<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
気分転換に
e0084648_14382567.jpg

ここのところお家に引きこもり
ミシンに没頭する日々。。。

でも、裁断ミスをしたり、
縫い間違いをして解く作業が多くなったり。。。
集中力が掛けてきた感じ。。。

気分転換に今日はちょっとお出かけしてみた*


何気に入ったお店で
「はんこ作ります」の文字。

暖かみのあるデザインに作家さんのお人柄を感じ
お願いしてみました*

おさるさんにお名前を入れてもらい

むふふふっ*
カワイイ!!!

私は昔から「おさるさん」みたいだと言われていたので
何だか嬉しいなぁ〜〜〜*

ブラブラブラ。。。と本屋さんに立ち寄ったり
お洋服見たり、雑貨みたり。。。
気持ちも穏やかになって*

いい気分転換となりました*

今夜のごはん
[PR]
by french-b | 2008-02-25 14:49 | zakka
今夜は。
e0084648_18542397.jpg

ひとつまみしたところで、
最近このカテゴリーの動きがないなぁ〜と気付く(笑)

ハンバーグだけど。。。中身は
鶏肉、おから、ゴボウ、人参、エノキ、タマネギ、
などをフードプロセッサーで細かくし、コネコネ。

つなぎはいつも入れないのですが。。。
さすがに今回は水っぽいかなぁ??
と思ったけどやっぱり入れず。

付け合わせに、長いものマヨネーズ炒め。
もやしは塩こしょう炒め。

それに。。。小松菜と油揚げのおひたし
アサリのすまし汁。

最近オットがダイエット、ダイエット。。。と大騒ぎしているので
お野菜多めのメニューが続いており。。。
何だか大変。。。(笑)
[PR]
by french-b | 2008-02-21 19:10 | ごはん*おやつ
トリプルガーゼ
e0084648_1641178.jpg

洗うごとにフワフワ柔らかくなる。
着心地もよくなって大好きな素材のひとつ。

春に向けて。。。白を選んでみました*

今日は少し温か
[PR]
by french-b | 2008-02-20 16:08 | handmade
リネンチュニック
e0084648_1522044.jpg


スクエア部分には
裏にパープルのトリプルガーゼを合わせて。
押さえに赤でミシン刺繍。


今日も寒い!
こんな日にオットはゴルフ。
可哀想だなぁ〜と思うのは私だけで
本人はご機嫌で出かけて行った(笑)
[PR]
by french-b | 2008-02-16 15:05 | handmade
ありがとぉぉ*
e0084648_14241232.jpg
いつも仲良くして頂いてる
m.のmeguちゃんより*

e0084648_14242544.jpg



ビックリなお届けもの!
キャァーー!
カワイイラッピングにドキドキ。

→この包み。
「トトロ」でどんぐりがいっぱい入っていた包みを
思い出すねぇ〜と娘と盛り上がる(笑)


フムフム。。。
しかしラッピング!お勉強になります*

さてさて。。。*

カワイイラッピングの中は。。。
[PR]
by french-b | 2008-02-15 14:46 | ステキな贈り物
大雪
e0084648_9374995.jpg

土曜日、あれよあれよと降り積もった雪。

ちょうどオットがオヤスミだったので
近くへお買い物に出かけておりました。

30分もいなかったと思うスーパー。
外に出てみたら先程とは全然違う雪国!
全くの別世界に変身していた!!

恐る恐る帰るためのさっき通って来た道へ。。。

我が家の車、FRのセダン。
おまけにスポーツタイプのタイヤに替えてあり
雪に弱い弱い!

お店出てから5分もしないうちに。。。坂道にて
滑って動かなくなってしまった(笑)

とりあえずは道路の端に寄せて停めてみたものの
帰れる保証はない!

どうしたらよいのぉ〜???

同じ様に困っているおばちゃん達。
もうこうなったら1台ずつ押してこ!

オットと私、他に男性1名で
困っている方々を救出に回る(笑)

そして次々に車を後ろから押し、
雪に滑ってズブズブになりながらも
何だか気持ちイイ*

そして、我が家の車の順番がきて。。。

その頃に男性5人、女性は2人にもなっていて
一緒に家の車を押してくれた。
重い!!何トンあるんだっけ??

始めは私も乗らずに一緒に押していたんだけど
「このまま停まっちゃいかんから、早よ乗らんと!」と言われ
動いている車に飛び乗る私!

はぁ===333
すみません(汗)

窓を開けてペコペコする私。
皆さんの助けを借り
坂道を無事に登り終え、停まっちゃいかん!と言われてたので
乗ったまま「ありがとうございましたぁ」と叫ぶ!

人の温かさを感じる出来事に
ズブズブに濡れている私は寒かったけど
心はホカホカに温まっていて。。。*

大変思い出に残る大雪の出来事となりました(笑)

あのとき助けてくれた皆様。。。
本当にアリガトウゴザイマシタ*
[PR]
by french-b | 2008-02-12 10:00 | diary
他にもたくさん
お待たせしました!
昨日の続きですよぉ。

e0084648_19453489.jpg
昨日届いたのんきさんからの箱の中*
手作りのタブリエが*
今お気に入りだと聞いていた
スカートみたいなタブリエ*
ホント可愛いのぉ***
「お菓子作りの時にしてね。。。」
なんてぇ〜*
頑張れちゃいそうだわぁ〜〜〜(笑)


e0084648_19454743.jpg
他にも「おそのベーカリー」のパン!

抹茶とあずきのサイコロブルマン。
シナモンブレッド。
いちごミルクのバターケーキ。



どうしましょ!
どれもこれもオイシくてぇーーー!
今ダイエットモードの我が家には。。。ちと辛い?(笑)

でも。。。きっと私が。。。独り占めして全て食べてしまうのです(笑)

添えられていた温かい言葉のこもったお手紙。
まだ見ぬのんきさんを想像しながら。。。
私は今年こそ!のんきさんの住む広島へ。。。と
思いを馳せるのでした***

お気持ち。。。ホントにありがとぉ*
調子に乗って???
また我が家へやってくれるの楽しみにしてますよぉ(笑)
[PR]
by french-b | 2008-02-09 19:56 | ステキな贈り物
しばし呆然...
e0084648_18565635.jpg

いつも仲良くして頂いている
R's ANNIVERSARYのんきさんより、ビックリのお届けもの!

朝、クロネコさんより箱を渡され...しばし呆然(笑)

むむむっ??
のんきさんからだなんて、
何やら甘い、いい匂いがしそうな箱だよ(笑)

うわぁ〜♪♪
他にもたくさん*

続きはまた明日。。。(笑)

いちごミルクのバターケーキ
[PR]
by french-b | 2008-02-08 19:17 | ステキな贈り物
まる衿ブラウス
e0084648_9233887.jpg

cottonギンガムでまる衿七分丈ブラウス。

やっぱりギンガムはカワイイなぁ〜*
多分おばあちゃんになっても、大好きだと思う(笑)

ブルーのギンガムには赤のステッチ。
ブラウンには茶のステッチをそれぞれに...。

胸にはポッケも付けてみましたよ*

今日は自分用にも作ってみようと思って、
お天気もイイし、ノリノリだわっ(笑)
[PR]
by french-b | 2008-02-08 09:28 | handmade
かごバック
e0084648_1662621.jpg

冬でもかごバック。
季節を問わず、お洋服や気分に合わせて使い分けています。

ちょっと明るめの色で
元気になりそうなものを「cholon」にて出会い*

毎年色違いが出回るストローバック。
細長い形にも一目惚れ〜*

ビタミンカラーで元気になったら、
お出かけしたくなっちゃうなぁ♪

しかし...cholonはいつ行ってもステキ*
とっても癒されます。
staffの方もお優しい方ばかり...*
[PR]
by french-b | 2008-02-07 16:14 | zakka