<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年もありがとぉ
e0084648_17373561.jpg

今年1年はもの凄い早さで終わってしまう気が。。。(笑)

でも、今の自分は何をしたいのか。。。?
そんな事を色々と考えることが出来た年でした*

そして、来年に向けて。。。
もっと時間を上手に使える様にを目標に
今年以上に頑張っていきたいなと思ってます*

また来年も家族やお友達に支えて頂きながら*


どうぞ皆様もよいお年をお迎えくださいませ*
そして来年もまた宜しくお願い致します。。。

明日からしばらく実家へ。

年末年始と寒くなる様です。
お身体ご自愛くださいませ。。。*

ではでは。。。今年1年アリガトウゴザイマシタ*
[PR]
by french-b | 2007-12-30 17:47 | diary
お飾り
e0084648_8514141.jpg

和紙で出来たお飾りを見付けて
手作りの温かさと色合いにε=(´◇`*)ホッ*

毎年買い替えることもしなくて良いし...
これもエコかなと。

28日にお飾りは飾るもの。
昨日玄関に飾り、新年を迎える準備完了*

来年はどんな年になるのやら*
[PR]
by french-b | 2007-12-29 08:58 | diary
我が家にビタ様
e0084648_17313237.jpg

我が家にビタ様がやってきた*
ココで何度も書いていますが...お菓子作りが苦手な私!

でも、ワッフルなら???
なんて思って雑貨屋さんで限定ビタ様を注文。
2月の入荷だと聞いていたのに
キャンセルが出たらしく今日我が家へ。

ピンクのビタ様で
タルト生地が焼けるセット。
色にも惚れてしまった!

でも...私はピンクなんて柄ではないのです(笑)

のんきさん〜〜*
ビタ様買っちゃったよぉ(笑)
宝の持ち腐れにならなきゃ良いけど.....。
[PR]
by french-b | 2007-12-21 17:37 | shopping
もうこんな季節
e0084648_1818242.jpg

毎年1月に作るものとしていた
入園入学用の小物。

今年は少し早めに...と
spoonfulさんからのお話。

かれこれ入園入学小物も4年目。

今年はどんな生地にしようか、
どんなお子ちゃま達が使ってくれるのかなぁ*
作りながら一番想像が膨らむのがこの小物作り*

ドキドキ、ワクワク!
楽しい入園入学準備が出来ます様に...

まずは『お弁当袋と給食袋orコップ入れ』
この後『上履き入れ』と続きます。

うれしかった
[PR]
by french-b | 2007-12-18 18:48 | handmade
雑貨大好き
e0084648_14342577.jpg

年に1回のご近所さんにある雑貨屋さんのsale*
今年もえっちらおっちらチャリでお出かけ。

開店前のお店前はスゴイ人の列!!

キャァーーーーー!
こういう騒動大好きなんだけど、ドキドキするぅーーーーー!(笑)

そんなに広くない店内は人で埋め尽くされ
全然前に進まない〜〜〜!

でも、欲しかったガラスケース*

悩みに悩んで...

スゴイ時間をかけて悩んだようだけど
多分1分も経ってないかもなぁ。

saleって「買っておかないと!!」
なんて気になるよね〜〜(笑)
[PR]
by french-b | 2007-12-17 14:44 | zakka
キューピー
e0084648_7201068.jpg


我が家は結構マヨ好き。
それもキューピーが好きなんだなぁ...。

「来年の新春を祝う記念の瓶マヨ」

キューピーちゃんがネズミのかぶり物(笑)


ここのところ雪が降りそうなくらい寒い。
肌も痛いくらいの風だったり。

こんな寒い日の日曜日は...道の駅にある足湯へgo!go!!
産直のお野菜がメインなのか...?
足湯がメインなのか...??

最近のベランダ
[PR]
by french-b | 2007-12-16 07:39 | ごはん*おやつ
おめでとう
e0084648_17453033.jpg

今日はオットのお誕生日。
一足早く、昨日お誕生ケーキに「いちごタルト」を*

オットが好きなケーキ屋さん
厚めのタルト生地の上は、こん盛りカスタード*

今月はオットのお誕生日とクリスマス
丸いケーキが2回も食べられる唯一の月(笑)

クリスマスケーキはどうしよう??

More
[PR]
by french-b | 2007-12-10 18:07 | diary
トリプルガーゼ
e0084648_9194835.jpg
トリプルガーゼとリネンを合わせて
雑誌を参考にブラウス*
着たい服がいっぱい乗っていた〜。

前から作りたかったこの形。
やっと形になった*


今日はこんな格好で娘の個人懇談へgo!!
先生から何を言われるやら...。

愛用のもの
[PR]
by french-b | 2007-12-04 09:42 | handmade