カテゴリ:ステキな贈り物( 20 )
ありがとぉ*
e0084648_1854625.jpge0084648_18541618.jpg


い〜っつも仲良くして頂いている
のんきさんより
『広島のオイシイ詰め合わせ』
を頂きました*









飲んべえの私とオットに。。。冷酒のセット!(笑)
早速週末に頂きましたよっ*
すっごく美味しかった!!!

「冷酒はハマり出すとヤバい!!!」と二人で恐る恐る飲んだりして!
でも、やっぱりハマりそうな予感です(笑)
夏に冷酒はいいねっ*

それに「牡蠣醤油」
これまた絶品!!!
初めて頂くお醤油でしたよ!存在すら知らず。。。でした。
冷や奴など普通に使うお醤油として使ってよいらしく*
ふわぁ〜っと牡蠣が香るの。。。!!!
その美味しさに、何にでもかけている私。。。昨日は「天ぷら」にタラリっ*

そして、そして。。。この和菓子は「初花餅」
モッチもちのハチミツ風味の皮の中身はあんこ!

これメッチャ好きぃぃーーー!o(〃'▽'〃)o♪

これを頂いた時、娘とふたり。。。
私、もしかして洋菓子より和菓子の方が好きかもぉ〜!とハモッタ(笑)


。。。のんきさん!
『広島詰め合わせ』最高に堪能させて頂きました*
次回は『名古屋詰め合わせ』乞うご期待!!


たくさんの気を遣わせてしまい本当にごめんなさい。。。
お気持ち、とっても嬉しく思いました*
ありがとぉぉ***
[PR]
by french-b | 2009-06-29 19:15 | ステキな贈り物
ありがとぉ!
e0084648_16215083.jpge0084648_16222124.jpg
いっつもステキなmeguちゃんから*
お誕生日プレゼント*
すっごい嬉しい***
ありがとぉぉぉ*

皮で出来たピンなのです。
とっ〜ても、おカワイイ***

でも、ガサツな私なので(笑)
こんなステキなピンが似合う様に
努力します!!!


meguちゃん、いつも優しいお気持ち、ありがとぉ*
見習いたいことがたくさんです!!!

信楽での戦利品
[PR]
by french-b | 2009-04-30 16:50 | ステキな贈り物
娘から。。。
e0084648_19184373.jpg

娘からのプレゼント。


フェルトにピーズで『イカリマーク』を縫い付けてあるネックレス。
ビーズの付け方やフェルトの縫い方を教えた訳ではないのに、

きっと自分で一生懸命考えたんだろうねぇ。。。



涙が出る程嬉しかった。。。




丁度一ヶ月前くらいかなぁ、
「MUJIで買いたい物がある」と言って娘。
私は別のお店に用があったので、別行動をしたことがあった。

用事が思ったより早く済み、MUJIに行ってみると
何やら悩んだ様子で店内を行ったり来たりしている娘を発見。

カゴの中には色々と娘には必要のない物が入っていた。
「どうしてそんなの買うの?」という私の問いかけに
「実はママにプレゼントしたくて。。。」ともじもじしながら。


思わず、変なこと質問してしまったし、こんな時に早く用事が済まなくても。。。
なんて考えた。。。
でも、お小遣いのまだ少ない娘、
私にプレゼントを買うのに使わなくてもと思ったので


「何か手作りの物ちょうだいよぉ〜」とおねだりしたのでした*


それでこのネックレス。

何だか、こんな風に育っている娘にε=(´◇`*)ホッとしたのでした*

ありがとぉぉぉ*


大きくなったなぁ。。。。。シミジミ。。。。。
とっても気持ちが温かくなる出来事でした*
[PR]
by french-b | 2009-04-27 19:34 | ステキな贈り物
道具へのこだわり
e0084648_9242849.jpge0084648_9231374.jpg












『道具へのこだわり』をすごく持っている友達がいる。

私にもあったその気持ちだったが。。。
自分はそんなにこだわってなかったんだなぁ。。。と気付かされる。


そんな友達から。。。
「自分が研屋さんから手に入れて感動したから、madoちゃんにも。
少し早いけどお誕生日プレゼント!」と。



すっごいもの頂いてしまった。


箱を開けた瞬間、また閉じる私!!(笑)
驚き過ぎた!!(爆)


いつかはオーダーしてもらおう!とは思っていたけど。。。
まさかっ。。。ネームまで入れてくれて。。。


一生の宝物にしますっ*

麻をよく扱う私の服作りは、とにかく『はさみ』の切れ味で全然違う。(?)
んだと思う(笑)


姉妹の様な彼女とのお付き合いはとても不思議なもの。
「あ、うん」の呼吸というのはこういうものかいなっ?

友達にも感じるものなんだなぁ〜と気付かされた初めての感覚。


こんなスゴイもの頂いてしまってキンチョウする私なのですが。。。
サクサク裁断して、ガタガタ縫い縫いして。。。

彼女にダメだしくらいながら(笑)過ごしていきたいなぁと思う。

『ありがとう』



もう4月に入ってしまった。
早い!!!

今月は毎日更新するぞぉ。。。

何かと新しい始まりにワクワク、ドキドキする4月。
皆様も張り切って、楽しく過ごされます様に。。。*


madoka*
[PR]
by french-b | 2009-04-01 09:48 | ステキな贈り物
ありがとぉぉ*
e0084648_14241232.jpg
いつも仲良くして頂いてる
m.のmeguちゃんより*

e0084648_14242544.jpg



ビックリなお届けもの!
キャァーー!
カワイイラッピングにドキドキ。

→この包み。
「トトロ」でどんぐりがいっぱい入っていた包みを
思い出すねぇ〜と娘と盛り上がる(笑)


フムフム。。。
しかしラッピング!お勉強になります*

さてさて。。。*

カワイイラッピングの中は。。。
[PR]
by french-b | 2008-02-15 14:46 | ステキな贈り物
他にもたくさん
お待たせしました!
昨日の続きですよぉ。

e0084648_19453489.jpg
昨日届いたのんきさんからの箱の中*
手作りのタブリエが*
今お気に入りだと聞いていた
スカートみたいなタブリエ*
ホント可愛いのぉ***
「お菓子作りの時にしてね。。。」
なんてぇ〜*
頑張れちゃいそうだわぁ〜〜〜(笑)


e0084648_19454743.jpg
他にも「おそのベーカリー」のパン!

抹茶とあずきのサイコロブルマン。
シナモンブレッド。
いちごミルクのバターケーキ。



どうしましょ!
どれもこれもオイシくてぇーーー!
今ダイエットモードの我が家には。。。ちと辛い?(笑)

でも。。。きっと私が。。。独り占めして全て食べてしまうのです(笑)

添えられていた温かい言葉のこもったお手紙。
まだ見ぬのんきさんを想像しながら。。。
私は今年こそ!のんきさんの住む広島へ。。。と
思いを馳せるのでした***

お気持ち。。。ホントにありがとぉ*
調子に乗って???
また我が家へやってくれるの楽しみにしてますよぉ(笑)
[PR]
by french-b | 2008-02-09 19:56 | ステキな贈り物
しばし呆然...
e0084648_18565635.jpg

いつも仲良くして頂いている
R's ANNIVERSARYのんきさんより、ビックリのお届けもの!

朝、クロネコさんより箱を渡され...しばし呆然(笑)

むむむっ??
のんきさんからだなんて、
何やら甘い、いい匂いがしそうな箱だよ(笑)

うわぁ〜♪♪
他にもたくさん*

続きはまた明日。。。(笑)

いちごミルクのバターケーキ
[PR]
by french-b | 2008-02-08 19:17 | ステキな贈り物
ありがとう
e0084648_12504556.jpg

4月の下旬に迎えたお誕生日。
仲良くしてもらっているお友達からプレゼントを頂きました*

オットに言われた「もうめでたくないんだから。。。」の一言。
その言葉に地味にしょげていた私だったけど(笑)

こうやってお誕生日を迎えて、祝ってもらえる*
やっぱり年を重ねていくのはステキなことなのでしょう。

プレゼント
[PR]
by french-b | 2007-05-17 14:09 | ステキな贈り物
手作りシフォン
e0084648_21123718.jpg

マンションのお友達が紅茶シフォンを焼いてくれた*

とっても柔らかくて。。。すっごくオイシいのぉ*
感動してしまった*

お世話になってる福岡のspoonfulさんのシフォンが恋しくて、
恋いこがれているんだけど、
久々にシフォンのオイシさの感動がやってきたよぉ。

お友達はとっても凝り性。
だから柔らかさオイシさを追求して作っているらしいの。

私に同じ物を作ることは無理だろうから。。。(笑)
またおねだりしたいよぉーーーー!!

軽くてふわふわ。。。手触り、オイシさが忘れられなくなりそうぅ!!!
こんなケーキが焼けることが羨ましいよぉーーー*
[PR]
by french-b | 2007-04-28 21:21 | ステキな贈り物
** ありがとぉ **
みなさん、ステキなクリスマスを過ごされましたか?
また久しぶりのupになってしまいました。

私は先週ヒドかった鼻水も止まり、
今は咳が少し出るくらいで楽になりました。

そんな体調のハッキリしない中
仲良くして頂いてるお友達から、ステキな贈り物が届きました*


e0084648_14225854.jpg
R's ANNIVERSARYののんきさんから
「おそのbakery」のパン。
*ハニーレーズンコッペ
*ソフト ミニ フランス
*スノーボール
*きなこクッキー
*ありがとうショコラ

どこれこれもすっごくオイシくて***
あっという間に完食してしまったのよ〜。
のんきさんの優しさを感じる、どれも優しい甘み*
私の風邪も吹っ飛ぶ様なオイシさでした*
おそのbakeryファンの皆様...ゴメンナサイ~。

のんきさん、いつもありがとぉを言いたいのは私の方よ。
ホントにありがとぉぉぉ*今回もオイシくいただきました*
で、でも...胡桃は無理でした(笑)


e0084648_14371095.jpge0084648_1437235.jpg








今日はpeaceful soliloquy**口笛ちゃんよりビックリのお届けもの*
*ワッフルのハンドタオル
*カレルの紅茶
*口笛ちゃん手作りの2007年カレンダー

どれも好きな物ばかりだよぉーーーーー!!
『カレンダー』には圧巻!!スゴイよ!スゴいよ!!
どれもこれもステキなお写真ばかり。。。。。*
また後でゆっくりご紹介させて頂きましょぉ。

さすが口笛ちゃんの一言!!
写真から、口笛ちゃんの優しさが伝わるの。
写真って撮る人の性格が出るのねぇ。。。と気付かせてくれたのは
口笛ちゃんでした。。。*
う〜〜ん! 私の性格は。。。。。(爆)

今年はステキな出会いの年でした...*
どの方もキラっ*と光るセンスを持った方々ばかり*
私もガンバロ!って気持ちにさせてくれる大切なお友達*
いつもいつも『ありがとぉぉ』
来年もこんな風にお付き合いが続きますように...*

more...*
[PR]
by french-b | 2006-12-26 15:26 | ステキな贈り物