人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ** やっぱり好きな白 ** ** 実家にて...** >>
** 何年かぶりに **
私、以前から何度か書いていますが...
相当の「お菓子作り」オンチ!!

結婚したばかりの時、「レアチーズケーキ」が好きな夫の為に
何度か作ってみたものの...一度も固まったことがない。。。*
夫も「もう買った方がいいんじゃない!!」なんて言う始末!(爆)

だって、毎回固まってないチーズケーキを
スプーンですくって食べるのよぉぉぉーーー!!(滝汗)
これはババロアか??って!!タカ&トシ風で...爆

多分、ゼラチンの扱いが下手なんだと。。。*そういう事にしておいてぇ
いやいや...本当にお恥ずかしいお話なのっ(爆)

で、今日は何を思ったか「チーズケーキ作ろう!!」
まぁ、かれこれ7年振りくらいだから...昔の事は忘れ、
フレッシュな気持ちで♪♪

そして、クリームチーズのパッケージ裏に付いていたレシピ片手に
作業は始まる***

あれれ???何だか順調にいった♪何とも手際のイイ私*
あっという間に...出来上がりましたぞっ***

で、でも...ここまでは確かいつも順調だったの...
ここから先よ!!先なのよ勝負は!!
...冷蔵庫に入れて...3時間後に結果が!!!

** 何年かぶりに **_e0084648_13473467.jpg




とりあえず
こんな感じ...*

お、オイシそうじゃないですかっ???

自画自賛って怖い〜*










** 何年かぶりに **_e0084648_19241390.jpg
見てくださ〜〜い!!
このキレイな断面***

初めて固まりましたよーー(涙)

あ、きっと当たり前だろうけど
ナイフにもくっ付かないよ(爆)

そして、お味も合格点!!!
これなら夫も喜んでくれるかな*
by french-b | 2006-05-09 13:50 | ごはん*おやつ
<< ** やっぱり好きな白 ** ** 実家にて...** >>