笑)
恐るべし岩盤浴!!ってなコトを今更ながら感じて。。。しばらくハマりそう*


ハイテンションの私にお昼寝を邪魔され。。。ビックリしてるビビ*
[PR]
by french-b | 2008-04-30 19:56 | diary
10年
e0084648_19592849.jpg

今日で結婚10年。

いい時間を過ごしてきた様に思う。
掛け替えのない時間。


今日までの10年間、ありがとぉ*
そしてこれから先も。。。。。どうぞ宜しく*

なんのお祝いもしないけど。。。夫婦でお礼を言い合った。


我が家で収穫した「いちご」ちゃん!
かなり酸っぱい子なのでした。。。
[PR]
by french-b | 2008-04-29 20:17 | diary
疲れちゃった?
e0084648_13303273.jpg

いつもの様に。。。下糸を巻こうとボビンを取り出したところ。。。
何か変!!

折れてる!!??

同じのばっかり使っている訳ではないのに。。。
何でだろ?

ポッキリいっちゃってた。(笑)

疲れちゃったのかねぇーーーーー?
[PR]
by french-b | 2008-04-28 13:34 | handmade
のんびり
e0084648_19182040.jpg

昨日の雨が嘘みたいに今日はいいお天気*

岐阜の方はまだ桜が咲いていて。。。今年は2度楽しめた*

朝市へ出かけたり、道の駅でお買い物したり。
春は山菜がオイシいし、たくさん買い込んで来ました*

のんびりとお湯にも浸かり。。。リフレッシュ!!

ムフフフっ*
お誕生日の時に食べられなかったBDケーキ!!
これからいただいちゃいますぅ***
[PR]
by french-b | 2008-04-27 19:26 | お出かけ
これから。。。
e0084648_629560.jpg

モスグリーンのダンガリーでタックブラウス。

ちょっとカッチリめに仕上がったかな。
でも、ノーアイロンでOKだし。。。カッチリした生地の洗いたてのシワ感も好き!

袖は少し短めに、五分袖。


今日からGW。
我が家はこれから岐阜方面へ出かけてきます。
お天気悪いなぁと思いながら起きたら。。。雨が降り出した!!
それも結構雨あし強めっ!!!

確か。。。晴れる。。。と聞いていたのに。
でも、岐阜方面は晴れてるかも〜*(笑)

皆様も楽しいGW...お過ごしくださいませ*
[PR]
by french-b | 2008-04-26 06:38 | handmade
またひとつ
e0084648_18473742.jpg
今日、またひとつ。。。無事に年を重ねることが出来ました*

やっぱり。。。いくつになっても嬉しいものなのかしらねぇ。
朝からワクワクしていた私でした*

そして今日のランチにお友達が
hilton hotelの中華ビュッフェをごちそうしてくれて。。。
何ともリッチなランチを頂いてきましたよ!

でもケーキは予約し忘れて、お腹もいっぱいだし、今日はお預けかな。

ビビのムチムチした後ろ姿を見ながら、
また来年も無事にこの日がシアワセに迎えられる様に。。。そんな事を思ったのでした*
[PR]
by french-b | 2008-04-25 19:06 | diary
気に入ったものを
e0084648_15592677.jpg

納品させて頂く物を少しずつ作り貯めてます。

最近は本から。。。アイデアをもらったりして。
作りたいもの、気になるものがたくさんあるこの頃。


本を見ていると。。。ステキな方ってたくさん!

同じ様に。。。とはいかなくても
毎日を充実したものにできればいいなぁと思う*


30代に入ってから?。。。最近になってからかなぁ。。。
時間を上手に使いたい。。。と思う様になった*

同じだけの時間がみんなに与えられている。
それをどのように使うかは。。。その人次第。

毎日を楽しく、充実したものに。。。と感じられる様に。
日々を暮らしていきたいなぁ*
[PR]
by french-b | 2008-04-24 16:13 | handmade
***

今。。。筋肉痛。。。

朝から身体を動かして、いい汗かいてきた*

やっぱり。。。
身体を動かすと、気持ちイイし
かなりの気分転換になった*
分かっちゃいたんだけど。。。(笑)

でも。。。この痛みがどうにかならないものかねぇ。。。
運動らしい運動はご無沙汰してたよなぁ〜。

時間を作って。。。続けていこう!!
[PR]
by french-b | 2008-04-23 19:57 | diary
話題の
e0084648_15565614.jpg

今話題の「塩そぼろ」
私も作ってみた*

日頃からひき肉メニューは多い我が家。
『塩』とは。。。思いつかなかった。


牛と豚の合挽きを。。。と言っていたけど、
私は牛肉が結構苦手!
冷蔵庫にあった豚&鶏のささ身をフードプロッセサーで。

お塩は沖縄の物。
あっさり味の塩そぼろとなりました*

お昼にはごはんに乗っけて。。。オイシかったぁ!!!
[PR]
by french-b | 2008-04-22 16:06 | ごはん*おやつ
たけのこ
e0084648_1854294.jpg

今春3度目の筍の下処理作業。。。

皮のゴミが大量に出るところが。。。イヤ。
でも。。。美味しいお料理になることを考えガンバル!(笑)

やっぱり旬のうちにたくさん頂きたいと思う*

春の味、楽しみたい*
[PR]
by french-b | 2008-04-21 18:59 | ごはん*おやつ