<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今夜は。。。
e0084648_20182646.jpg

今日はお天気もよくて、暑かったですねぇ*
半袖1枚で十分な感じでした*

GWの前半、きっと皆様楽しんでいらっしゃいますかね*
せっかくのオヤスミの日は
こんないいお天気が続けばいいなぁと思うけど。。。

でも、いいお天気が続いちゃうと、お父さん達は
なかなかお休み出来なくなるのかなぁ???(笑)


今夜はナチョス&ワインで夕食*
ナチョスにはサワークリームとアボカドディップ*
食べ過ぎ&呑み過ぎてしまった。。。(笑)

昨日、4月29日は。
[PR]
by french-b | 2007-04-30 21:01 | ごはん*おやつ
夏に向けて
e0084648_169244.jpg

去年も作っていたリネンノースリブラウス。
今年も量産予定。

まだ途中なんだけど、これからレースを付けたり
ボタンを付けたり。。。*

後ろボタンは好きな形。
落ち着いた仕上がりになるこのブラウスは
今年も活躍していただこう*

海猿
[PR]
by french-b | 2007-04-29 16:19 | handmade
手作りシフォン
e0084648_21123718.jpg

マンションのお友達が紅茶シフォンを焼いてくれた*

とっても柔らかくて。。。すっごくオイシいのぉ*
感動してしまった*

お世話になってる福岡のspoonfulさんのシフォンが恋しくて、
恋いこがれているんだけど、
久々にシフォンのオイシさの感動がやってきたよぉ。

お友達はとっても凝り性。
だから柔らかさオイシさを追求して作っているらしいの。

私に同じ物を作ることは無理だろうから。。。(笑)
またおねだりしたいよぉーーーー!!

軽くてふわふわ。。。手触り、オイシさが忘れられなくなりそうぅ!!!
こんなケーキが焼けることが羨ましいよぉーーー*
[PR]
by french-b | 2007-04-28 21:21 | ステキな贈り物
よもぎ蒸しパン
e0084648_1750143.jpg

しわしわになってしまったけど。。。(笑)
見掛けによらず、すっごくもちもちしててオイシイ!!!

中には小粒の小豆が入ってます。
よもぎは乾燥の物を使って、色鮮やかに*

一昨日は失敗作になってしまったけど
リベンジしてきてよかった〜〜〜*

具材を変えて中華風にしても*
私は肉まんを作ってみたいなぁ〜〜〜*
春雨なんか入れたりして。。。想像だけでよだれ!!!(笑)
[PR]
by french-b | 2007-04-27 17:52 | パン教室 
papaのお弁当
昨日は温かいコメントをアリガトウゴザイマシタ*
とっても嬉しく、今年1年もガンバロウ。。。と気合いが入りました*(笑)
これからも仲良くして頂けたら嬉しいですっ*
*madoka*


e0084648_15483387.jpg

毎日、毎日のオットのお弁当。
楽しく作れる日もあれば。。。すっごく面倒な日もある(笑)

で、今日は娘が遠足なのもあり2人分*

トリの唐揚げ&ポテト
海老のマヨ焼き
すりゴマ入り卵焼き
ブロッコリーのタマネギドレッシング和え
白いご飯の上にキビナゴの佃煮

ふたりとも喜んで食べてくれたかなぁ。。。
私も一緒にお弁当持って遠足行きたいなぁ〜〜〜*

あ、、、でも小学生の子供と遊ぶのは大変そうだから。。。
一緒にお弁当食べるだけでいいやっ(笑)

おさんぽ
[PR]
by french-b | 2007-04-26 16:28 | ごはん*おやつ
おめでたいのか?おめでたくないのか?
e0084648_1632034.jpg

今日は私の3○回目のお誕生日。(笑)

いやいや。。。朝からオットに
「もうめでたくないだろうから、おめでとうは言わないであげる」
と言われてしまったよ(爆)

でも、朝同じ階のお友達に
「今日お誕生日だよね?おめでとぉ*」
と言われ、何だか照れくさくも嬉しかった私*
お友達のダンナ様が私と同じ今日がお誕生日。
それを覚えてくれていた彼女は...私に伝えてくれた*

いくつになっても。。。お誕生日の日の『おめでとぉ』は
嬉しい言葉なのかも***


キルフェボンでケーキを予約。
大好きなイチゴタルト♪♪♪
ケーキを作ってくれたパティシエの方から
メッセージが箱に付いていて、
「心を込めて作りました。楽しいひと時をお過ごしくださいませ」と。
こんな一言にも弱い私。。。胸がいっぱいになってしまった*

そんな些細なことが嬉しくて、すぐ涙。
涙腺が弱くなったのはやっぱり年のせいなのだろうか??

何歳になってもステキに年が重ねていけるように。。。なりたいなぁ*
[PR]
by french-b | 2007-04-25 16:26 | diary
ベリーベーグル
e0084648_15564150.jpg

今日は久しぶりのパン教室*
ブルーベリーが入ったベーグル焼いて来たよ。

もうひとつ「よもぎ蒸しパン」も作ったんだけど、
蒸す時に失敗し。。。(笑)
全然膨らまなかったの!!!

蒸す時は先生にお任せだったんだけど、
どうも上手く蒸気が出ていなかったみたいで、
ベッチョリな出来でした。
なので、、、また金曜日にリベンジ*

ベーグルは茹でてから焼くという
いつもとは違った行程のパン。

イスラエルのユダヤ地方からやって来た物で
それがアメリカに渡り、NYで爆発的な人気になったそう。

外はパリっと中はモッチリとした感じでオイシイ〜〜*
[PR]
by french-b | 2007-04-25 16:02 | パン教室 
今日のごはん
e0084648_18591546.jpge0084648_18593355.jpge0084648_18594779.jpge0084648_18595938.jpg
*今日の夕食*
+お麩チャンプルー
+ゴーヤチャンプルー
+サワラの塩焼き
(きんかん添え)
+水菜の浅漬けのシーチキン炒め
(お漬け物としては塩っぱいので
塩抜きして炒めてみた)



今夜は炒め物が多くなってしまった。。。

沖縄から送った荷物が今日届いて、食材も色々と買ってたので
今日はその中から「沖縄のお麩」を使ってお料理*

島らっきょうも買ってたのに。。。。ホテルの冷蔵庫に忘れてしまった(泣)
島らっきょうの天ぷら!
お家でゆっくり呑みながら食べたかったぁ。。。
あぁ〜沖縄料理大好きーーーーー*


明日は久しぶりのパン教室*
確か、ブルーベリーベーグルと。。。何だっけ?
二の腕『ぶるんぶるん』いわせながら。。。(爆)
コネコネしてくるわぁ(笑)
[PR]
by french-b | 2007-04-24 19:22 | ごはん*おやつ
結婚式
e0084648_1942163.jpg

お揃いのcrocs履いて*
娘とふたり沖縄へ。。。*

つづき。。。
[PR]
by french-b | 2007-04-23 17:50 | diary
ε=(´◇`*)ホッ
e0084648_11315286.jpg

感動の結婚式から帰って来て、
空港まで迎えに着てくれたオットの顔を見たらε=(´◇`*)ホッと*

ご自慢のカレーを作って待ってくれていた*

はぁーーーーー*
やっぱりお家が落ち着くね。
そして、家族が一番!なんて改めて気付いたりして*

結婚式のコトを熱く語りながら
カレーを食べたのでした***
オイシかったよぉ〜〜〜パパ!ありがとぉぉ*

今日はゆっくり休んで、明日からまたガンバロ*
[PR]
by french-b | 2007-04-22 20:19 | diary