人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パープル とうもろこし >>
お片付け月間

今日で9月も終わりますね。

今月は「片付け月間」となっていた私。
ココに住み始めてもうすぐ3年。

日頃必要ないから。。。と段ボールにしまったままにしていた物も数知れず。
見た目は一応キレイに片付けていたつもりでも
押し入れやクローゼットは人が来ていると開けられない。。。
そんな有様!

いつも気にはなっていても、見えるところだけのお掃除で
ほったらかしにしてたんだろうねぇ。。。

そんなんではいけない!!
と言うことで。。。頑張りましたよぉ*

押し入れやキッチン、洗面所、クロゼットなどに押し込んでいた(笑)
日頃使ってないものなどの見直しから始め、
先ずは物を減らすことに専念!

それから出しやすさ、見た目を考えて収納。
お洋服などの収納には「MUJI」の引き出しを利用している我が家。
なので、お洋服だけではなく色々なサイズの引き出しを買い足して
統一感も考えましたよ*

MUJIが来月から色々と値上げするらしい。。。
一足早く片付けておいてよかったなぁと。

MUJIばかりではなく、100円ショップも多いに活用しました。
なかなか使えることを改めて実感!

またまたブログの更新をサボってしまった私でしたが
10月は何をしようかと。。。
秋は楽しいことがたくさんありそうで、ワクワクします*
by french-b | 2008-09-30 18:43 | diary
<< パープル とうもろこし >>