<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
kid's fair at spoonful*
e0084648_1058546.jpg
25日からの3日間spoonfulさんで
kid's fairのイベント*


ワンピを2着、スパッツを3枚

オシャレが楽しくなる秋冬*
私もワクワクしながら作りました*

つづき*
[PR]
by french-b | 2007-10-22 12:37 | handmade
振り子時計
e0084648_10192857.jpg

以前から欲しかった振り子時計があった。
でも、かなり高価な物で。。。とてもじゃないけど手が出せない。

そして、別の雑貨屋さんで
その振り子時計にかなり似た感じのものを
6分の1くらいのお値段で発見!

それでも更に悩んでいて。。。(笑)
時計はお部屋の印象もかなり変えるじゃない?
なので今度はお値段よりインテリアとして。。。

そして、何週間か経ち悩んでいたことも忘れ(案外軽い悩みだったのね:笑)
またそのお店へ。。。

なんと「現品限り20%off」の文字!!
今度はためらわず。。。(笑)

昨日から我が家で新しく時を刻んでもらってます。

カフェオレ猫ちゃん
[PR]
by french-b | 2007-10-18 11:04 | zakka
小さな命
e0084648_11195419.jpg

2週間前からマンションに住み着いたネコちゃんがいる。
とても人なつっこいその子は子供達の人気ネコ*

もう成猫でどこかで飼われていてお散歩かな。。。なんて思ってた。
誰にでも寄って来る姿はお外猫ではない気がするし
何より毛並みがキレイだった。。。
でも、どこにも帰る気配もなし、
飼い主の方もお迎えにも来ない。。。

最近ではカフェオレ色の毛は段々と薄汚れてきて
身体もゴツゴツしてきて。。。

More
[PR]
by french-b | 2007-10-15 11:51 | 我が家のおねこ
ごはん
e0084648_9165137.jpg昨日の夕食。
めっきり寒くなって来たので
たっぷり根菜類とサツマイモの豚汁。
こんにゃくの炒め煮。
サンマの立田揚げ。
イカとレンコンなどの塩味中華炒め。

私の脳内は『食』のことばかりの様で。。。(笑)
でも、朝から夕食の献立を考えている辺り。。。かなり当たってるかも*
[PR]
by french-b | 2007-10-11 09:24 | ごはん*おやつ
結婚式
e0084648_10394776.jpg

オットのいとこの結婚式に出席、
どっぷりと感動に浸って来ました*

当日は雨の予報、朝から降ったり止んだりのイヤなお天気。
そんな中、ソワソワしながら多方面から親族が集まり
気分も盛り上がっていったのでした*

日頃の行い。。。ってやっぱりあるのかな。
悪い話を全く聞かない誰からも「良い青年」で通るオットのいとこ。

お式が始まるまでにはイヤなお天気だった空にも青空が覗き
教会から見える大きな窓からは夕焼けがとってもキレイ*

そんなロマンチックな夕焼けも手伝って
たくさんの人たちに見守られ、ホントにステキなお二人*

その裏で。。。
[PR]
by french-b | 2007-10-10 11:28 | diary
初挑戦
e0084648_19155927.jpg

3日前から「栗の渋皮煮」を作ってました。

大好きな渋皮煮なので、
いつか、いつか作りたいと思いつつ。。。

そして、ハマった。。。
こんなに大変な作業が待ってるなんて。。。(笑)

でも、細かい作業が苦手でもないので
割と楽しんだりして*

3日間に渡る作業工程を経て、今朝完成!!

ぽってり甘い、私好みの栗ちゃんたち。
苦労した甲斐があったのでした*
[PR]
by french-b | 2007-10-04 19:22 | ごはん*おやつ
おさるさん
e0084648_19153066.jpg

おさるさんに会いに行って来た。

おっぱいをくわえたまま
抱き合ってお昼寝中の親子おさる*

お母さん、ちょっと不思議な格好(笑)

ふっとした仕草が人間ぽくって。。。
何だか自分達を見る思い???

流行ってるの??
[PR]
by french-b | 2007-10-03 19:43 | お出かけ
10月
e0084648_20131291.jpg

今日からもう10月。
オットはクールビズから長袖Yシャツ&ネクタイスタイルに。
ビビも廊下でゴロっと寝ていたのが
いつの間にか私のお布団の中へ*

本格的に秋ですねぇ*

今年の秋は。。。
[PR]
by french-b | 2007-10-01 21:56 | shopping