<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
* 納品しました *
ネル素材の子供用と大人用のブラウスをspoonfulさんへ納品しました*

今日はannaの幼稚園が午前保育でそろそろ帰ってくるので、何だかバタバタ!!
お昼は昨日の残りの「豚汁」に、おうどんを入れて
『煮込みうどん』を作りましたよ〜***
午後は何をしよう〜〜?
今日は日差しがあるのですがとっても寒い名古屋。
お家でじ〜っとしたい気分*
[PR]
by french-b | 2005-11-30 11:55 | handmade
* ハギレset *
一昨日作っていたハギレset*
ラッピングがイマイチで、何だか気乗りがせず...*
結局いつもの感じに***

e0084648_10113794.jpg














今日はまたまたお天気もイイので、
この間買ってきた生地で、何か作ろう!!と思っています♪♪
[PR]
by french-b | 2005-11-28 10:13 | handmade
* 買い過ぎたぁ〜 *
生地屋さんへ行ってきました*
冬物も色々と種類も増えていて、いっぱい買い込んでしまった!!
今日はカート押して行くの忘れて...重かったぁ〜*

昨日、spoonfulさんにお電話をして、お話しさせて頂いていたら...
次に作りたいものが浮かんで来たりして♪♪
このヒラメキを忘れないうちに...とまた生地屋さんへ行ってきたのでした*

昨日は工場長とお話した後、主宰さんに変わって頂いたのですが、
いやいや!何だか工場長とのお話は少々緊張してしまう私なのですぅ〜!(笑)
昨日も緊張のおしゃべりの後、主宰さんとのおしゃべり*
アイデアを色々とお話頂きながら...我が家のお家の事などお話ししたり
お二人ともお忙しい中、長々と失礼致しました!!

お陰でまた、製作モードにスイッチが入った様です♪♪
いつもいつも元気をくださり、ありがとうございまぁ〜す*

来月の引っ越しまでに、しばらく作り溜めしておかないとぉ〜***
ガンバルぞぉぉぉ〜〜!!!


e0084648_16425264.jpg
[PR]
by french-b | 2005-11-25 16:43 | handmade
* 念願の... *
一昨日からず〜っと「ケーキ」が食べたかった私♪
今日はpapaが朝早くからゴルフに出かけ、いないので
annaとお散歩をかねてケーキ屋さんまで***

昨日と違い、今日は朝からポカポカの名古屋*
薄着で出かても大丈夫*
2人でおしゃべりや、踊ったり、しりとりしたり...♪♪
とっても楽しいお散歩でした*

2キロくらい歩いたのかなぁ〜。
お気に入りのタルト専門のお店にたどり着きました*
何種類かあるタルトの中から...この3種を選びました***

e0084648_12525945.jpg













下から...フルーツタルト、バナナタルト、モンブランタルト*
結構大きなサイズのケーキなのですが、
タルトはサクサク、とってもオイシくて☆紅茶がとっても合うんですよ〜♪♪
早くpapa帰ってこないかしら〜???

ケーキは無事に持って帰れた様です。
結構大笑いしながら歩いていたので心配でした*
あぁ〜楽しかった!!
[PR]
by french-b | 2005-11-23 12:59 | diary
* 私のlunch *
今日は髪を切って来ました〜***また短〜くなりました♪♪♪
自転車行動の私は耳が寒くなるのですが...
冬のオシャレには、このショートの方が好き*
ニット帽のオシャレも楽しいしねぇ〜♪♪

お引っ越しすると、私の中で一番大変だと思うのが...美容院!
でも、今行っている所は...かなりのヒット!!
あまりごちゃごちゃ注文はせずお任せ、
私の好みの感じに仕上げてくれるんですよ〜***
多分次ぎお引っ越ししても、今のところへ来るだろうなぁ〜*

美容院の後はお買い物へ行ってきました*
そしたら、火曜日は特売日とかで...色々安くて...買いすぎた!!
自転車もフラフラしながら帰ってきました*

自転車で何キロだろう〜〜??多分片道3キロくらいの道のりです。
でも坂道ばかりで...アップダウンが激しいのです〜!!
帰って来たら、お腹ぺこぺこ!!
昨日の夕食の残りの和風ハンバーグを焼いて、
豚汁の残りをいただきました*
昨日のハンバーグはお肉にしっかり味を付けていたので
ソースは作りませんでした*このままでもオイシかった!
豚汁はお野菜を大きく切ってゴロゴロ。じっくり煮込みました*
隠し味には『練りごま』を。
私は食べる時に「コチュジャン」をちょっと入れるのが好き*

e0084648_1353083.jpg
[PR]
by french-b | 2005-11-22 13:06 | ごはん*おやつ
* 新しいお家 *
昨日はまた新しいお家の本契約をすべく行ってきました*
色々と写真を撮ったりして楽しみましたよ〜♪♪

とってもイイお天気だったので、
日差しの入り具合など、再確認が出来ました***

でも、私の中での大問題が『キッチン』!!
モデルルームだった為、
マンション側の押しのカラーになっているのだそう〜!
しかし......この色はないでしょ〜〜!!!

e0084648_10382095.jpg















何ともスゴイ派手なgreen!!
結構green好きな私ですが...これは絶対選ばない色だよ〜!!
何とも挑戦的です!
papaは「とりあえずこのまま頑張って!」なんて言うんだけど...
キッチンは「女の城」よぉ〜〜!!どうせいっていうんだ〜〜***

この色を取り替えるとなると、40万はかかるんだって!!
ちょっとビックリしたそのお値段に、泣く泣く諦めました*

とりあえずは住んでみて、自分好みの色の
カッティングシートを貼ってみようかと*
他に何かよい案があるのかしら??
どなたか相談にのってくだされ〜〜!!!

* ルーフバルコニー *
[PR]
by french-b | 2005-11-21 10:54 | diary
* ネル素材 *
ネルはちょっと間違えて生地を選んでしまうと...
何でもパジャマに見えてしまう...*
この前生地屋さんに出かけたときは...相当悩みました***

今日は手始めに...子供用のスモックブラウスを*
でも、見本なので...また手直しをするつもりですが...*

同じ生地で、大人用の物も製作予定***
あぁ〜〜!!ミシンが楽しくて、また火がつきそうな予感*
来週は製作週間になるかなぁ〜〜***

e0084648_1739256.jpg
[PR]
by french-b | 2005-11-19 17:39 | handmade
* 今日のカゴbag *
今日はannaの幼稚園の保育参観日。

まだ同じクラスにお友達もいない私は...
幼稚園に行くのはちょっと苦手、今も何だか憂鬱で...***

今日の私の服装は...Do! Familyの紺のパンツに
茶のタートル、以前紹介したペルーの職人さん手作りのベスト*
靴は去年買った茶のwoolビルケン*
そしてこのカゴbagを持とうと思って***

Do! Family* 高校生の時から好きなお店でした*
あのシンプルさとcuteさが好きで
今もたまにお買い物しています〜***

今日もイイお天気なので、気分を変えて...
annaの成長を見てこよう!!と思います♪♪

e0084648_9555758.jpg

*参観の様子*
[PR]
by french-b | 2005-11-18 09:58 | zakka
* りんご *
あぁ〜!!今日も寒い!!!
そろそろ背中を丸め、この「寒い〜〜」が口癖になる頃ですね*

昨日はお友達が来てくれて、
りんご狩りに行ったお土産をいただきました*
そしたら、さっきannaの幼稚園のお友達ママさんから
今度は「りんごcookie」をいただきました*

りんごは最近annaとそのまま齧り、よく食べているので、
とっても嬉しくなったお土産の数々でした***
前にスーパーで買った「りんご」は相当酸っぱかったので...
サツマイモと煮てしまおう!!
昨日いただいた「りんご」のオイシイ甘さにそう感じたのでした!!!
蜜もたぁ〜っぷり☆

お友達のダンナ様のご実家が
農家にある「りんごの木」を一本買っているらしく、
毎年この時期になると、その木からりんごを収穫するらしいのです*
年間¥25000らしいですよ〜*管理はそこの農家の方がしてくださるとか。
今年は400個収穫したんですって♪♪
何だか年一回の収穫の楽しみが味わえたりして、
楽しいお話だなぁ〜と思ったのでした***

e0084648_9362086.jpg
[PR]
by french-b | 2005-11-17 09:38 | diary
* 紅葉 *
annaを幼稚園バスに送る途中、
真っ赤に紅葉した落ち葉を拾いました*

もうスッカリ色づき、とってもステキな赤*

来月、新居へ引っ越しを控えているので、
なるべくお部屋のお飾りなどはしない様に...と思っていますが
思わずこのステキに赤く色づいた葉っぱを持ち帰ってしまった*

おネコのビビちゃんに食べられそう〜〜*
でも、水分の無い感じがイヤだったのか...匂いを嗅いだだけで退散!
あなたにはまた、パンジーをあげよう♪

隣のチョコはお茶をしている時に(こっそり??)いただく私のおやつ♪♪
パリッとした食感が好きなので、冷蔵庫に入れています*
でも、チョコはあまり冷やさない方がいいのぉ〜???
どちらの意見も聞くので...分からないのですが、
私は薄い形のチョコでパリッと好きです〜***

e0084648_9422538.jpg
[PR]
by french-b | 2005-11-16 09:46 | diary