カテゴリ:diary ( 203 )
寒い
夏より冬の方が好きな私だけど。。。
昨日からスッゴイ寒さ!!
風にあたると、肌が痛い。。。

そんな中、自転車の調子が悪いので、
オットとお散歩がてら自転車屋さんに。

私はニット帽に手袋、厚手のマフラーを耳が隠れるくらい上の方で巻き
なかなか怪しげな格好(笑)


自転車も無事に直り、快調快調*
これでまたガンガン走れます(笑)


マンションのお友達に。。。しかし自転車でどこまでも行くよねぇ。。。と(笑)
どうも私が一生懸命坂道を登っているところを見かけたりするらしく(笑)

むふふっ*

そうなのっ!
5kmくらいの範囲なら、自転車でどこでも行っちゃうよっ(笑)
ecoですよぉ〜*
[PR]
by french-b | 2009-01-11 14:19 | diary
遅くなりました
あけまして、おめでとうございます。。。

かなり出遅れてしまいましたが。。。8日にこの言葉。。。(笑)
スミマセン。。。

でも、気を取り直して。。。

今年1年も日々の生活が楽しくあります様に*
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します***



で、お仕事始めにオットのシャツを作ったのですが、
写真撮り忘れ〜(笑)
暗いので。。。またいつかぁ〜!

そして、気合いを入れる為に。。。?
作業部屋をお片づけ!!(年末にスッカリやり残した:笑)

いやいやぁ〜見事?無事に?
奇麗になりましたよぉ。。。*


さぁ、さぁ。。。1月に入ったから『入園入学グッズ』を作り始めないと!
[PR]
by french-b | 2009-01-08 18:24 | diary
シアワセ

あぁ〜酔っぱらったぁ〜***(笑)

私にとって、オットと飲むお酒は何より楽しいもの*


今日も二人で飲んでます。
そして、娘がそれを見て笑ってる。。。

それが何だか普通でとてもシアワセなのです*


今日は今年最後の「燃えるゴミの日」だったので
朝からゴミを集めお掃除*

午後からはデパ地下へ出かけ買い出し。
お正月用のおつまみ。。。少しだけ味見をしながらお酒を飲みました。。。(笑)

お正月用に買っていたお酒も2日で一升開けてしまった。。。(笑)

あぁ〜来年ものんべいな夫婦になることでしょう。
[PR]
by french-b | 2008-12-30 20:01 | diary
えぇ?
あれっ?
私ってやっぱり昨日更新し忘れてる。。。

さっき気付いて。
1日が過ぎるの早過ぎて追いついてない感じ。。。(笑)


今日で娘の冬期講習も終わり、何だかε=(´◇`*)ホッと。
明日は。。。カバー類を作り替えようかと考え中。


午後からはデパ地下へお正月のお買い物に出かけようと。
これはオットの毎年のお楽しみで。。。笑

何だかちょこちょことおつまみなどを買うのです*
お正月は日本酒がオイシくて。。。(笑)

またまたたくさん飲んじゃいそうな予感!
[PR]
by french-b | 2008-12-29 21:44 | diary
***
e0084648_1942746.jpg

ここ何日かバタバタとしていた我が家。
オットと娘は疲れが出たのか。。。本格的に風邪引きさんに。

かろうじて私だけは元気なので。。。(笑)
年末に済ませておきたいコトを。


空回りしないように、整理しながら行動しないと!

冬も本番でとっても寒い日が続いてますが。。。風邪にお気をつけを。
[PR]
by french-b | 2008-12-27 19:08 | diary
***
オットのおばあちゃんは99歳でした。。。
とても安らかな顔をして、天国へ旅立ちました。


たくさんの方の温かい思いを知り
とても穏やかで心が温かくなった一日でした。。。
[PR]
by french-b | 2008-12-26 22:54 | diary
イブ
e0084648_20452711.jpg

今日はクリスマスイブ*

今年のケーキは丸いものを選ばずに
ピースのケーキをひとり2つずつ。。。*

いやいや。。。食べ過ぎよね??
でも。。。それぞれに2つ選びましたよぉ*

で、私はこれ!
「おいものケーキ」
サツマイモが乗っかってたり、マッシュになってたり*

きゃぁーーー!おいしそう***
では。。。これからいただいてきまぁ〜す*

みなさまも、ステキなクリスマスイブお過ごしくださいねぇ〜。
[PR]
by french-b | 2008-12-24 20:50 | diary
風邪??

我が家の娘さん。。。風邪かいなぁ?
咳は出るわ、何だかポぉ〜っとしております。。。お熱??

明日から冬休みだというのに。
そして明日から本人希望で申し込んだ「塾の冬期講習」が始まるのに。

インフルエンザの予防接種も今週行くはずなんですけどぉ(笑)


普段元気だから、こんな風邪っぽい娘を見ると
私の方が慌ててしまいそうですわ。。。
[PR]
by french-b | 2008-12-22 19:21 | diary
自転車

あぁ〜今日はホントによく自転車に乗りました!
穏やかで温かな一日だったので、キモチヨク*


車に乗ることも検討中ですが。。。私は今のところ自転車で十分!
ペーパードライバーの私は。。。今のところ必要に迫られてないのです。

でも娘が大きくなって来ると。。。やっぱり必要だよねぇ。
いつかはまた、教習所に通わないとかなぁ。
[PR]
by french-b | 2008-12-20 22:41 | diary
ツブヤキ
e0084648_18491387.jpg

木目が好きなんですなぁ。。。
それも、変わった節が入ってるのが好き*





年賀状ってもう書きました???
どうしましょ!!!

今日ポストに「年賀状は25日までに出しましょう」
そんなお知らせが郵便局から来ていた!

焦るよねぇ。。。このお知らせ!

だって。。。我が家、まだハガキすら買ってないぞぉ(笑)
写真も撮ってないしぃ。。。


あぁ。。。何から片付ければいいか整理してかないとなぁ。。。(笑)
[PR]
by french-b | 2008-12-18 18:59 | diary