<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
* 大雪 *
昨日から雪が降っていたので「積もりそうだねぇ〜」と話していました*
朝起きてビックリ!!!
想像以上に積もってたのぉ〜〜***

papaが会社に出勤するときも、車の雪かきをしました!!
車の上には20cm以上は積もっていたよ!
チェーンは持っていなかったので、無事に着くか心配だったけど
なんとか事故もなく無事だったようです*

annaが起きてから雪だるまを作りました〜***

e0084648_20441956.jpg
e0084648_20443868.jpg



























私の帽子とannaの帽子
どっちの帽子が似合うかな??









今日から引っ越しの箱詰めを始めました*
今住んでいるマンションは「仮住まい」という感じだったので、
使わない様な物はまだ箱の中にあったりして、
今回は割と楽な箱詰めになるでしょうか〜〜*

もう明後日にはお引っ越しなので、明日中には片付け終わらないとね!!

そして、問題になったのが、、、ネットだよ〜〜!!!
マンションが新築なので電話工事がいるらしい〜〜***
その工事が27日*
ネットはyahooなので、そちらの工事は。。。なんと1月5日!!
マンションに光が入っていて、そこに問い合わせたら、、、1ヶ月以上!!!
なんとも誤算でしたぁ〜〜***
新築にはこんな落とし穴があったのねぇ〜〜!!

そんなこんなで..明日アップしたら、しばらくはオヤスミになりそう〜*
とっても寂しい〜〜*

皆様!どうかステキなクリスマス、お正月とお迎えくださいね〜***
そして、全国的に寒い様なので風邪をお召しになりません様に...*

e0084648_2162630.jpg














お引っ越しの箱詰めをしていて、相手をしてあげていなかったら、
こんな格好で寝ていた!!!(笑)
PCの上にエアコンがあるので、この場所はとても温かい〜*
キーボードに「よだれ」たらさないでねぇ〜!!(笑)
なんてannaと笑いました***
[PR]
by french-b | 2005-12-19 21:02 | diary
* ドールハウス *
2年前にannaがサンタさんからもらったプレゼント*
実は私が気に入って、どうしても欲しかったので
annaを誘導させたo(〃'▽'〃)o♪

今週末、先に新居へ車で運びます*
ドールハウスが壊れない様にと
引っ越し当日、annaが暇な思いをしない様に...*

今年のプレゼントはどうしましょう??

オルゴール付きの宝石箱が欲しい〜と言うのですが...*
もうおもちゃは欲しがらないけど、サンタさんは信じている様で...*
欲しい物を一緒に買うってことは無理みたい〜〜*

e0084648_18149100.jpg
[PR]
by french-b | 2005-12-16 18:19 | diary
* スパッツ *
スパッツ好きな私〜***
この季節には温かいのもあって、大活躍!!
色違いで何枚か持っているので、
その日のお洋服に合わせて着回します*

前から自分でも作ってみたくて...*
小花のワッフルニットで作ってみましたよ〜o(〃'▽'〃)o♪
生成りにオレンジっぽい小花*

とっても簡単で、カワイイのが出来ました〜〜♪♪
小花柄はやっぱりカワイイ〜!!***

e0084648_10371864.jpg
[PR]
by french-b | 2005-12-15 10:38 | handmade
* オイシイお土産 *
今日はお仕事していたときの同僚が遊びに来てくれました*
私は前にも書きましたが、結婚する前に、名古屋でお仕事をしてたのです*
その時の同僚とは今でも仲良し〜♪♪
とてもアクティブな彼女は、お休みを上手に使って旅行とか出かけるの*
先日は「京都」に出かけて来たとか。。。!
オイシいもの、雑貨屋さんなどを見てまわり、
とてもいい時間を過ごして来たらしいのです〜***

お土産に。。。
原了郭の『黒七味』と八百三の『柚味噌』を買って来てくれました*

e0084648_16415987.jpg















どれどれ。。。ちょっとお味見を〜***
黒七味は山椒がメインのみたい、だから黒いんだぁ〜!
山椒の風味がとってもいい〜〜***
マヨネーズとあえてもオイシイよと教えてもらいました*

柚味噌は京都の白みそに柚が入っている〜(そりゃ、わかってるって?)
温かいごはんに乗せていただくとオイシイんだって〜***
白みその甘い味と、柚の香りが、いい感じです〜。
早くごはん炊かないと〜!
[PR]
by french-b | 2005-12-14 16:50 | diary
* ピンタックのスモック *
今日はこの一枚が出来上がりました*

首周りはゴムを入れるタイプなのですが、
今回はピンタックを入れて*ベージュのwoolでパイッピング*

ちょっと地の厚い起毛素材*
着た時にはきっと温かいんだろうなぁ〜***

今週中には、他の物と納品予定です*
どなたの手に渡るのか...ステキなご縁がありますように〜*

e0084648_1614556.jpg

e0084648_16193278.jpg

[PR]
by french-b | 2005-12-12 16:10 | handmade
* ボウリング *
昨日は家族で「ボウリング」を楽しんで来ました*

annaは初体験***
ボウルの重さと真っすぐ投げることの難しさをスゴク感じていたみたい!

私もpapaも何年ぶり??一緒に行くのは初めてだったので、、、
8、9年ぶりくらい???
2ゲームしたのですが、、まぁ〜*結果は散々でした。。。*

e0084648_755478.jpg














どんな投げ方しとんじゃい!!!(笑)
どうしても真っすぐに転がらないボウルにpapaがしびれを切らし。。。

e0084648_756549.jpg














一緒に投げていました*
そんな姿の二人が微笑ましく、でもおかしくて、、、ぶれてしまった!!
とっても楽しいボウリングでした〜o(〃'▽'〃)o♪

今朝は...筋肉痛が...!!キーボードを叩くのも痛いわ〜!!
とにかく、色んな所が痛いです〜***年よねぇ〜〜(笑)

そして、我が家のお引っ越し12月21日(水)に決定***
今日は段ボールが届くし、今週から忙しくなりそうです〜*
[PR]
by french-b | 2005-12-12 08:01 | diary
* 一目惚れ〜 * 
annaと一緒に木枯らし吹く中、お散歩*

ちょっと立ち寄った雑貨屋さんで、とってもステキな「やかん」との出逢い♪
黒のホーローのやかんです*
レトロな感じで、一目惚れ〜〜***

新しいお家の「引っ越し祝いだぁ〜」なんて思いながら購入!
これからのお付き合い、宜しくオネガイシマスよぉ〜o(〃'▽'〃)o♪

今日はpapaのお誕生日なので、これから夕食を頑張って作りまぁ〜す♪♪

e0084648_1623197.jpg
[PR]
by french-b | 2005-12-10 16:32 | zakka
* 今日はデート *
今日は新しいマンションの用事があったのでpapaはお休み*
annaを送った後、区役所へ転出&転入の手続きデ〜ト***

お昼は久しぶりに2人で...何を食べようかと悩んだ結果
「あつた蓬莱軒」へ。。。*
もう12時過ぎていたので、混んでるの覚悟だったのですが
案外すんなり入れて、、、ラッキー〜***
久しぶりに蓬莱軒の『ひつまぶし』を食べることが出来ました〜*

1杯目はそのままで、2杯目は「きざみ海苔やネギ」をのせて、
3杯目はお茶付け。。。4杯目は、どれが一番好きかなぁ〜と考え
私はおダシをかけていただく「お茶付け」が好きなので、
4杯目はまた茶漬けでいただきました*
こってりした「うなぎ」がおダシで中和され...オイシイのぉ〜***
しっかり美味しいうなぎを堪能してきましたよ〜♪♪♪
やっぱり蓬莱軒は、うなぎの「香ばしさ」と「たれ」がオイシイ〜〜***
でも。。。食べ過ぎた〜*お腹はパンパン〜〜o(〃'▽'〃)o♪

写真〜〜と思っていたのに...気付いたら。。。
すっかり私のお腹の中でしたよ〜。o.゚。(・Å・。`人)。o.゚。ゴミンネェ・・

マンションの手続きも無事に終わり、来週は鍵渡し。
ちゃくちゃくと進んでいます〜***
久しぶりのデートもあっという間に時間が経ってしまいました*
なかなか2人の時間はないので...久しぶりに恋人気分??えぇ??
[PR]
by french-b | 2005-12-09 21:56 | diary
* 待ってましたぁ〜 *
今日はPCをいじっていて...気付けばもうお昼!!
あまりの時間の早さにビックリ☆

昨日、裁断までしておいたbabyちゃんのお洋服、ちょっとだけ進みました*

annaが幼稚園から帰って来る3時過ぎまでには、
なるべくキリのいいところまで終わらせて、掃除機を掛けておきます*
変な所で結構神経質な私〜*
「糸くず」など散らばっているのが気になる〜***
なので、どんなにミシンに集中していても。。。
帰ってくる前の掃除機かけは忘れないかな〜〜*

annaが帰って来たら、私のミシンtimeは終わり〜〜。
帰ってくるまでが勝負なのです〜♪♪

お迎えから帰って来たら...頼んでいた生地が届いて***
嬉しいぃぃぃ〜〜*

e0084648_1635585.jpg
[PR]
by french-b | 2005-12-08 16:38 | handmade
* 温か素材 *
朝から「空いた時間でお裁縫*」と思っていた私。
でも、新しいマンションの方で用事があったりで
思ったより少しバタバタ***
1時間くらいで済んだ用事だったのですが、何だか疲れましたぁ〜*

今日は水曜日、annaの帰りも早いし...。
babyちゃん用の2着分裁断しただけで、いっぱいいっぱい!!
明日の予定を今日のうちに済ませたので、
ゆっくりお裁縫にも集中出来るかな〜〜*

忙しい〜〜*っていうのは結構好き♪♪
でも今日は緊張などの入り交じった忙しさだったので...
いつもの疲れとは、ちょっと違う!!
今日の夕食は簡単に済ませよう***あれ??最近はいつもかな??

e0084648_1683642.jpg
[PR]
by french-b | 2005-12-07 16:11 | handmade