カテゴリ:我が家のおねこ( 36 )
いいなぁ
e0084648_1804747.jpg
ポカポカで日差しの眩しかった今朝の写真。

ふかふかのマットを独り占めして
朝から寝るのだ!(笑)



今日は年賀ハガキを買ってきた。
もう年賀状のレイアウトもしてみたぞ!

スゴいっっ!私!!(笑)
[PR]
by french-b | 2009-12-02 18:06 | 我が家のおねこ
私だって寒い?
e0084648_1803622.jpge0084648_1805998.jpge0084648_1813340.jpg







最近、ビビが寒そうにしている気がして。。。
今まで全くなかった「目やに」が気になる。

今年は少し寒さの感じ方が違ってるのかなぁ。。。
11歳になるビビにはまだまだ元気でいてもらわなきゃぁ!



で、お友達にそんな話をしていたら。。。
服を着せたらどうかということになり。。。



彼女は自宅で飼っているワンちゃんにも服を作る*

この間なんて、
昨日まで着ていたダンナ様のお気に入りの服をジョキジョキ。。。
ワンちゃんの服に替えていた!!:爆

でも、おかしなことにココのダンナ様!
ワンちゃんを溺愛しているので、自分のお気に入りの服がワンちゃん用に変わっていても
大喜びしたそうなっ。。。!


まぁ、彼女がワンちゃんに服を作る理由は。。。
カワイイからではなく、毛が抜けるのがイヤだから。。。と(汗)

そんな彼女のいい分大好き!!(笑)



そして今日、
ワンちゃんが小さい頃着ていたものを持ってきてくれた*

どれもこれも「えぇ???これも作ったのぉ??」ってな物ばかりで!
すっごいのよ!!!


ビビもお洋服初体験だし!
なんか、着せた後は。。。変な姿勢なの(汗)
「背中に重いもの乗ってますぅーーー」って言いたげに低い姿勢をしましたよ(笑)

とりあえず、この赤いフード付きの服を借りましたよ*

どうなることやら???

背中に乗っている物が。。。
温かいと感じてくれる様に変わってくれればと思ってます***
[PR]
by french-b | 2009-11-09 18:36 | 我が家のおねこ
。。。
e0084648_183309.jpg

気付けば時間が経っているぅ。。。

夏休み前に。。。と思って用事を済ませたり、
ちょこっとバタバタ。。。


そんなバタバタな気持ちも
ビビのおバカな行動で和んでしまう*


e0084648_1836494.jpg

最近はお年のせいですか??
あまり遊んでくれないんだけど。。。
箱や袋物、ヒモ遊びは未だ大好き!

私が遊ぼうと誘っても逃げるので(笑)
ビビは「勝手気まま」にひとりで遊んでます(笑)

そんな性格が好きなんだけどねぇ。。。
[PR]
by french-b | 2009-07-15 18:51 | 我が家のおねこ
わざわざ外で?
e0084648_1749346.jpge0084648_17494517.jpg

ベランダでこんなに寝られる
あなたが羨ましい(笑)

相当熟睡している様子で
かなり笑える!!!

レンガの枕は堅いだろうに(笑)
[PR]
by french-b | 2009-06-13 17:51 | 我が家のおねこ
ヒナタボッコ
e0084648_19291681.jpg

気持ちのイイ朝日が入る日は。。。

こんな格好でボーっとします*(笑)


しかし。。。女の子の顔ではないなぁ。。。
[PR]
by french-b | 2009-04-22 19:32 | 我が家のおねこ
朝から気持ちよさそうなヤツ
e0084648_1603510.jpg

朝からこの体勢『怠け者』のおネコ。

いつも家族から「ビビになりたい!」と羨ましがられてる。
特に寒い日はね。。。


今日はお天気はいいんだけど、スッゴイ風が強い!!
とても寒さを感じる日です。

まだまだ「湯たんぽ」を欠かせないビビちゃんで、
温々と1日寝ておりますわぁ。


寝てる時間が長くなってきたかなぁと感じる、もうすぐ11歳。
[PR]
by french-b | 2009-04-02 16:07 | 我が家のおねこ
。。。
e0084648_5275034.jpg

ケーキを狙う我が家のおねこです*(笑)
いつもより怖い顔ぉーーーーー!




今日はこんなに朝早くに更新。
ちょっと実家に帰ってきます。。。

みなさまのところへはサンタさん来ました??
私のところへは今年も来ませんでした。。。(笑)
[PR]
by french-b | 2008-12-25 05:38 | 我が家のおねこ
ビビ用
e0084648_17412755.jpg

こちら我が家のおネコ『ビビ』の湯たんぽ*

MUJIの湯たんぽ。
今年は小さいサイズも売っている。

ネコちゃんは寒がりだから。。。もう秋くらいから毎日愛用*

朝熱いお湯を入れ、スゴイ寒い日だとお昼にもう一度入れ替え
後は寝る前に。。。

毎日ぬくぬくなのです(笑)


でも、今年のMUJIの湯たんぽ。。。角張ってる!
[PR]
by french-b | 2008-12-12 17:51 | 我が家のおねこ
まったく!

e0084648_19191672.jpgあぁ〜今日は寒かったぁ。。。
福岡は雪だと予報で言ってましたが。。。降った??

朝は自転車でインフルエンザの予防接種を打ってもらいに病院に行ったけど、
手袋をして行けばよかったと後悔した。。。
で、今頃「予防接種:1回目」。。。かなり出遅れた!!
今年は流行りそうだと言ってたけど。。。毎年言ってる??

ある日のビビ。
私が拭き掃除をしている姿をこんな格好で見ていた。。。。。(汗)

足の位置が笑えるのですわぁ。
私のお掃除意欲も失せる程でした(笑)

でも、まぁそんなコトで大笑いしている私はシアワセなのでしょう。
[PR]
by french-b | 2008-12-06 19:30 | 我が家のおねこ
今日ののんびり『ビビ』


e0084648_18161352.jpge0084648_18164340.jpg
今日はいいお天気*
お布団も干して、あれもこれもとお洗濯をして*

ふと手を休めリビングを見てみると。。。。。

ビビが転がってるぅ〜*
それも変な格好だし(笑)
[PR]
by french-b | 2008-12-04 18:39 | 我が家のおねこ