<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
anniversary
e0084648_18492851.jpg
e0084648_18573127.jpg





もうすぐ迎えられるspoonfulさんの
『7th anniversary』
私も参加させて頂く様になって3年になるかな*



今年は何にしよう???
少し考えたけど、やっぱりこの季節だと『白』
私の大好きな白のブラウスを生地を変え、
形を変えお届け出来たらいいなぁ。。。

先ずはこの間も作っていた
パフスリーブブラウスを綿ローンの生地で。

spoonfulさま、7周年おめでとうございます*
私はお側へお引っ越ししとうございます(笑)



今日はオットが飲み会!
娘と二人なので大好物のギョウザを二人で包み、
私はビール500mlとギョウザで夕食をいただきました
ほろ酔い気分で調子いいぞぉぉぉーーー(笑)
今日も暑かったぁ〜!
週末から一気に暑さが増して、、、ビールがウマい!!

[PR]
by french-b | 2007-07-24 19:14 | handmade
落ちワタふきん
e0084648_11145625.jpg

色々と使えそうな「ふきん」をMUJIで発見!
薄手でザラザラとした感触。
う〜〜ん!!好き〜〜〜o(〃'▽'〃)o♪

で、今気付けば変なネーミング。。。
なんのこっちゃ?と説明書きを読んでみると。。。

『紡績工場から出た落ちワタを活用し、ざっくり織り上げました。
吸水性がよく台拭きや掃除などに幅広く使えます』


うんうん!!エコね!

cotton 100%でふきんにもぴったり。
お手拭きにもいいし。
こういうものって何枚あってもいい。
使い方次第で色々と活躍してもらえそう。。。

でも、私は雑巾には使えないかなぁ。
ところでこのふきん。。。12枚組で¥500というオネダン!

私はここに惹かれたのでした。。。*
ちょっといい感じでしょぉぉぉ(笑)
[PR]
by french-b | 2007-07-23 11:38 | diary
大好きな生地
e0084648_2172444.jpg

spoonfulさんへ「はぎれset」の納品。
小さく残った生地や春に作った入園setのハギレをsetにしました*

どなたかのhandmadeのお役に立てればいいなぁ。

色々と形にして、小さく残った生地でも大好きで集めたものだと思うと
捨てられない。。。
そんな小さなハギレでも、どなたかの手にかかれば
新しく生まれ変われるのかも。。。

そんな思いを描きながらひとつひとつ袋に詰めていきます。

おすそわけに
[PR]
by french-b | 2007-07-19 21:34 | handmade
大きなお花
e0084648_105862.jpg

雨ばかりの日々、
何だか何もかもが湿っぽく感じてしまう。。。

大きな台風の接近で今日も明日も大雨の予報。
お洗濯もお日様に乾かしてもらいたいものです*


お仕事に行く様に、結構物が入るキャスのバックを購入*
お誕生日のプレゼントに頂いたキャスの手作り手提げが
すっごく気に入った私は頻繁に愛用していて。。。*

キャスはトレーなど小物くらいしか持ってなかったんだけど、
頂いた手提げでその魅力に取り憑かれた??

それも大柄のお花は苦手だったのに。。。
何だか意外な選択だったよ。

雨にも負けず。。。気分を晴れやかにお花柄でガンバルゾ!

早いものでもう土曜日。
台風横断もちょうど週末と重なってるかな。
雨の中何か楽しいこと見付けて、
よい週末をお過ごしくださいませ。。。*
[PR]
by french-b | 2007-07-14 09:51 | zakka
ありがとうございました
昨日spoonfulさんから
「チェック大好き!」のイベントが大盛況の内に終了したとメールを頂き、
遅ればせながら私も参加させて頂けたことのシアワセと、
手に取ってくださった方へのお礼を伝えさせて頂けたらと思いました*

*アリガトウゴザイマシタ*

そしてspoonful staffの皆様お疲れさまでした。

。。。お邪魔したかったっ。。。

おしごと
[PR]
by french-b | 2007-07-06 19:41 | diary