<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ブリオッシュ
e0084648_16182188.jpg

まん丸デベソのパン。

私はこのブリオッシュが大好きで。。。
このパンが焼きたい為にこのコースを選んだ。
なんて言ってもいいかもしれない*

用意がいい私、(形から入る私??)
ブリオッシュ型はもう買ってあるの(笑)

バターと卵たぁ〜っぷりの生地
コネコネはとってもイイ香りで、
「私、今パンを作ってるわぁ〜」ってな感じでしょうか(笑)
[PR]
by french-b | 2008-03-21 16:22 | パン教室 
キュロット
e0084648_1693499.jpg

やっぱり作った(笑)
生地違いのキュロット。

春夏にいいかなぁとシマシマcottonで。
ブルーは合わせやすいでしょ*

こう温かくなって来ると気持ちがウキウキ。

昨日の日曜日には道の駅に行って
お野菜の大量買い出し。
筍にも今年初めてお目にかかり
早速天ぷらにしていただきましたよ〜*

春の味。

いいなぁ〜〜〜*

カゴに。
[PR]
by french-b | 2008-03-17 16:14 | handmade
春だなぁ
e0084648_12473942.jpg

温かですねぇ。
昨日はジャケットなしで外出してもヘッチャラだった。

張り切って黄砂で砂だらけの車を洗車。
ピッカピカになって、気持ちよい*

な、なのに。。。今朝カーテンを開けたらビックリ!!
どしゃ降りの雨じゃない〜!!

まっ、そんなもんっか(笑)


最近、無償にベランダいじりがオモシロい*

一通りあっちだ、こっちだと
鉢を移動させてはお部屋から確認して。。。
目線を気にした配置を心がけたり。

ベランダから始まり。。。春になると
お家中のあちらコチラが気になり。。。
お片づけの日々なのでした*

外に出ると、くしゃみ連発
心なしか目もかゆい様な。。。
花粉症デビューなのでしょうか???
[PR]
by french-b | 2008-03-10 12:57 | diary
キュロット
e0084648_972566.jpg

リネンでキュロット。

ファスナー付けが苦手なので。。。横ボタン。

色、生地をを変えて
何枚か欲しくなる***

今日からまた寒くなるようですが、
春のオシャレが待ち遠しい〜。
[PR]
by french-b | 2008-03-05 09:12 | handmade
ひなまつり
e0084648_1663345.jpg

灯りを付けましょ♪  ぼんぼりに〜♪

もう3月に入ってしまったのね〜。
何だかとっても早い。。。またついていけなくなりそう(汗)

でも、今日は張り切って(笑)
おひな祭りを。

サーモンが好きな娘の為に
手まり寿司と桃のお花の太巻き*

太巻き作るの好きなんだけど
この模様になる物は作ったことなかった。。。

桃のお花に見えるかしら?

学校から帰る前に作っておいたので
夕食にこれが登場したら。。。娘は喜んでくれるかなぁ。
想像してたら。。。何だか楽しくなってきた*


みなさんも、楽しい「ひな祭り」お過ごしくださいねぇ〜*
[PR]
by french-b | 2008-03-03 16:22 | ごはん*おやつ