<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
娘の服
随分とオヒサシブリの様な気がします。。。
先週は体調が悪く。。。ぼや〜っと。。。
5月、6月は何だか毎年こんな体調の日がやってくる。
夏が苦手な私は。。。徐々に熱くなると辛いのです。
(一変で熱くなるのも、もっと怖いけど。。。。。)
みなさんはお変わりないですか?

e0084648_10585644.jpg娘に作ったワンピ。
この頃はお店でも気に入った物も見つからなくて。。。
いつか作ろう。。。と用意していたハデ目のリネン。
夏はこんな色が子供には好きかな。。。

リネンのギンガムは色合いやシワの感じ可愛い*
編み物が苦手な私は、ドイリーを買ってポケットに*
ドラえもんの様な...
大きなポッケの付いたワンピになってしまった(笑)


e0084648_10591013.jpg
ブルーのストライプリネン。
スカラップ付きの生地でパフスリーブのブラウス*
デニムのハーフパンツと合わせて着ていた。
ポッコリした娘のお腹を隠すにはちょうどいい形だわっ*

。。。自分用にも必要かもっ。。。


週末は運動会。
ここのところ、連日の練習でクタクタで帰って来る。

お天気、どうなんだろうなぁ〜。
お弁当は何を入れてあげようか。。。これが毎年、日焼けに次ぐ悩みの種。
。。。今から考えておかないとっ。。。
[PR]
by french-b | 2007-05-31 10:30 | handmade
カレーパン&ドーナッツ
e0084648_10322891.jpg
e0084648_1032431.jpg
今回は、マスターコース最後の課題。
作ってみたかったカレーパン&ドーナッツ*




カレー好きな家族の評判もよくて、
お家でも作ってみなきゃ。
ドーナッツはシナモンシュガー味*
これがまた。。。私好み!
おやつにピッタリの一品なのでした*

食パン
[PR]
by french-b | 2007-05-31 09:08 | パン教室 
ありがとう
e0084648_12504556.jpg

4月の下旬に迎えたお誕生日。
仲良くしてもらっているお友達からプレゼントを頂きました*

オットに言われた「もうめでたくないんだから。。。」の一言。
その言葉に地味にしょげていた私だったけど(笑)

こうやってお誕生日を迎えて、祝ってもらえる*
やっぱり年を重ねていくのはステキなことなのでしょう。

プレゼント
[PR]
by french-b | 2007-05-17 14:09 | ステキな贈り物
ポシェット
 e0084648_1454196.jpge0084648_1455233.jpg







頼まれていた子供用ポシェット。
リネン+リネンギンガムで。
レトロな感じのヒヨコボタン*

姉妹仲良く使ってもらえます様に。。。*

ここ何年か驚く程パープル好き(笑)
でも、前までは一番気にならない色だった様な。。。

spoonfulさんのイベントにも、
ギンガムバープルちゃんを使って作製しようと思って*
[PR]
by french-b | 2007-05-16 14:29 | handmade
チェック大好き!
e0084648_1732303.jpg

今日は生地屋さんへ、少し落ち着いた感じのギンガムを*
6月末のspoonfulさんのeventに向けて*

大好きなギンガムでのeventとありワクワク*
頭の中はイメージが膨らんで、いい具合であります!

来週からは少しづつ形にしていけるかな*

まずは水通しを。。。
[PR]
by french-b | 2007-05-11 17:39 | handmade
ド根性!
我が家のバルコニーの片隅に咲いた小さなお花
これは世に言う『ド根性ペチュニア』と言うのでしょうか?(爆)

e0084648_12331630.jpg

小さな葉っぱを発見したのは数ヶ月前、
その見覚えのある葉っぱに、そのまま経過を見守っていました*

雨の日も、風が強く吹く日にも
毎朝バルコニーでのお散歩を楽しむビビにも負けず(笑)
この場所でスクスク成長*

ある朝、白いお花を付けて
私達家族を驚かせたのでした*

去年の夏はココにペチュニアのプランターを置いていたので
種がこぼれたんだろうねぇ*

こんな隙間に根を張るなんて。。。。。
力強さを感じずにはいられませんっ*

まだ小さなつぼみをいくつか付けているド根性ちゃん!
しばらく楽しませてくれることでしょう*

しかし、今日の名古屋は暑い!!!
30℃にもなるらしい。。。夏はいやだよぉーーーーー!
日焼けが怖いよぉーーーーー!

ド根性な話題の側から弱音を吐いているのでありました(爆)
[PR]
by french-b | 2007-05-09 12:55 | diary
きたきた!
e0084648_15593835.jpg

私の元へやってきた*

無料でipodの裏にメッセージを入れてくれるとあり
何とも芸がないのですが、、、(笑)
自分の名前を入れてもらったよ*

お家で聴くことも多いし、
お部屋に合うスピーカーを探そうと思って*
スピーカーもたくさん出ているので、悩んでしまうね。

とりあえず...ノラちゃんと小野リサ
コブクロ、ボサノバ系を入れてみた*

イヤホンなんて、通学していた頃以来かな?
あぁ。。。年代を感じるなぁ〜〜〜(笑)

nagiちゃん、確かBOØWYを入れてるって言ってたね(笑)
いやぁ〜ん*
中学生の頃を思い出すわぁ〜〜〜*
ウォークマンで聴いてたっけ*

私も入れとこうかしら?(笑)
でも、、、外でノリノリ声出して歌っちゃいそうだよぉ〜(爆)
[PR]
by french-b | 2007-05-08 16:33 | shopping
やんちゃな5歳
e0084648_21201448.jpg

実家で久しぶりに会ったチョッパーくん*
今年で5歳になるらしいんだけど、、、
おっちょこちょい&やんちゃ振りは未だ健在だねぇ*

一緒にお散歩行ったり、泣き真似してみたり。。。(笑)
私はわんちゃん飼ったことないので、一緒にいるだけで楽しくて*
チョッパーくんとの楽しいひと時を過ごして来ましたよ*


e0084648_151987.jpg


相変わらず、お義父さんとお義母さんのお手入れが行き届いたお庭。
この季節はホントに新緑がキレイで、、、
あぁーーーお庭いいなぁ。。。*
ちょっと憧れ*

姪っ子&甥っ子はバスケに夢中で、GWもやっぱり試合。
応援にも熱が入った私なのでした*
姪っ子はキャプテンになっていて、一段と上手になってた*
将来は実業団に入りたいんだって。ガンバレーーー*
甥っ子はスゴく背が小さいんだけど、頑張り屋さん*
試合ではバックシュートを決めて、みんなの声援を浴びてたね*

実家に帰る時はワクワクして、何をしようかと想像も膨らむのに。
自分の家に戻る時の寂しさ、、、毎回辛くなる。
今回も。。。お別れが辛かった。。。

今年は夏にも帰りたいなぁ〜*

あっという間に過ぎてしまったGW!
何だか子供達からパワーをもらったオヤスミでした。
やらなきゃいけないことがいくつかあって。。。
面倒だなぁーーーなんて感じてしまっているけど、
私も子供達を見習って。。。頑張らなきゃね!

私の仕事始め
[PR]
by french-b | 2007-05-07 15:31 | お出かけ
GW後半は
e0084648_9433298.jpg

昨日から降り続いていた雨もさっき止み
今はいいお天気になってきましたよ*

明日からのGW後半、
我が家はオットの実家に帰省予定。

1年ぶりになるのかな??
姪っ子、甥っ子も大きくなってるだろうなぁ*
ふたりともバスケに夢中になっていて
このGWも試合が控えているのだとか。。。

あぁ。。。想像してたら楽しくなってきた***
さっさ。。。お土産もって、ちょっくら行って来ます*

ビビはペットショップでお留守番なので、
何だかすねているのだろうか???
今もどこへ行ってしまったのか隠れてますよ(笑)

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね*


今日は久しぶりにコメント欄開けてみます*
よかったらGWの楽しい出来事教えてくださいね*
お返事は帰ってからになると思いますが...。
[PR]
by french-b | 2007-05-02 10:01 | お出かけ