<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
** 楽しいデート **
一昨日までanna*とふたり、実家に帰って来ました*
これじゃいかん!!なんて言っておきながらまたまた長いオヤスミで...
9月に入ったら、完全復活目指して頑張りますねぇ〜*


今回の帰省は、ワクワク...*
いつも仲良くして頂いている口笛ちゃんにお会いして来ました*

e0084648_11301825.jpg


つづきはコチラ...*
[PR]
by french-b | 2006-08-31 13:30 | ステキな贈り物
** annaのワンピ **
e0084648_14461288.jpg
e0084648_14463977.jpg












明日から実家に帰ろうかと...。
という事で、annaに前から作ろうと思っていたワンピを*

ぶどう色のダブルガーゼギンガムを使い
Aラインのワンピース*
切り返しがないので、とっても簡単!
後ろボタンも芸がないかなと...リボンで結ぶ様にしてみた*

適当な性格の私が作るannaのワンピ!!
切り返しのある見頃とフレアワンピを適当に繋ぎ合わせ、じょきじょき。

うふふっ*
クルクル回って、ふわっとなるスカートを楽しんでいたよ*
でもその後は決まってぶっ倒れる!!(爆)
あぁーーーお約束だよね???
私にも記憶が...(爆)

Aラインだと大きくなってからもチュニックとして
パンツと合わせてもカワイイしね*
長い間活躍してくれそう〜♪♪

のんきさんへご報告!!
[PR]
by french-b | 2006-08-23 15:04 | handmade
* これじゃいかん!! *
抜け殻な私に喝を入れてくれたのは
この間福岡でお世話になったKちゃんでした!

今朝、電話でお喋りして...
あぁーーー!!
彼女は色々と私の頭を活発にしてくれる様なアイデアをくれるのよ〜*
彼女の他にも福岡のお友達は、良い刺激をくれるステキな人がたくさん。
うんうん!!!何だかやる気が出て来たぞ...♪♪
午後からミシンに向かってみたのでした*

明日、我が家に来るお友達へ
bagと巾着のセットを。
まだ産まれて8ヶ月の男の子がいるママ*

e0084648_1725443.jpg















小さめのbagですが、持ち手は肩にかけられる様な長さに。
巾着はいくつあっても重宝するもんね。。。*

昨日買って来たコットンリネンの花柄の生地。
ちょうどbagを作りたいと思っていたので、
自分用にも作るかな。。。*

気に入ってもらえます様に...*

明日からお盆休みに入る我が家のパパ。
しばらくは「何だかお部屋が片付かない!!」
なんて私を悩ますのでしょう...はぁーーーーー(爆)

みなさまも、お体に気を付けて楽しいオヤスミをお過ごしくださいね*
[PR]
by french-b | 2006-08-14 17:32 | handmade
抜け殻な私。。。
またまた長い間オヤスミしてしまいました。。。
それにも関わらず、遊びに来てくださった方
本当にありがとうございます*


福岡旅行はホントに楽しくて...
楽し過ぎて...今は抜け殻な状態〜〜〜!!!(爆)

福岡には未だに仲良くしてくれるお友達。
オイシイお店、楽しいショッピング*
どれもこれもすっごい待ち遠しかった*

8月1日は朝8時過ぎの新幹線で博多へ
3時間の新幹線の旅は色々と想像を膨らませ
結構あっという間に経ちましたよ〜*

改札を出てからお友達と合流。。。
もう抱きつきたい程嬉しくて.....*
1年ぶりに会う皆...変わらず接してくれる事が何と嬉しいんでしょう*
Kちゃんこれからオネガイシマァ〜ス*
Yちゃん車の運転させてしまってゴメンナサァ〜イ*

長い、長い日記です!
[PR]
by french-b | 2006-08-12 17:59 | diary