<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トルソーさん
e0084648_1921946.jpg

念願のトルソーさんが、たった今我が家に...*

nagiちゃんとこのトルソーさんは確か...
「秋子さん」だったっけ???(笑)

我が家も名前を付けてあげなきゃね...笑。
そんな事を娘と話していたら...いきなり娘!

「チャミー」とな???
おいおい...どこから出して来たそんな名前???


と言うことで...我が家のトルソーさんは「チャミー」と命名されました(笑)

これからは私に変わって、ナイスバデーな「チャミー」に
モデル仕事頑張って頂こうと思います*
[PR]
by french-b | 2007-11-30 19:31 | handmade
そんな格好で
e0084648_1940029.jpg

ここ数日、曇り空が続いてます。
何だか気分も曇っちゃうわぁ。。。

今メールのチェックなどしながらPCいじっていました...。
PC台の下に電話機が置いてある我が家。

イスに座りながらPCに向かっているとビビが膝へ。
電話機を枕に寝てしまった...

スゴイカッコ!
電話がなったらどうなるんだろうかっ???

こんな感じ。。。
[PR]
by french-b | 2007-11-29 20:05 | 我が家のおねこ
もう1足
e0084648_12561183.jpg


オーロラシューズ。
履き心地に惚れ込んでしまった私は2足目を*

スリッポンのmoss。
1足目を買ったお店では来年3月まで入荷はないと言われ
入手が困難だと分かると余計に欲しくなるもので...(笑)

ネットで探した割と近くのお店。
オットにオヤスミの日に連れて行ってもらい
無事に手に入れることが出来た*

お店の方も皆さんオーロラシューズの愛用者。
男の人が履いても可愛いなぁ〜〜〜*
でも...家のオットには似合わないっ...と思う私(笑)


1度履いただけで足に馴染み靴擦れもしない!
これが職人技というものなのかなぁ??

ひとつ、ひとつ手作りというオーロラシューズ。
その職人さんに感謝しながら大事に履いていこう*
[PR]
by french-b | 2007-11-27 13:14 | shopping
チェックワンピ
e0084648_10533383.jpg

cotton&woolのワンピ。
とっても柔らかく温かな生地。

少し前にリネンでこの形のワンピを作ったら
色々と着回せて便利でした*
今回は寒くなることを考えてcotton&woolで。

ラグランで動きやすく、袖もゆとりがある様にしたので
重ね着もいいかな...。

我が家に千疋屋
[PR]
by french-b | 2007-11-26 11:19 | handmade
ごはん。
e0084648_18341775.jpg

一週間もあっという間...*
こんな感じで今年もあっという間に過ぎてしまいそうだわっ=33

先週末からぐぐっと寒くなって
我が家の夕食はスープ系のものが多くなったかな。

今夜はサンラータン風?
お野菜たっぷり中華スープにお酢をきかせて...*

鶏ささ身に黒ごま、白ごまを付けて焼きました。
付け合わせにカリフラワーとジャガイモの温野菜サラダ。
ネギ味噌マヨネーズを付けて。

ちょっと品数少なめですが...こんな日もアリ(笑)

今日はミシンに集中してて、気付けばお部屋薄暗い??
これまたあっという間に夕方でした...(笑)
慌てて糸くずをお掃除し、ごはんの支度*

今夜も寒くなりそう...!
最近、MUJIのタブレットの入浴剤にハマっている我が家(笑)
優しい香りに癒されているのだ***
[PR]
by french-b | 2007-11-20 18:57 | ごはん*おやつ
。。。
オットが大好きだった叔父さんが天国へ。。。
とてもとても悲しいお別れをしてきました。

More
[PR]
by french-b | 2007-11-15 19:10 | diary
ヒナタボッコ
今日は久しぶりに「我が家のおねこ」
ヒナタボッコに気持ちイイ季節になったことを
ビビを見ると感じます。

e0084648_1858396.jpg

んんんんっ*
眩しいぃ〜*
e0084648_18585861.jpg




お外にトリさんの姿を発見!
こりゃマッタリしちゃいられねぇ〜!
e0084648_194958.jpg



私の大好きな横顔
e0084648_197346.jpg




クルッとひっくり返り
遊んで欲しそうだったので。。。?
お鼻を突っついてみた*



ビビの匂い大好き*
ヒナタボッコしていると、太陽の匂いがしたり*
洗いたてのシーツの上で寝てたら石けんの香り*

柔らかいビビ毛が大好き*
鼻に入ってくしゃみも出るけど、実は猫アレルギーだったりするけど。。。
ビビが大好きーーー*

今夜のごはん
[PR]
by french-b | 2007-11-08 19:32 | 我が家のおねこ
今年は早めに
e0084648_9532788.jpg

またいつものサボり癖が。
日に日に寒くなってきてますが、風邪は引かれてませんか?


去年はクリスマスの気分もイマイチ盛り上がらず
お部屋の飾り付けも疎かだった。。。

今年は早めに!

毎年「もみの木が欲しい!!」なんてオットに頼むのですが
即却下。
「大きく育つはずのもみの木をマンションに置くのはカワイソウ」とオット。
分からなくもない言い分に諦めている私。。。

そして、今年は良い感じの枝振りのオリーブを見付け
玄関ドア横に置いてみた。

慣れない鍵編みのカゴも作って飾り付け*
あらあら。。。♪♪♪
今からひとり盛り上がるクリスマスなのでした。。。*
[PR]
by french-b | 2007-11-06 10:06 | diary