<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まる衿
e0084648_10151794.jpg

まる衿が好き。
ニットを使い、まる衿ブラウスを。。。
柔らかい生地で、着心地もよさそう*

春にぴったりの小花が出来ました。


今日はポカポカ陽気*
娘が春休みに入るので、週末に実家に帰って来ます***

久しぶりの実家なので、母の手料理やお喋りが楽しみ。
桜も開花したので、見て来れるかなぁ*

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ***
[PR]
by french-b | 2007-03-23 10:20 | handmade
メロンパン&あんパン
e0084648_16401724.jpg

皆様お元気ですか*

またまた。。。。。PCから遠のくばかりの私です。
でも、元気にパン教室に通い、ミシンを動かしている毎日。

最近はまた寒さも厳しく。。。本格的な春が待ち遠しい*


先週は久しぶりのパン教室もあり、
ちょっとup遅くなってしまったけど、
↑こんな感じで焼いて来ました*

大好きなメロンパン。
焼きたては格別でした!
外はさっくり、中はしっとりの私好み*

あんパンは粒あんと鶯あん。
これは焼き色を濃いめに付けて、
外は香ばしく、中のあんは程よい甘さ*

気持ち。。。
[PR]
by french-b | 2007-03-19 17:06 | パン教室 
朝のひかり
e0084648_11421797.jpg


ちょっと夕方の様な光の色ですが、
我が家に入る朝日。

朝6時くらいかなぁ〜*

着替えて、朝日を受けながらキッチンに立ち
オットのお弁当作りを始める時間。。。

この雰囲気とは別にオット&娘を送り出すまでの
慌ただしい朝の始まり*

名古屋に。
[PR]
by french-b | 2007-03-10 12:00 | shopping
試し縫いに。。。
e0084648_10415130.jpg

今週に入ってから、体調も回復して
朝のくしゃみ&鼻水はそのままだけど。。。
何とかいつも通りの生活が戻りました*

そして、メンテに出していた相棒も戻り
試し縫い。。。*

More
[PR]
by french-b | 2007-03-07 11:19 | handmade
* 久々にお外 *
e0084648_1663891.jpg

ココ最近、お家でじ〜っとしてる生活を送っていた。。。
季節の変わり目が弱い私。
ちょっと体調がイマイチだったりして。。。
(ここのところ遊びに伺えてなくて、ごめんなさい*)


でも、今日は昨日よりも暖かく、お天気は晴れ!
久しぶりにお出かけだぁ〜〜〜*

ちょっと足を延ばして、地下鉄でodekake*

う〜〜ん***
春ですのぉーーー*
お洋服、zakkaにも春を感じて。。。

2時間くらいのブラブラだったけど
何やらとぉ〜〜〜っても楽しかったなぁ〜*

で、、、でもひとりで行くと。。。独り言が増えるのがたまにキズ(笑)


いい感じに首周りが開いたカットソー。
何色かあって悩んだ結果。。。真っ白に*
色違いも買っておけばヨカッタ!!!
お家で着てみたら、とってもカワイくて***
ちょっと寄ってるギャザーがシンプルな中にも女の子らしい!!

明日には相棒も帰ってくるの!
机をキレイにして待ってるよぉ〜ん*

チョコレートのステックパン
[PR]
by french-b | 2007-03-02 16:40 | diary