人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * やさしさ * * おじさん!待ってたよぉ〜 * >>
* ミルクティークルート *
* ミルクティークルート *_e0084648_15165133.jpg
今日はミルクティー入りの生地*

中身はミルクティーのクリームも入ってるの*

。。。クルート。。。とはフランス語で
『中に入れる』という意味らしい*


このパンは何度か他の方が作っている様子を観察した事があった。
とても時間と手間のかかるパンで、、、皆さんとても大変そうで。。。その印象が強い!!
なので...私も気合いを入れて挑んできました*(笑)

バターもいつもより多く、ミルクティーを水分として使うので
かなりコネコネは大変な作業。。。手にくっ付き、ベタベタした感じで
コネ上げまでにかなり時間がかかりました。。。*

発酵機の中に入れている間に...クリーム作り*
ミルクティーとお砂糖、コーンスターチ、練乳...と入れ練り練り。。。
あまぁ〜〜い匂いと、私の好きなアールグレーを使っているので、とってもイイ香り*
出来上がったクリームはお皿にあけて、保冷剤で急速に冷やす*

いやいや...やっぱり!!
ココまでの作業は今までに感じた事のないバタバタだよぉ!!(汗)

で、頑張った甲斐もあり.....オイシそうに焼き上がったよぉ〜〜〜*

すっごいイイ匂いで...思わずパクリっ*
う〜〜〜ん♡
パンはしっとり、中のクリーム...オイシイ♪♪♪

材料の分量からしてすっごく甘そうだったけど...意外とイイ感じ*
で、でもぉ.....1ホールで2069kcalもあるんですけどぉ。。。!!!
9個作ったので、1つ食べただけでも...230kcalもあるーーーーーー!!(怖)
後は...名残惜しいけど、子供達にあげちゃうかっ!!(爆)

これは忘れないうちに...またチャレンジしてみたいなぁ〜〜〜*
あ、、、お砂糖の分量をかなり少なめにしてね!!(笑)
by french-b | 2006-10-16 14:46 | パン教室 
<< * やさしさ * * おじさん!待ってたよぉ〜 * >>