<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
*悩んでます...*
今、ブログのお引っ越しを考えてます*

でも、こんな私のブログに遊びに来てくださる
色々な方との出逢いがあり、
ブログでのお友達の作り方や、楽しみ方がやっと分かって来た所だったので
とっても悩んでいます。。。*

アドバンスに申し込みをするか...
もっと容量のある所へのお引っ越しをするか...

ケチケチ主婦の悩みですかね。。。???(爆)
とりあえず、試験的に立ち上げてみました*
良かったら覗いてみてくださいこちら
まだ立ち上げたばかりなので同じ話になっちゃうんだけど...!

何かよいアドバイスがあれば...教えてください*
私がお引っ越しても...お友達でいてもらえるかなぁ〜。
そして、引き続きリンクさせて頂いてもいいでしょうか???
[PR]
by french-b | 2006-05-30 21:29 | diary
** 焼き上がったよ〜**
昨日習って来た「卵の入らないパン」
また焼いてみました*

e0084648_1184893.jpg













これは同じマンションに住むお友達へお裾分け*
お友達にこの「卵の入らないパン」を焼いた事を話したら...
やっぱり食べられるパンが限られてしまう事に困っていたそう*

そんな事を聞いては動かずにはいられない!!!(爆)
朝からmadokaベーカリー開店させちゃったよーーー!!!

ささ...今からお届けに行こう♪♪
[PR]
by french-b | 2006-05-30 11:12 | ごはん*おやつ
* ホットドックロール *
今日も行って来ました。
パン教室4回目ーーーーー*

e0084648_15552038.jpg
















今日のパンは、卵を使わないパンだったので
「卵アレルギー」のお子ちゃまでも食べられそう*

マンションのお子さんでもいらっしゃるので、
真っ先に浮かんだのが、その子でした*
いつか作ってあげたいな〜〜*

成形はドック型といわれるものと、ノット型*
ノット型は伸ばしたパン生地を、くるっと結ぶの*
これがカワイクテ...*ハマりそうよ〜〜***

お教室の帰りに、オイシそうなソーセージを買って帰りました。
ホットドックを作ろうかな*

焼き上がりから時間が経ち、ちょっとしわしわになってしまう〜!
画像ではオイシくなさそうーーー!(笑)
オーブントースターで焼き直すと、またふっくら戻るんですけどねぇ〜*
[PR]
by french-b | 2006-05-29 16:03 | パン教室 
** 隠してられる?? **
昨日、偶然にも手に入れた『DS lite』

来月のannaのお誕生日まで隠しておかねば...と分かっていても
どうも心配...つい喋っちゃいそうだよ〜〜*(爆)

私のウキウキをぬいぬいと言う形で...DSのbagを作ってみました!!

e0084648_11145485.jpg
















今朝、のんきさんの所で見て
忘れられなくなった...リネン&パープル*

私も好きな組み合わせ*
リネンキルティングとC&Sのリネンブロックチェックを合わせて*
中布にはリネンワッフルを使いました*
リネン祭りじゃぁーーーーー♪♪

落とすと悲しい小さくても高価な物!!
なので、キルティングでしっかりクッションを付けて...*
フタも付けて、ころんとしたボタンをひとつ*

さっさ...早く箱にしまっておかないとね。。。!!!(爆)
見つかったら意味ないよ〜〜〜*
[PR]
by french-b | 2006-05-26 11:21 | handmade
** わらびもち **
e0084648_15324697.jpg

今日のおやつはなんですか〜??
さっき...「わらび〜〜♪♪餅〜〜♪♪」
なんてが聞こえて....
思わず外に飛び出し、
おじさん呼び止めちゃった!!!



今日は暑いので、ひんやり「わらび餅が」オイシイよ*
実はきな粉が苦手な私!
でも、水分を含んでいる状態なら大丈夫なの!!
粉粉していると、木屑を食べているみたいで.....(笑)

もうひとつは「チョコレート効果」の86%を買ったんだけど
これは.....苦くて食べれないよ〜〜〜〜〜!

ビックリした出来事!!(かなり長めです)
[PR]
by french-b | 2006-05-25 16:17 | diary
** チーズパン **
今日は3回目のパン教室の日*
ちょい、焼き色は濃いめです***

e0084648_14193065.jpg













中にプロセスチーズの角切りが入ったパン
ちょっと切り口にチーズが覗いていた方がカワイイのに...

切った場所にチーズがなかったらしく
上手くいかなかったよーーーーー(汗)
っていうか...もう少しチーズください!!って感じでした(爆)

3回目にもなると...手際もよく!!(自分で言うな???)
今は小麦粉160gで作っています。
何となく...こねこねしている時の柔らかさなど
分かって来た様な、まだまだの様な。。。。。*
上級になるに連れて、小麦粉の量も倍になってくるんだって*
そしたら、またこねこねも今より大変になってくるよーーー*

今日の夕食はこのパンを食べる事を考えて
メニューを決めよう***
さて...何にするかなぁ〜〜〜*
[PR]
by french-b | 2006-05-24 14:26 | パン教室 
** 白のノースリブラウス **
出来ましたぁ〜〜♪
 
e0084648_217023.jpg

『白の綿ローンブラウス』

more
[PR]
by french-b | 2006-05-23 20:08 | handmade
** バターロール **
むふふふふっ♪
今日は「パン教室」2回目
『バターロール』を教わって来ました〜〜*

e0084648_15473275.jpg

















ほんッと楽しいのーーー*
こねこねした生地はカワイク、大切に大切に作りました。

今夜の夕食には、バターロールに合うメニューを考えるかな♪

お教室でも試食は出来るのですが、
食べてる人はいなく、私もannaが帰って来る時間があるので
いつもお持ち帰り。。。*

お教室では写真撮影禁止なので、、、焼き上がりが撮れません!
室内のライトは丁度いい光で、イイ感じの写真になるのに.....*

*カレル*
[PR]
by french-b | 2006-05-22 14:27 | パン教室 
** 出来た〜 **
e0084648_14364152.jpg













ダブルガーゼ水玉チュニック、製作終了〜*
110cm=3着、120cm=3着、130cm=2着

グリーンの130cmを娘にまわしてしまった。。。*
このグリーンとってもカワイイの〜*

最近、annaのお洋服を買いに行っても
「いいなぁ〜」と思う物って
「120cmまでしか作ってないんです!!」と言われる*
それって、とっても悲しいーーー*

なので、今回のチュニックは大きい子用に作りました*
我が家の事を考えて作ってしまったみたいですが.......(笑)
同じ事を考えている方もいらっしゃるかな〜。

ウキウキで作った水玉チュニック*
みなさまにもウキウキが届きます様に.....*
[PR]
by french-b | 2006-05-19 14:53 | handmade
** 水玉 **
ドット...と言うより『水玉』と呼ぶ方が好き*

来月のイベントに向けて、せっせと製作中*
ここ何ヶ月か納品も思う様にいかず...
スランプ気味だったねぇ〜〜。

そんな気分もどこへやら。。。
雨が降っていても、テンション高めの今日の私*
o(〃'▽'〃)o♪

いやいや、それにしてもよく降ります!!
このまま『梅雨』に入っちゃう訳ではないよねぇ〜〜〜???

e0084648_16481375.jpg

*子供用チュニック*
使った型紙が大きいかも。

100cmで作ったけど
これは110cmでしょーー!

色違い、サイズ違いで、量産中*
*ピンクベージュ
*水色
*グリーン(画像)

なんと!気付けば
すでに6枚も作ってるよ〜(爆)

姉妹で着て欲しいなぁー*
そんな気持ちを込めて。。。*





スクエアに開いた首もとは寂しかったので
毎年活躍している、私の手作りチョーカーを。

カラフルな巻貝にヒモを通しただけの簡単なもの*
[PR]
by french-b | 2006-05-18 17:02 | handmade