<< 旬ですよ 桜の道へお散歩 >>
愛しのモンキーちゃん
数日前、オットのバイク(モンキーちゃん)が盗難に。。。

数年前、友人から譲り受け
結構マニアックなバイク。
自分の乗りやすいようにと改造をしてあり、
とっても大事にしていたものだった。

ど、どうして人の物を盗む人がいるんだろぉ???
とっても不思議でならない。

つづく。。。
(とぉ〜っても長いお話です。。。お時間のある方は↓:笑)



しばらく乗っていなかったため、
エンジンがかからず駐輪所に放置してある状態だった。

朝、出勤するオットを見送っていたら
オットが「モンキーがないっ!!!」とデカイ声で叫んでる〜!
私も見に行ったら。。。ぽっかりと!!!

オットは肩を落とし出勤(笑)

その後警察に連絡をし、現場検証。
そして土日を挟んでしまったので今日、
管理人さんにお願いをしマンションの防犯カメラをチェック!

盗まれた時間がわからないので
過去の映像とにらめっこすること数時間。。。


およよよっ!!
夜中の1時、来た来た。。。2人組の男!

う、うわぁーーーーー何やらごそごそやってるぅーーー。
あらららっーーーーーーーーー持って行ちゃうのねぇーーーーー!!!

チェーンの鍵を切ったのか、結構あっという間に盗み終わっている。
前から目を付けてたんだろうねぇ。。。。。

見付けた画像をビデオにおとし、明日警察へ提出予定。
とりあえずはε=(´◇`*)ホッとし、
後は犯人確保!それとバイクが戻って来ますように!!!

一仕事終わり、管理人さんのおばちゃんと
「気をつけなきゃいかんねぇ〜」なんて話を。
私:「そういえば、ベランダから下見たら
家と同じモンキーがマンションの壁側に置いてあるんですよ!
この持ち主の方へ、盗難に気をつけて
しっかり鍵付けた方がいいですよ〜と伝えてください。。。」
とお節介な話をしながらそのバイクの方へ歩いていた。

そして、そのバイクを見た途端。。。
ん?
んんんんん??
あれれれれ???

ま、まっさかぁ〜〜〜〜〜〜〜!(驚)
だってぇ〜さっき盗まれるところ画像で確認しなのよぉ??
で、でも
何やら見覚えのあるナンバー!!!

管理人さんとのお喋りもそこそこに
お家へ戻ってナンバーの確認。。。

手が震えてるぅ〜!
ま、まさか!!
う、家のだぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!
う、家のモンキーちゃんだぁーーーーーー!

速攻オットに電話をし、近況報告(笑)

そんなこんなで、、、突然。。。
無事に我が家へ戻って来た。。。
っていうか。。。盗まれてからもずっと側にあったんだよねぇ(笑)

で、また警察へ電話をして盗難届の解除!
近くの交番のから生真面目な感じの警察官の方到着!
そして、またまた現場検証!

これを解除しておかないで、
乗ってしまったらオットが捕まるらしい。。。(笑)
ココまでマヌケなモンキー発見なんだから、
そんなドジは避けたいよねーーー(爆)

そして、TVでしか見たことのない指紋採取!
銀の粉をかけてポンポン。。。うわぁ本格的〜*
その後、証拠写真。。。私もバイクに指を差して写る(笑)
(いやいや...なぜか照れる私:爆)

あぁーーーーーーーーーーーー色々あった1日。
今頃、どぉーーーーーーーーーーっと疲れが出たよ。
でも、とりあえずよかった***
知らせた時のオットの驚きと嬉しそうな声。
きっとこれからはもっと大事にするかな*
譲って頂いた人の大切にしていた気持ちが込められた
大事なモンキーちゃんなんだからね。。。*


いつになく長〜〜〜いお話にお付き合いくださりアリガトぉ*
まだまだ興奮冷めやらぬ私です。。。(笑)

疲れたでしょ?(笑)
[PR]
by french-b | 2007-04-09 17:46 | diary
<< 旬ですよ 桜の道へお散歩 >>