<< ありがとぉぉ* 他にもたくさん >>
大雪
e0084648_9374995.jpg

土曜日、あれよあれよと降り積もった雪。

ちょうどオットがオヤスミだったので
近くへお買い物に出かけておりました。

30分もいなかったと思うスーパー。
外に出てみたら先程とは全然違う雪国!
全くの別世界に変身していた!!

恐る恐る帰るためのさっき通って来た道へ。。。

我が家の車、FRのセダン。
おまけにスポーツタイプのタイヤに替えてあり
雪に弱い弱い!

お店出てから5分もしないうちに。。。坂道にて
滑って動かなくなってしまった(笑)

とりあえずは道路の端に寄せて停めてみたものの
帰れる保証はない!

どうしたらよいのぉ〜???

同じ様に困っているおばちゃん達。
もうこうなったら1台ずつ押してこ!

オットと私、他に男性1名で
困っている方々を救出に回る(笑)

そして次々に車を後ろから押し、
雪に滑ってズブズブになりながらも
何だか気持ちイイ*

そして、我が家の車の順番がきて。。。

その頃に男性5人、女性は2人にもなっていて
一緒に家の車を押してくれた。
重い!!何トンあるんだっけ??

始めは私も乗らずに一緒に押していたんだけど
「このまま停まっちゃいかんから、早よ乗らんと!」と言われ
動いている車に飛び乗る私!

はぁ===333
すみません(汗)

窓を開けてペコペコする私。
皆さんの助けを借り
坂道を無事に登り終え、停まっちゃいかん!と言われてたので
乗ったまま「ありがとうございましたぁ」と叫ぶ!

人の温かさを感じる出来事に
ズブズブに濡れている私は寒かったけど
心はホカホカに温まっていて。。。*

大変思い出に残る大雪の出来事となりました(笑)

あのとき助けてくれた皆様。。。
本当にアリガトウゴザイマシタ*
[PR]
by french-b | 2008-02-12 10:00 | diary
<< ありがとぉぉ* 他にもたくさん >>