<< ** なんでそんな格好?? ** ** お邪魔ムシ ** >>
** 麺類はお好き?? **
そうそう!!ずっとupしようと思って忘れていたの*

先日行った岐阜県の荘川近くで、
とってもオイシイ「お蕎麦」を食べたのよ〜*

注文したら、まず始めに「どぶ汁」というものが...*
この地方の食べ方らしいのですが
豆乳とおだしを割って作る、お汁ものなのです*
お酒の『どぶろく』の濁りとよく似ている事から
その名が付いたんだって***

豆乳キライのannaもこれにはご満悦*
お家でも簡単に出来るので、たまにまねっこしてます〜*
私のおすすめは...ジョニーのお豆腐を使うことです*
水気の多いお豆腐だから、これに豆乳か、お水を少し足して
おダシで割るのよ*簡単でオイシイよーーー*
お試しあれ〜〜〜*

e0084648_16523189.jpg












ここのお蕎麦はコシが強くて、すっごくオイシかったの!!!

私は初めてだったんだけど、
お塩をちょっと付ける食べ方もお店の方にすすめられ
食べてみたら....ウマイィィーーー***
これはお蕎麦にかなりの自信がないと出来ないね!

お蕎麦を食べにまた行きたいよ〜〜*
[PR]
by french-b | 2006-04-27 17:04 | diary
<< ** なんでそんな格好?? ** ** お邪魔ムシ ** >>