<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
* しあわせな寝顔 *
e0084648_1635052.jpge0084648_1625442.jpg
よく寝ています。。。☆













私の大好きな寝顔。。。☆












帰りの幼稚園バスに乗る前に摘んだらしく、
娘がびびちゃんに「お土産」だと、日々草を目の前に置いていました。
気付いていないのかなぁ〜!?
[PR]
by french-b | 2005-09-30 16:07 | 我が家のおねこ
* 麻のブラウス *
e0084648_14483123.jpg














 ** annnaが幼稚園に行った後、裁断を始め、
        2着のブラウスが出来ました **

 いいお天気で、のんびりとした空気の中
 寝ているビビちゃんを横目に
 ミシンをかけるのは気分が癒されます。
[PR]
by french-b | 2005-09-30 14:54 | handmade
* 安くてびっくり * 
e0084648_1482051.jpg














去年までのannnaの秋冬服を見ていたら、
随分と小さいような気がして、慌てました!!
最近は縦にも、横にも大きくなって。。。

ちょっと近くのお店に出かけたら、カワイイのを見付けました☆
驚くほどお安くて。。。ビックリでしたよ〜!!
レースもカワイイし☆☆
重ね着したり、何かと使えるなぁ〜と思い色違いで買っておきました。
[PR]
by french-b | 2005-09-30 14:23 | diary
* どんぐり *
e0084648_16534277.jpg














娘のannnaが幼稚園の「作品展」で使う『どんぐり』がいるというので
近くの神社へ拾いに行ってきました。
どんぐりの帽子もイガイガしてて、何だかカワイイので一緒に。

e0084648_16581080.jpg














去年作った、私の愛用のポシェット。
お財布と携帯、ちょっとした物しか入らないですが、
あまり荷物をたくさん持ち歩かない私なので、丁度イイ。
[PR]
by french-b | 2005-09-29 17:04 | diary
* 大きなsofa *
e0084648_1492091.jpg














我が家のsofaはかなりの大物
長さは2mくらいあるのでしょうか。。。
私のちょっと苦手な黒です。
でも、白いステッチが入っているせいか。。。
そんなに気にならないのが正直なところ。
存在感がとってもあるので、クッションをやさしい色にしています。
引っ越しの時は大変でした!お部屋のドアを通らず。。。
足を外したり、角度を変えてみたりと。。。
随分引っ越し屋さんのお手間を取らせました。

私が一人の時は、側に居て欲しいので、ビビちゃんのbedを置いています。
[PR]
by french-b | 2005-09-29 14:27 | diary
* 今日のおべんとう *
今日のpapaのお弁当。
「煮込みハンバーグ弁当」
目玉焼きものせてみましたよ。

好き嫌いが結構ある人なので、『赤い色』にいつも悩みます。
 プチトマトがダメなのです〜。

この赤いウィンナーは欠かせないんですよねぇ。
ちなみに私はちょっと苦手なのですが。。。

e0084648_759446.jpg
[PR]
by french-b | 2005-09-29 08:04 | diary
* 娘のワンピース *
e0084648_19365092.jpg














最近作った娘のワンピース。

一枚で着るのはチクチクするのだそう。。。

中にタートルを着て、重ね着をしたらいいかな。
[PR]
by french-b | 2005-09-28 19:39 | handmade
* 今日は雨 *
今日は朝から雨。

娘は幼稚園がお休み。
来年新しく幼稚園へ入園する子供達の『面接』などがあり、
お休みなのだそう。。。

私はスッカリ忘れていて、お給食の献立表を見て気がつきました!!
もちろん、今日の献立は書いておらず。。。娘の用意は中断。。。
結構変な所でのんきなんです。。。

でも、雨だし。
のんびり過ごすには娘が居てくれた方が、時間を気にしなくていいかも。
[PR]
by french-b | 2005-09-28 10:43 | diary
** 大好きなハンバーグ **

e0084648_18391766.jpg















娘はもちろんの事、主人もハンバーグ好き。

今日は「お豆腐ハンバーグ」にしました。

ハンバーグソ−スには隠し味に、ちょっぴりマスタードを入れるんですよ!
ちょっぴり酸味が出て、パンチが効くのです☆


☆☆今日はまた投稿してしまった☆☆
 ☆☆毎日更新が目標デス☆☆

[PR]
by french-b | 2005-09-27 18:58 | ごはん*おやつ
** 枕カバー **

e0084648_16142323.jpg














家族分の枕カバーを作りました。

我が家はごわごわ好き。
洗濯物もあまり柔軟剤を使いません。
バスタオルのごわごわは特に好きかも〜☆

麻も柔軟剤を使わずに洗うとキモチイイので、
枕カバーに使ってみました。

娘のにはハートのアップリケを付けましたよ。
[PR]
by french-b | 2005-09-27 16:24 | handmade