<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
** お待たせしました **
ご注文頂いていました「リネンワンピース130cm」
先ほど出来上がりました*

随分とお待たせしてしまって...申し訳ありません*


e0084648_1222923.jpg












以前に、お母様が同じリネンのブラウスをご購入くださったとのこと。
娘さんにもワンピースを...とご注文を頂きました。

『お揃い好き』の私としては...とても嬉しいお話でした*
アリガトウゴザイマス。。。***
どうか気に入って頂けます様に...*
そして、娘さんとのステキなお時間が過ごせます様に...*

*今朝のおめざ*
[PR]
by french-b | 2006-03-31 12:12 | handmade
** 思いがけず **
朝からとっても寒〜〜い名古屋。
「みぞれ」が降ったりもしましたよーーー*
えぇぇぇーー???一体何月???(爆)
この寒さでは、せっかく膨らんだ桜のつぼみもしぼみそう〜〜*

そして、午後から幼稚園が一緒だったお友達が来てくれて
子供達は大はしゃぎ***
久しぶりの再開に、手がつけられない程弾けてたよ(爆)

男の子のお友達で、annaとはとっても仲がいいの*

散々遊んだ後、帰る時間になり...
お別れの寂しい事。。。寂しい事。。。*
で、annaが「まだ遊ぶーーー!」と半泣き状態*

で、お友達ママ一言...「お泊まり来る??」
なんて言ってくれたもんだから...***

一気に泣き顔が晴れて...「行くーーー!!」と大さわぎ*
papaに電話をし、OKもらって、用意して。。。
あっという間に...いなくなってしまった***

いやいや。。。前回の「スキー遊び」のお泊まりとは違い
今回は近くのお友達のお家、安心して出してしまった*

お友達が女神さまに見えたよぉぉぉーーー(爆)
そして、私は爆縫をすべく...ミシンに向かうのであります。。。*

女神さま!私にこの様な時間を与えてくださり、
アリガトウゴザイマス。。。(爆)

anna*また楽しい思い出作っておいで...*
[PR]
by french-b | 2006-03-30 20:09 | diary
** お待たせしました **
ご注文を頂いていました「体操服入れとランチマット」
完成しました*

もう入学まじかだというのにお手元に届かなくて、
ご心配されていることと思います*
本当にゴメンナサイ。。。*

e0084648_11265489.jpg















男の子用にとご注文頂いたのですが。。。
ご期待に添う様に出来ているでしょうか。。。???(汗)

また「spoon」かよ??って声が聞こえて来そうですが...(爆)
何だか気に入ってしまったこのアップリケ*
まだまだ続く予感。。。(爆)

楽しい小学校生活が始まります様に...と思いを込めて。。。*


***************************************************
製作が遅れ気味です*
ご注文を頂いている方々には、本当に申し訳なく思っております*
今しばらくお待ちくださいね*
宜しくオネガイイタシマス*** 
french blue
***************************************************


*小女子のかき揚げ*
[PR]
by french-b | 2006-03-29 11:42 | handmade
** 制服 **
今日は朝から曇り空。
昨日と違って...気分も曇り気味***

でも、今日はお借りしていた制服を幼稚園へお返ししてきました*
お引っ越しをし、去年の夏休み明けから通い始めた幼稚園*
また新しく制服を買うには、ちと短い。。。
という事で、幼稚園にご相談したところ、快くお貸しくださることに...*

多分...あの生地の様子では、新しい制服を下ろしてくださっていたかと。
使われていた形跡がなかったの。
でも、先生方は何も言わず。。。タグも外されていて。。。
優しさが身にしみたご好意でした*

新しく買うとなると。。。結構高いものね*
幼稚園を3回も変わった我が家には。。。
本当にお気持ちが嬉しかったご好意でした***

制服にお礼を言い、幼稚園生活に終止符を打ちました*

*ウンパ・ルンパ*
[PR]
by french-b | 2006-03-28 19:15 | diary
** ひなたぼっこ **
今日はイイひなたぼっこ日和でしたねぇ〜♪♪

という事で...我が家の『サバトラ柄』のビビちゃん登場*
今日はちょっとカワイク撮れたかしら〜??

e0084648_20184046.jpg

e0084648_20191814.jpg




驚くと耳がこんな風になっちゃうの!(笑)








e0084648_20205615.jpg










あんまり私が笑うから...*
そっぽを向いて、寝ちゃった***
[PR]
by french-b | 2006-03-27 20:22 | 我が家のおねこ
** リネンワッフル **
タイトルを入力していたら...『ワッフル』食べたくなったよぉぉ〜(笑)

今朝から...我が家の娘さん、
幼稚園の体操教室で募集した「スキー遊び」に参加していて
お泊まりでいないのです*
そして、papaも朝から夜までお仕事!!

気ままなひとり。。。のはずが。。。さみしいよぉぉぉ(爆)

こんな時には...ミシンだ!ミシンだ!!と思っているんだけど
何だか進みも悪くて...*

普段は「ウルサい娘!」なんて思っていても、いないと寂しい!!
「お泊まりなんて出さなきゃよかった!!」と勝手な事思ってみたり***

でも『雪』にあまりご縁のない私、この季節のスキーはどうなの??
『雪崩』なんて起きないの???

いやいや。。。それより。。。「パパ、ママ行ってきまぁ〜〜す」と
普段はしないような、ぎゅ〜っと一人ずつに抱きついて来たりして*

思い出すと、なんとも。。。寂しい。。。*

今頃、私のこの思いはそっちのけで...はしゃいでいるだろうなぁ〜*
ホントに、少しずつ離れていっているのを実感しています*

でも、今日はこんなのが出来たよ♪
またこれもイベント用の物。

e0084648_1530559.jpg














spoonのアップリケの付いたタオルハンカチ*
[PR]
by french-b | 2006-03-26 15:27 | handmade
** トートbag  **
今月27日より4月1日まで、福岡の雑貨屋さんspoonfulさんにて
『spoon-ten』のイベントに参加させて頂きます*

その出品するお品をせっせと製作中...*
昨日はpapaの帰りが遅いのもあり、いつも早寝の私が夜なべ〜〜*
リネンを使った「トートbag」が出来ました〜〜。

e0084648_2165170.jpg


















spoonのアップリケを付けてみましたよ*

*子供用の和英辞典*
[PR]
by french-b | 2006-03-25 21:28 | handmade
** ありがとぉぉ **
昨日、実家から帰って来ました〜〜*
そして、昨日は吉祥寺でお友達と待ち合わせ...♪♪
ブログで仲良くして頂いているみか*ちゃんと初めてのプチオフ会*

お互いお顔を知らない私達*
待ち合わせ場所でドキドキでしたよぉ〜***

私と娘は一足お先に吉祥寺でお買い物。
みか*ちゃんとはお昼会う事に。。。*

お買い物の時間はそわそわしちゃって...
どこに行きたかったんだか、悩んでしまったのよぉぉ〜〜!!(笑)

そして、そして待ち合わせの時間*
改札から出て来る人たちをチェック、チェック!!(笑)

「あれ??あの人??」と娘!
「あ〜〜*そうかもね〜〜♪♪」と私

帽子をかぶった春らしい装いのその方は...携帯を出していました*
「きっとママの携帯なるよ〜〜」と2人でドキドキ☆

でも、その方は携帯を鳴らす前に私と目が合い...
二人して駆け寄って...お互いの名前を呼んだのでした〜〜***

みか*ちゃん、若いし、カワイイのぉぉ〜***
私なんて、昨日は特に「目の下のくま」がヒドくて...
お化粧で隠すの大変だったのに...あぁぁ〜〜お恥ずかしい!!

♪♪More♪♪
[PR]
by french-b | 2006-03-24 11:26 | ステキな贈り物
生地収集
e0084648_7553291.jpg

昨日は朝から生地を収集するためにお出かけ。
たくさん買い込んで来ましたよぉ~。
今朝もその生地たちを広げてはニンマリ☆
締まりのない顔をした不気味な私~!
コットンリネンのギンガム、何を作ろうかなぁ♪
[PR]
by french-b | 2006-03-21 07:55
** ビビの好きな物 **
e0084648_1774980.jpg














我が家の『洗濯かご』
カビてしまうとイヤなので、プラスチックの物と二重にしあるの***
(ちょっとカッコわるいけどぉぉ〜〜笑)

おネコのビビちゃんは...この洗濯かごが大好き*
それも、不思議と外側の『かご』だけだとダメで、
この二重になった状態が好きらしい〜〜。

私がお洗濯を干し終わると、しばらくこの中へ。。。

More
[PR]
by french-b | 2006-03-18 17:28 | 我が家のおねこ