カテゴリ:diary ( 203 )
。。。
今日は娘の水泳部の大会!

練習は塾の時間と重なってしまった為
夏休みに入ってからは参加出来ず。。。

それでも4年生でひとり、選手に選ばれたとあって
彼女の頑張りを感じ、出来れば参加させてあげたいと思っていた。


私が会場に着いた頃、丁度娘の順番!
6コースあって、周りは5年生ばかり。。。

スタートはよかったものの、ドンドン差がついて、
他の選手はゴールへ。。。


最後にはなってしまったけど、
娘がゴールして顔を出したときの「いい顔」ときたら。。。
あの笑顔を見れた私は、順位は関係ないなぁ。。。と思ってしまった!
私も親ばかだったようです。。。(笑)


毎日の娘の塾。
送るだけの私なんだけど、結構キツくて。

雨続きの日々、これがネック!
私の足となってくれるはずの自転車が上手く利用出来ない。。。


梅雨明けはいつになるのかなぁ。。。


ちょっとパニック状態な私なのでした(笑)
でも、今日の娘の頑張りをみて、弱音を吐いていた自分が情けない!!!

一緒に乗り切らねば!!!
[PR]
by french-b | 2009-07-28 14:08 | diary
夏休み
夏休み。。。気が遠くなる長さ(笑)

でも、今年の夏休み
娘にとってはとっても忙しいものになりそう。


明日からは夏期講習が始まる。
土日、お盆休みを覗く毎日ときたもんだ!


今回は娘にひとりで市バスに乗ってみよう!
と言っていて、私の送り迎えも楽になるかなぁ。。。

車を運転しない私は、こんな時結構不便!

もっと近いところの塾にオネガイすればよかったなぁ。。。と思ったり。


でも、車がないなりに行き方を考えたりして、頭を使う。
これも必要なことねっ*


明日から一緒に頑張ってみよう。。。
[PR]
by french-b | 2009-07-21 20:47 | diary
ヒトリゴト
昨日、今日とっても暑い名古屋です!
こんな日は、お外に出たくないのよねぇーーー!

ミシンがはかどります*

でも。。。今月はサクサク納品準備に取りかかるはずだったんだけど。
どうも気付けば上手くいっておらず。。。


それに、最近妙に体が重い!!(爆)
何だか気付かないうちにブクブク来ている様で。。。。。!!

娘のコトを「太っちょ」だとか言ってられないわぁ(汗)

いやいや!!!
心入れ替えて、生活見直そっ!!!
[PR]
by french-b | 2009-06-23 19:39 | diary
お誕生日
e0084648_174239.jpg

娘、10歳になりました*

産まれた時もこんな、どんよりとしたお天気だったなぁ。。。
2674g、とっても小さく見えた娘でした。


それが今では。。。コブタさんですっ(爆)
いやいや。。。よく育ったものです*


そんな娘に私達からのプレゼントは、
何か記念に残る物を。。。と思い『腕時計』にしました。


高価な物ではないけれど、
「これからもステキな時間を重ねていってほしい」と願いを込めました*


娘のお誕生日は毎年、朝から色々と思い出すものです。
今年もそんな1日を過ごしていました***



色んな種類のケーキが食べたいから丸いのはいやっ!!
と言われキルフェボンのケーキをピース買い。

店員さんのおねえさんにすすめられた3種*
フルーツ大好きな娘さんはきっと喜んでくれるかいなっ?


anna、産まれてきてくれてありがとぉ*
[PR]
by french-b | 2009-06-16 17:52 | diary
耳鼻科
今日は娘と二人「耳鼻科」へ。
いつもと違う耳鼻科へ行ってみた。


去年からずっと「副鼻腔炎」だと思っていたけど
今日の診断では、そんなに悪い症状ではないらしく。。。
「アレルギー性鼻炎」ということになった。

娘も一緒。。。
二人して病院を出た後は
お掃除もしてもらったので、鼻がスッキリ!!

爽やかな気分ですわよぉーーー!(笑)


病院も同じところばっかり行ってたらダメなのかなぁと思ったのでした*
[PR]
by french-b | 2009-06-15 21:47 | diary
梅雨入り
昨日から東海地方は梅雨入り。

今日はPTAのお仕事で午前中に学区内を子供達と練り歩き
「こども110番」のお宅を確認。

雨が降らずに終えれたので、やれやれ。。。


夕方からは結構ヒドい雨に変わり
梅雨入りを感じさせるねぇ。。。


あじさいとカタツムリがよく似合う季節になりました。。。


でも、最近カタツムリの姿って見ない気がするんだけど、
気のせい???
[PR]
by french-b | 2009-06-10 17:55 | diary
学校見学
今日は娘のお付き合いで学校見学。

名古屋の私学は全く分からないので、
気になるところは行ってた方がいいかなと見学へ。


初めてなのに、スッカリ気に入った様子の娘(笑)
私に似てかなりの単純さん!


今は4年生、あと2年で彼女がどう考えをまとめていくのか。
親だけど、ちょっと距離を置いて観察してみようと思う。

結局のところ親は何もしてあげられないし。。。考えを押し付けるのも違うと思う。
でも、提供してあげられることは
どんどんしてあげたいと思う。。。私が知ってることはお話してあげたいな。。。


しかし、最後に決めるのは本人!!
それを決められる様にもなって欲しいと思うし。


今日は彼女にとって、将来を考える始めの1歩だったのかもしれないな。。。


ガンバレーーー!!
ママだけど、どこか他人事のように君の考えを観察させてもらうよぉーーー(笑)

大きく成長していっておくれ*
[PR]
by french-b | 2009-06-06 18:09 | diary
ヒトリゴト
何だか今日はカリカリなのかカスカスしてたのか?
とってもイヤな自分がいました。




イライラ、カリカリしてしまった時
どんな風に解消しますか???



今までって、私はどうしてたんだろ??
この年になって妙に色々と冷静に考えたりするのよね。。。


イライラカリカリの時間はモッタイナイ。。。と思うこの頃。
したいことも上手く回らない気がして。。。

でもさぁ。。。ホルモンバランスとかで女性は色々と面倒だよね??
こんな時間も上手に過ごしてお付き合いしていかないと行けないのかもしれないね。


とりあえずのところ今日はお風呂でもゆっくり入ってくるかなっ。。。*



そうそう!!
『ウサビッチ』って知ってる??
最近の我が家がハマっているアニメ。

ロシアのアニメなんだけど。。。相当笑える!!

大笑いすることもストレス解消のひとつかなっ*
[PR]
by french-b | 2009-06-03 20:19 | diary
暑い1日
今日はホントに夏の様な暑さだった。。。
『夏』大嫌っい!


でも、とってもいいお天気だったし
ベッドのカバーや毛布などなど、たくさんお洗濯しました。

夏の暑さは嫌いだけど、お洗濯物は早く乾くし*
まぁ、いいこともあるかな。。。


今日は洗濯機、5回も仕事して大活躍。



でも。。。最近唸り始めた我が家の洗濯機。
そろそろ仕事し過ぎでストライキでもされそうな気がする。。。(笑)


私、電化製品で壊れて困るもの1番は『洗濯機』かも。
洗濯するのは洗濯機だけど、
干すのと畳むの、これがまた好きだったりして(笑)
[PR]
by french-b | 2009-05-11 21:41 | diary
***
e0084648_21342218.jpg

珍しくこんな時間にPCをいじっていた私。。。


我が家のおネコさんの模様。
サバトラ柄。


今日は久しぶりに夕方から晴れ間が。
昨日まで3日も続けて雨だった。
このまま梅雨に入ってしまうのかと思う程で、マイッタねぇ。


今日は本屋さんで立ち読み。
欲しい本がたくさんあって選べない。。。だから買わない。。。


本から刺激を受けることが多く、
お料理や服作り、お部屋の模様替え。。。


そんなこんなでお部屋の模様替えもしてみた。
結構飽きっぽいので、たまに変化を与えないといけないのかもねっ。


今夜は飲み会のダンナ様。
私も飲み会がしたいなぁ。。。騒ぎたいぞ!(笑)


ではでは。。。オヤスミナサイ*
[PR]
by french-b | 2009-05-08 21:53 | diary