人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ** 今日のお昼に.. ** ** やっと... ** >>
** たからもの **
お部屋のお片づけをしていると、しばらく開けていなかった箱の中から
懐かしい物が出て来たりして*

** たからもの **_e0084648_144883.jpg














これもそのひとつ。
私がanna(6歳)くらいの時だったのかなぁ〜*
親に買ってもらったもの*
adoちゃんの絵のブリキbag*

「お部屋を整理していたら出て来たから送ってあげる〜」と母。
何十年かぶりに私の手元へやってきた*

これを持っていた頃は重かったのをよく覚えています!

母はbagが好きで...自分の物はもちろんのこと、私に持たせてくれる物も
買ってくれたり、作ってくれたりした***

「明日お出かけの時に持って行くbagがないから作っちゃおう〜」って
夜な夜なミシンを出してくることもしばしば...*
私のbag好きも母からきていることがよく分かる〜!!!(笑)



昨日のおやつに「中村屋」のあんまんを食べた〜***
これまた、小さい頃からの大好物!!!

中村屋だけよね〜〜???
「こしあん」って???

私は、何でも「こしあん」の方が好きなのです*

中村屋のあんまんは中華風なんだろうねぇ*
ほんのり「ごま油」の香り〜〜!
オイシイ、オイシイ♪♪♪とろ〜り、こしあんちゃ〜ん*

なかなかコンビニでは売っていないもの。
スーパーで袋詰めで売られていました〜♪♪♪

** たからもの **_e0084648_14232329.jpg
by french-b | 2006-01-20 14:26 | diary
<< ** 今日のお昼に.. ** ** やっと... ** >>