<< * これじゃいかん!! * いよいよ明日は...♪ >>
抜け殻な私。。。
またまた長い間オヤスミしてしまいました。。。
それにも関わらず、遊びに来てくださった方
本当にありがとうございます*


福岡旅行はホントに楽しくて...
楽し過ぎて...今は抜け殻な状態〜〜〜!!!(爆)

福岡には未だに仲良くしてくれるお友達。
オイシイお店、楽しいショッピング*
どれもこれもすっごい待ち遠しかった*

8月1日は朝8時過ぎの新幹線で博多へ
3時間の新幹線の旅は色々と想像を膨らませ
結構あっという間に経ちましたよ〜*

改札を出てからお友達と合流。。。
もう抱きつきたい程嬉しくて.....*
1年ぶりに会う皆...変わらず接してくれる事が何と嬉しいんでしょう*
Kちゃんこれからオネガイシマァ〜ス*
Yちゃん車の運転させてしまってゴメンナサァ〜イ*





大人3人、子供5人
先ずはannaが通っていた幼稚園へ...*
子供達はみんな同じ幼稚園でした*
先生達に会いに行って来ましたよ〜*とても懐かしく、優しい先生達。
大きくなったannaを抱きしめてくれて。
とっても愉快な先生達で、大爆笑の連続...。
あぁーーーこのまま私達のこと忘れないでねぇーーー*
楽しい時間をアリガトウゴザイマシタ*

次はコストコへ...*
ランチにはコストコのピザを食べました〜*

久しぶりのコストコ!
なんて楽しいのぉーー!!!
もう!どれもこれも欲しくなるねo(〃'▽'〃)o♪
なんで名古屋にはこういう気の利いたお店がないのかなぁーーー!!
夜飲む為のスパークリングワインを買ったり、生ハム買ったり
サーモンのお刺身など買い込み一度お泊まりさせて頂く
Kちゃんのお宅へ...*

荷物を置いて、夕方からは念願の「鉄鍋ギョウザ」
中州の近くの祇園にある「鉄なべ」へ。

e0084648_1541828.jpg
e0084648_1547199.jpg












何人前頼んだっけ??
10人?20人前だったか??
「結構小振りだから、食べれちゃうわよ〜」なんて
お店のおばちゃんに言われ注文。

来た量に驚いたけど...不思議と食べれてしまい追加〜〜!!
ビールが進むし...参りました!!!
ほんっとにオイシかったよー*子供達もよく食べましたーーー。

夜はみんなでお喋り!
普段しないような夜更かしも、みんなでいると時間を忘れるね*

2日目。
spoonfulさんへ...*
ずっとずっと行きたかった場所。
丁度お客さんもいなくてゆっくりお喋りして頂きました*
迂闊にも...写真を撮り忘れたおバカな私。。。
店内で売っている工場長の作るシフォンとゼリーを堪能させて頂きました*
欲張って2つも食べた私でしたよ...(爆)

イベント前とあって、お店の中はスッキリ。
anniversaryはどんな風に飾り付けをしようかと並んでいらっしゃいましたよ*
私は混雑を避け、一足お先にお店にお邪魔したので
HPで拝見しただけだったのですが...きっと大盛況だったのでしょうね〜*
お疲れさまでした...そして、本当にオメデトウゴザイマス***
参加させて頂いた事のシアワセをとっても感じています。。。

spoonfulさんでのお買い物&頂き物


e0084648_163287.jpg


















毎年studio Mさんとのコラボで作られるカフェオレボール
今回は薄いグレーに白の水玉でした。。。spoonfulさんらしい優しいお色。
もうひとつは我が家でも「茶碗蒸し」を作る時に活躍しているカップと同じ形。
以前お店で美春さんに「茶碗蒸しに丁度いい大きさよ〜」と伺い購入。
今回はこれもコラボで作られたみたいでしたよ〜*
大事に使わせて頂きます...お心遣い本当にアリガトウゴザイマシタ*

木で作られた小さなスプーンと小皿。
これは一目惚れ!!
とっても暖かみのある色&木目、まるっこい感じがお気に入りです〜〜*

次はいつお邪魔出来るのかなぁ〜なんて考えながら帰りました...。
お忙しいのに顔を覗かせてくれた工場長...
いつも気の利いたお喋りが出来なくてスミマセン...(爆)かなり照れ屋の私です!!(笑)
工場長の作られるシフォン&ゼリー達大好きですぅーーーーー*
是非通販に入れてくださいねぇーーーーー*

あぁーーーーーパパの福岡転勤はもうないのだろうか???(爆)

この日の夜は「水炊き」
これまた中州の近くのお店でしたよ。


e0084648_1652297.jpg
e0084648_16524018.jpg










鶏のおダシのスープは最高!!!
先にスープにお塩やネギを入れていただきます。
その後、鶏肉、鶏つくね、キャベツ、糸こんにゃくなどを入れて煮込みます。
小さな小鉢に入った甘酢のモツ。
こりこりとした歯ごたえとお味は忘れられないよ〜〜!!!
これでお肌もピッチピチ!!(笑)

3日目。
この日はannaに合わせてもらいましたよ*
幼稚園の頃から仲良しの男の子2人とデ〜ト*両手に花なのでしたぁ〜(爆)
ママさん達とも仲良しなので、私もすっごく楽しみでした!

すっごく暑かったけど遊園地へ「かしいかえん」に行って来ました。
子供達が遊ぶには丁度いいくらいの遊園地、そんなに激しい物がある訳ではなく
園内もそこまで広くないので、子供達同士で走り回り乗りまくってました*

ゆっくり歩きながら後を付いていく親達、それもビール片手にね!!
あぁーーーー暑い日の昼間に飲むビールはなんてオイシイんでしょう!!

1人のママさんは福岡に住んでいた時、よく一緒にお買い物に行っていたお友達。
センスの光るステキな彼女。
久しぶりに会って...変わらずステキで...*
私もこれじゃいかん!!とお尻を叩かれた気分になりました!
それなのに...最近はダラダラした生活をしている私...。
このブログを書いていて、またその時の気持ちを思い出したよ〜!
ガンバレ私ーー!Sさんを見習うんだぁーーー!!!

もうひとりのママは...annaの事を好きーーと言ってくれている男の子のママ
そんな告白をして頂き、お友達になりました*
とっても優しい男の子で...家のじゃじゃ馬annaなんて...と申し訳ないくらい!
今はお兄ちゃんと一緒に野球を頑張っているのよね*
この前までは博多のお祭り『山笠』でも体を張って頑張ってました*
ママさんはとっても頼りたくなる様な感じの人〜〜。
とっても酒豪なのには...びっくり!!ペースも早いんだ!!

子供同士、親同士もこれからも仲良くお付き合い頂けたらいいなぁ〜〜*
もう少し大きくなって新幹線で名古屋まで一人旅なんてのも出来たらいいね!

あぁーーーーーーー忘れてたのよ〜!
炎天下の中飲むビールはたまらなくオイシイけど...後から必ずやって来る頭痛
お友達のお家に着く頃にはガンガン。。。慌ててお薬飲んでお昼寝!!
でも、早めの服用で30分くらいで復活!

夜はお家で「手巻き寿司」
コストコで買っておいたサーモンのお刺身を食べた食べた!!
う〜ん!!そこら辺で売ってる物とは...何か違うのよーーー*

そして、私達がお泊まりしている事を知ってお友達が訪問。
子供がワンさか来て、ちょっとした同窓会気分*
私も久しぶりに会うママさん達にお喋りのテンションもあがります*
あぁーーーまた飲んでしまったの!!!(爆)
一体福岡に行って...どれくらい飲んだのかしら??
周りは飲めるお友達ばっかりなので、気を遣わずにガンガンだね!

4日目。
いよいよ帰る日。
この日が来ない様にと...どれだけ思ったか。
でも楽しい時間はあっという間。。。
待っている時の方が時間経つの遅くて...おかしいよねぇ〜〜〜*

Yちゃんの実家は岡山。
私達が帰ってから1、2日後に帰ると聞いて...それなら早めに一緒に帰ろうよ〜。
と誘ってみたら、それにのってくれて。。。*
直ぐ支度を始め博多駅で落ち合う事に。

午後の新幹線だったので、それまでの少しの時間
Kちゃんと天神に出てショッピング。
やっぱり福岡は活気がある!オシャレな人、お店もたくさんで目移りしちゃう!

大名でお気に入りのnimesとst.jamesに行きお買い物。
時間もないのに試着をし、楽しい時間は過ぎて行きました。

博多駅のホームにはお友達の来てくれて子供達は大はしゃぎ!
それを見ていた私はとても温かい気持ちになりました。。。
新幹線の扉が開く頃には号泣なannaと私。
絶対また来るからねぇーーーと誓いお別れしました。

岡山までは1時間半、それまでYちゃん親子がいてくれて
寂しさも半減され、一安心。
でも、岡山までは直ぐ来てしまい...またお別れの時間が。
2回目のお別れも号泣してしまう私達親子。。。
これで本当に終わりなのね...。

私のわがままをたくさん聞いてくれてありがとう!!
まだまだ物足りない...きっとどれだけいても変わらないだろうけど...。
Yちゃん!!本当にお世話になりました***
たくさん!たくさん!!ありがとぉーーー*

大好きなお友達のいる福岡。。。いつかまた住みたい!!と強く願う私達。
たくさん楽しい思いをした私...だから今抜け殻なのでしょう。。。
でも、annaは...次に日にはマンションのお友達が来てくれて
これまた楽しそうに過ごしています...気持ちの切り替えが早いのが自慢な子だけど
ママは...寂しいよ〜と少し思ってしまうのでありました。。。

長い、長い日記になってしまいましたが...
最後まで読んでくださる方がいるのでしょうか???
読んでくださった方は...きっと疲れたでしょ???ごめんなさいね。
そして、ありがとぉぉぉーーー*
[PR]
by french-b | 2006-08-12 17:59 | diary
<< * これじゃいかん!! * いよいよ明日は...♪ >>