<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
* 相棒の危機! *
e0084648_1042635.jpg


『爆縫い』にお付き合いしてもらって早2年。
昨日から調子が悪い私の愛しの相棒クン。

「布を送らない」。。。という症状。
全く進まないと言う訳でもなく、送りが悪い。

ブラザーミシン119番に電話をし、お尋ねしたところ、
メンテが必要なのだとか。。。

預けると、、、1週間も我が家を離れるとのこと。。。
寂しいなぁ〜〜〜。


最近ロックミシンが欲しいなぁと考え、色々調べてたから、、、
すねてしまったのだろうか。。。?

しばらく電源切って、休ませたら?と
昨日の午後からはゆっくりしてもらったけど。。。まだご機嫌ナナメみたい。


。。。来週はブラザーさんへメンテのお願いをすることにしよう。。。

早く元気になっとくれぇーーーーー!
[PR]
by french-b | 2007-02-24 10:19 | handmade
* 初めての。。。バトン *
hitorigotoのmeguちゃんより、バトンを受け取りました*

初めてのバトンで、私が受け取っていいのかなぁ???
ちょっとドキドキ*

------------------------------------------------------------
Q1・2:前の人からの質問に答える
  私(megu)からの質問です!
  Q1.この春のお洋服のイメージは?又は、買いたい物。(靴や小物でも)
  Q2.得意な料理またはお菓子またはパン!
     (もしくは大好きな食べ物(料理))
Q3:次にまわす方への質問を2つ出す
Q4:バトンをくれた方へのメッセージ
Q5:次にまわす方を3人指名する
------------------------------------------------------------


Q 1 : この春のお洋服のイメージは?又は、買いたい物。(靴や小物でも)
    今年の春は麻のカーディガンが欲しいなぁ*
    ワンピースも上手に着こなせるようになりたいなぁ〜〜*
    春は何だかウキウキしてくるのよねぇ♪

Q 2 : 得意な料理またはお菓子またはパン!
    (もしくは大好きな食べ物(料理))
    お料理は作るもの好きですが、食べるのはもっと好き*
    好き嫌いはあまりなく、何でもOK〜〜*(笑)
    でも、、、お菓子作りは全くセンスがなくて。。。(汗)
    パンは頑張ってお勉強中*
    お家でのんびりしてる時、ル・クルでよく煮込み料理をすることが多いかな。
    簡単でオイシく出来るのが何より*

Q 3 : 次にまわす方への質問を2つ出す
     私(madoka)からの質問は。。。
    Q 1 : この春、何か製作しようと考えている自分のものはありますか?
    Q 2 : ポカポカ陽気の日、お出かけしたくなる場所は?

Q 4 : バトンをくれた方へのメッセージ
    meguちゃん。。。バトン!しっかり受け止めてしまったわっ!(笑)
    meguちゃんのステキなhandmadeや、お写真、それにカワイイ文章、
    どれもこれもとっても大好きで、ツボをくすぐるの*
    これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♪

Q 5 : 次にまわす方を3人指名する
     
     R's ANNIVERSARYのんきさん*
 
     mammy lifemammyちゃん

     coudre*coudre*皆さん*

お忙しいとは思ったのですが、勝手に選んでしまったお3人方*
ココに遊びに来てあれれ?私?
オモシロそう〜*と思われた方はやってみてね*

はぁ=333
こんな感じでいいのかなぁ???
難しかった。。。ε=(´◇`*)ホッ

↓よかったらコピペして使ってくださいね。
------------------------------------------------------------
Q1・2:前の人からの質問に答える
  私(madoka)からの質問は。。。
  Q1:この春、何か製作してみようと考えている自分のものは?
        (バックやお洋服、小物など)
  Q2:ポカポカ陽気の日、お出かけしたくなる場所は?
Q3:次にまわす方への質問を2つ出す
Q4:バトンをくれた方へのメッセージ
Q5:次にまわす方を3人指名する
------------------------------------------------------------
[PR]
by french-b | 2007-02-22 13:00 | diary
* odekake *
e0084648_19194110.jpg


先週の土曜日、
福岡の雑貨屋さんの『spoonful』美春さんと
美春さんの雑貨好きのお友達の方々に
会いにお出かけしてきました*

私、、、前の日の夜は興奮して寝られず。。。(笑)
新幹線で寝ればいいやと、朝も早よから。。。東京へ*

美春さんの仕入れにお付き合いさせて頂き
後はひたすら歩きながらお喋り!!

つづき...
[PR]
by french-b | 2007-02-19 19:59 | お出かけ
* 好きなコト *
e0084648_9343290.jpg


今週始め、久しぶりに生地を買いに出かけて来ました*
お天気もよかったので、その日のうちに水通し*

ちょっと「おむつ」を干してるみたいだけど。。。(笑)
この干してる時の風になびいてる様子が好き*

追加で入園用小物を作る予定なので、
今回は種類は多めの少量買い*

明日はワクワク*
[PR]
by french-b | 2007-02-16 09:55 | handmade
* クロワッサン&パン・ド・ショコラ *
e0084648_18332145.jpg

昨日は月1回のパン教室の日*
81層からなるクロワッサン&パン.ド.ショコラを焼いて来ました*

デニッシュ系は大好き!
かなり期待をして教室へ。。。*

でも、いつものパン作りとは行程も全然違い、仰天!!

普段なら常温に戻しておく卵やバターなども
冷蔵庫から出したての冷たいものを使うのよ〜。

デニッシュはパンで、パイはお菓子と言ったところでしょうか。
行程はかなり似ているみたいで、、、
苦手なお菓子作りをしているかのようでした。

お菓子作りのセンスが全くない!というお話は
何度もしていますが。。。(爆)
だから、いつもより先生のお話を真剣に聞いてたよぉ。

出来上がりはかなりの達成感!!(笑)
がんばったよぉーーーーーーー!!!

お陰で、パリっ&サクサクのオイシイデニッシュが焼けました*
[PR]
by french-b | 2007-02-15 18:49 | パン教室 
* 週末は。。。*
e0084648_19143260.jpg

連休、いかがお過ごしでしたか?

先週金曜日、風邪に倒れたanna。
久しぶりにお熱が高かったので
大事をとり、の〜んびりとしたお休みを過ごしました*
(でも、1日で復活したのには...私もビックリ!:笑)

そして、DVDを借りて来たり

バレンタインの為のクッキー↑を焼いたり*
不格好だけどね。。。サクサクといい音*
友チョコとしてお友達と交換するんだって。

オヤスミはお家にいないことが多いのですが
こんなのんびりもいいねぇ〜〜と思ったのでした*

*つづき*
[PR]
by french-b | 2007-02-13 19:35 | diary
* お家のものって後回し *
e0084648_17113182.jpg


なぜなのか。。。?
お家で使うものは後回しになりがち。

ずっと、ずっと作らなきゃ思ってた「テッシュboxケース」
やっと。。。


チロルテープは大好き*
気になると買ってしまい、、、何となく集めてる??(笑)

ひとつはチロルテープを付けて華やかに*
後のふたつはレースを付けて*

ヒモも付けて、取手にかけたり*

鼻たれのこの時期、テッシュが手放せない我が家。
とりあえず3つ作り活躍して頂く予定。。。*

ママの予感は当たる?
[PR]
by french-b | 2007-02-09 17:42 | handmade
** お大事にパン **
e0084648_1250021.jpg

おぉ=333
久しぶりにパンを焼いてみたよ〜*

先月習って来た「チーズフォンデューパン」
最近はパン教室も月1回になってしまったから...寂しいね*

もっとちょくちょく焼かないとだめだなぁ〜*
手の感覚を忘れてしまいそう。。。

* More *
[PR]
by french-b | 2007-02-07 13:16 | ごはん*おやつ
* お二人の方へ...*
e0084648_11112731.jpg


先週、やっていたプレゼント企画。

外れてしまった方の中から2名選ばせて頂ていた
「aiちゃん」&「*ivory ivyさん」

何がいいかと考え...トートbagを*
以前作った「OLトート」より少し大きめかなぁ。

お会いしたことのないお二人、
お好みのものを少しお尋ねし作ってみました*

「*ivory ivyさん」はBWがお好きとあったので
BW&リネンに
春夏を意識して、BWが暑苦しいと感じないように
レースは白を付けてみました。

「aiちゃん」は連絡がつかなかったので、
私の勝手なaiちゃんのイメージで*
ベージュのチェック&リネンにレースは
優しいブログのイメージから丸い柔かい感じのものを選んでみました*

お二人とも私の勝手なイメージなので、
気に入ってくださるか、かなり心配なのですが。。。 o(〃'▽'〃)o♪
[PR]
by french-b | 2007-02-06 11:29 | handmade
** のんびり **
e0084648_16214611.jpg


節分だった土曜日は朝から「恵方巻き」の用意*
簡単な具材を用意し、北北西向いてガぶりっ!!

無言で食べないといけないらしいんだけど
そんな事はとうてい無理で。。。(笑)
家族3人ぺちゃくちゃお喋りしながらガブガブ*

午後からは保養所へお出かけ*
一昨年の秋に行ったきりで久しぶりの湯の山*

温泉につかり、たらふく飲んで食べて来ました。。。
(また、私の酒豪ネタになりそうなので、
そこは突っ込まないでね...:爆)

温泉は行ったその日に3回入り、次の朝からまた3回*
しっかりと成分を身体に染み込ませなきゃね。。。(笑)

お化粧のノリが確かに違うので、、、やっぱりスゴイっ!!

夕食は。。。
[PR]
by french-b | 2007-02-05 16:42 | お出かけ