<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
J'adore les carreaux!
今回のspoonfulさんのイベント「チェック大好き!」
20日までに納品を...と言われていたのに、
昨日福岡へ発送したのでした。。。(工場長、miharuさんゴメンナサイ!)

大好きなチェックとあり、ノリノリのはずが...
気持ちばかりが先走り、手が追いつかず(笑)


*小さなオシャレさんリネンワンピ*(100cm)

e0084648_9174588.jpge0084648_9181270.jpg









自分でかなり気に入ってしまったワンピ。。。(笑)
見頃の生地はよく見るとサクランボのレース生地*

*コットンノースリブラウス*
e0084648_922101.jpge0084648_9255329.jpg




この白い生地、よく見るとギンガムみたいなの。
首周りはちょっと大人っぽい雰囲気に...

裾レース、スカートにもパンツにも合うかな*


*コットンノースリブラウス*
e0084648_9273351.jpge0084648_9274662.jpg
後ろはこんな感じ。



パープルギンガム。
今回のspoonfulさんのテーマカラーかな。
ふわ〜っとした形に仕上げました*
私も大好きな色*


*コットンリネンブラウス*
e0084648_9293996.jpg*コットンブラウス*e0084648_9351286.jpg










5分袖のパフスリーブにしてみました。
腕の太い私にはちょうど良く隠れて、いい感じ。。。(笑)
コットンリネンの方にはボタンを付けて。
黄緑色にはタックを入れてみました*
丈のあまり長くなく締め付けのない、これもふわ〜っとした形です*

イベント期間が少し長いので、追加が出来たらいいなぁ。。。
今回もステキな作家さん達がたくさん出品されていて、
近かったら行きたかったなぁ〜〜〜!

梅雨の時期に負けない、ステキなイベントになりますように。。。*
[PR]
by french-b | 2007-06-23 10:15 | handmade
8歳
e0084648_9142259.jpg

6月16日は娘のお誕生日*
早いもので8歳になりました。。。

娘の産まれたのはam4:55。
この日私は、不思議と同じ時刻に目を覚ましたのでした!

去年は「7」の形のケーキを作ったのですが
今年はお友達にシフォンを習い、
シフォンを半分にカットして「8」を*

生クリームにココアを混ぜ、ココアクリームを作り
娘がペタペタと飾り付け*
いちごとバナナを上にのっけて。。。
自分で作った手作りのケーキの味は格別だったみたい*

娘のお誕生日、私にとっては色々と考える1日かなぁ。。。
土曜日だった今年のお誕生日。
朝からお友達と遊んでいて、全然相手にしてもらえず(笑)
お友達からのプレゼント、とっても嬉しそうだったねぇ〜*

オットと産まれた時のアルバムを久しぶりに見て
娘の成長を感じていました*

8歳になったこの1年も健康で、シアワセでいてくれます様に。。。
そして、お友達を大切に*

。。。ありがとぉ*

More
[PR]
by french-b | 2007-06-19 09:47 | diary
ベーコンエピ
e0084648_971790.jpg

エピとは...麦の穂という意味で
麦の穂をイメージして作られたパンなんだって*

パン屋さんでも買うことの多かったパンだったので
お家でも焼くことが増えそうよ〜*
[PR]
by french-b | 2007-06-19 09:11 | パン教室