<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
** 自転車 ** 
今日、やっと自転車を買ってもらったよーー*

先月、盗難にあってから
ちょっぴり不自由してましたーー*
でも、annaの幼稚園の送り迎えがメインの自転車だったので
小学校に通い出した今は、
ちょっと近くまで...と言う時に乗りたいな...と思う*

それに、季節的に乗りたくなるのよぉぉーー*
春、秋は自転車が気持ちイイ季節だしねぇ=3

乗って帰ろうと思ったら、外がもう真っ暗だったので
明後日取りに行く事にしました***

折りたたみではないけど、コンパクトな20インチの赤い自転車*

今って「サドル」だけが盗難にあったりするんですって!!!
なので、サドルの鍵を付けましたよ!!
何だか、よく分からない物を欲しがったりして...変な世の中〜〜*

うふふっ*
『赤』なんて選んじゃって...ちょっと恥ずかしいかしら??
でも、annaの自転車が『赤』で
一緒に同じ様なのに乗れたらいいなぁーー*
なんて、またお揃い狙い(笑)
[PR]
by french-b | 2006-04-30 21:32 | diary
** BBQ **
早いもので、、、今日は私達の8回目の結婚記念日*

papaは朝、出勤する時には全然忘れていた様子*
夕方電話があり、
「今日は結婚記念日だったねぇーー!!
バルコニーでBBQ しよう」と。。。

どうも、会社の結婚式に出席して頂いた先輩が
覚えてくださっていた様で、そんな話をしたらしい*

papaはホント!そういう事に疎くて...

バルコニーでお初のBBQをしてみましたよ*
やっぱ!炭で焼くお肉はオイシいねぇーーー*
たっぷり食べて大満足でした***

ビニールに絡まった!!
[PR]
by french-b | 2006-04-29 21:25 | diary
** なんでそんな格好?? **
さっき、annaをお風呂へ入れようと...

e0084648_1961041.jpg











ヒドい格好のおネコさん発見っっっっ!!!!!

どうしたんだいぃぃぃーー???(爆)
その足はなんなんだぁーーーーーーーーー?????
[PR]
by french-b | 2006-04-28 19:09 | 我が家のおねこ
** 麺類はお好き?? **
そうそう!!ずっとupしようと思って忘れていたの*

先日行った岐阜県の荘川近くで、
とってもオイシイ「お蕎麦」を食べたのよ〜*

注文したら、まず始めに「どぶ汁」というものが...*
この地方の食べ方らしいのですが
豆乳とおだしを割って作る、お汁ものなのです*
お酒の『どぶろく』の濁りとよく似ている事から
その名が付いたんだって***

豆乳キライのannaもこれにはご満悦*
お家でも簡単に出来るので、たまにまねっこしてます〜*
私のおすすめは...ジョニーのお豆腐を使うことです*
水気の多いお豆腐だから、これに豆乳か、お水を少し足して
おダシで割るのよ*簡単でオイシイよーーー*
お試しあれ〜〜〜*

e0084648_16523189.jpg












ここのお蕎麦はコシが強くて、すっごくオイシかったの!!!

私は初めてだったんだけど、
お塩をちょっと付ける食べ方もお店の方にすすめられ
食べてみたら....ウマイィィーーー***
これはお蕎麦にかなりの自信がないと出来ないね!

お蕎麦を食べにまた行きたいよ〜〜*
[PR]
by french-b | 2006-04-27 17:04 | diary
** お邪魔ムシ **
私がPCをいじっていると、
必ず邪魔しにくるのがビビちゃん*

e0084648_19154815.jpg





















なかなかイイ寝顔だにゃ〜ん*

ビビちゃんも4月生まれ*
少し前に8歳になりました〜〜*
人間でいうと...還暦になるのだそうーーー*
あっという間に私を追い抜いてしまったのね。。。

これからまだまだ長生きしてもらわなきゃ〜*
大切な家族の一員です*

*お誕生ケーキ*
[PR]
by french-b | 2006-04-26 19:36 | 我が家のおねこ
** お誕生日 **
今日は私の30ウン歳になるお誕生日*

この日が来てしまったのねぇーー!なんて思っていた朝。
娘を起こした時、寝ぼけ眼のまま
「ママ、お誕生日おめでとう*」と.......*
そ、そんな...朝から泣かせる気???
annaのこの一言の嬉しさから始まった一日でした*

この4月25日は、
去年「神戸の脱線事故」があったり、
尾崎 豊さんが亡くなったのも、この日。

自分のお誕生日ということもあるのですが、、、
今日は、ひとつひとつの事を噛み締めながら
過ごしたような気がします*

e0084648_21303627.jpg


タンポポがとてもカワイクて*
e0084648_21311958.jpg




空の青さを
気持ちよく感じて















私は、こんな春の気持ちのいい日に生まれたんだなぁー*

朝のannaの「おめでとう」の一言*
papaからのサプライズなお花のプレゼント*
実の弟からの「おめでとうメール」*
母から私の大好物の「満州のぎょうざ」の宅配*
大好きなお友達からのプレゼント*

周りの暖かさをとても感じて、、、
ありがとぉぉぉーーーと何度も言っていた一日でした*

ステキなお誕生日の一日を過ごせた様に思います*
まだまだこれからも...女に磨きをかけてガンバルゾぉぉーーー*

ありがとぉぉーーー*
そして、これからも宜しくね〜〜〜*
[PR]
by french-b | 2006-04-25 21:53 | diary
** spoonfulさんへ **
お弁当袋のご注文を頂いていたので
今日、spoonfulさんへ郵送しました*
明日には福岡へ届き、納品となるでしょうか*

e0084648_17353768.jpg















スカラップを使って、お弁当袋も*
楽しいお弁当の時間を一緒に過ごして頂けます様に...*
[PR]
by french-b | 2006-04-24 17:38 | handmade
** 目指せ、パン職人? **
e0084648_197152.jpg














昨日も、今日もパンを焼きました!
きっと、皆さん!私の性格が分かって来た?????(笑)

実は....「パン作り」にもハマった様です(爆)

昨日はウインナーの周りにクルクルパン生地を巻き付け、
ウインナーパンに*
今日は小さなコッペパンを*
スモークサーモンを挟んでいただきました*

夢だった、朝焼きたてのパンの香り〜〜♪

annaはカメさんパンを作ったよ*

↓にコメント、アリガトウゴザイマス***
明日ゆっくりとお返事させて頂きますね*

今、annaが縄跳びをベランダでしていて....papaに特訓を受けているの*
スパルタなpapaの指導は...私なら受けてくない授業だわ!!
[PR]
by french-b | 2006-04-23 19:16 | diary
** うふふっ **
今朝、頼んでいた物が届きました*

e0084648_10133265.jpg

3〜4歳用のマネキンちゃん*
作ったお洋服を着せて、
感じを見たりするのに欲しくて*

ハンガーにかけるだけでは、
着た感じがわからないけど
立体的になるので、
雰囲気が分かりやすい*

「マネキンを買ったのよ〜」と
papaに話したところ
お洋服屋さんによくある
顔も付いた物を想像していたようで
「えぇぇぇーーー???驚」と!
いやいや。。私だって
そんなリアルなヤツはいらないよ!

組み立てて、お洋服着せて...
ほらっ♪♪
カワイク見えてくる???

夜は、なるべく
出逢わない様にしておこう!!

だってこれでも
相当どっきりしそうだよ!(笑)
[PR]
by french-b | 2006-04-22 10:28 | handmade
** ランチマット **
お家、幼稚園や学校用...なんて思いながら作りました*

e0084648_15554762.jpg










*紺、赤、モスグリーン*

どれも好きな色なので、この3種で作ってみました*

シンプルにスタンプだけ押し、来週納品予定です*
楽しいお食事の時間が過ごせます様に...♪
[PR]
by french-b | 2006-04-21 15:59 | handmade