<< ** 布屋さん ** ** がんばれ ** >>
** 劇あそび **
土曜日、無事に幼稚園の「劇あそび」も終了しました*

annaが通う幼稚園は
年少さんから年長さんまで14クラスもあるマンモス幼稚園
そのため、完全入れ替え制で
1クラスが終わると会場から観客は出されます。

なので自分のクラスの集合時間の少し前に会場に入ればよくて
他のクラスの劇を見たい時は会場外のモニターで見る事に。

annaのクラスは担任の先生が学年リーダーの為か最後のトリでした。
始まる時間は午後2時50分...

朝からそわそわのanna*
時間がタップリあるのでドキドキしていた時間は長かっただろうなぁ*

会場に着いて皆と会った時はホッとしていた様子でしたよ。
私達もビデオやカメラを席に用意して、ドキドキしながら
出番を待ちました〜*

劇は「源義経」
annaの役は「北条政子」
クラスの皆が全員で台詞を練習し、その後で配役
なので、誰が休んでも代役がいるという練習方法だったようです。

一人一人の台詞にとても頑張りを感じ
目頭が熱くなりました!

e0084648_1703943.jpg









こちらの幼稚園に通い始めてまだ5ヶ月!
よくここまで頑張って来たなぁ〜*
そして、年少さんの時と比べると大きく成長したなぁ〜〜*
なんて事を考えながらpapaと感動してしまいました***
きっと卒園式に私は涙してしまうことでしょう!!!




『殿、静香は舞の名手です。
舞を見るのも面白いではございませんか?』

『殿、許してやってください 愛しい人の事を忘れないけなげな乙女心です
私にも痛い程分かります!』

という台詞、私でも舌を噛みそう〜〜***
劇の中でも結構長い台詞の様でした。

でも、ちょっとムズムズと恥ずかしくなる台詞でしょ??(笑)

劇が終わり、会場の外で担任の先生が皆にお話を
先生が号泣するので、思わずもらい泣き!!

思い出に残る、ステキな時間を過ごせました。
これでまたひとつ幼稚園の行事が終わり
後は「卒園式」を残すのみとなりました〜〜*
[PR]
by french-b | 2006-02-27 17:16 | diary
<< ** 布屋さん ** ** がんばれ ** >>