人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ** お正月は... ** * お久しぶりです! * >>
* 年末までの出来事 *
**12月21日**

何日前かに見た予報でこの日のお天気は雨*
引っ越しの日だったのでとっても憂鬱でした。

でも当日は寒さは厳しかったけどいいお天気***
やっぱり引っ越しは新しい出発でもあるので、晴れでないと!!

朝から当日まで使っていた物を片付け、PCも箱へしまって...*
引っ越し屋さんを迎えました〜*

結構な量の荷物がある我が家*
引っ越し費用を安くあげたい〜とお願いし、
2.5トン車をピストンという方法での引っ越し***
転勤族なので、もう4回程経験していますが、
いつもは4トンロングの大きなトラック*
今回はスゴク小さく見えて...ちょっぴり不安!!

でも、感じのいいお兄ちゃん達がテキパキと箱をトラックへ。。。
引っ越しはパズルの様なもので、トラックへも隙間を作らない様に
上手に埋めて行きます*

本当に寒い日で、エアコンも取り外してしまっていたので、
じ〜っと待っているのは、本当に辛かった!!!
でも、空いたお部屋から掃除機をかけたりして、
結構お仕事もあるのです*

一回目のトラックに積み終わり、新しいお部屋へ。。。
どの場所へ運ぶのか、私が玄関に立ち、指示を*
もう目が回る程の箱の数〜〜!!!
これをまた片付けるのかぁ〜と思うと見ているだけで倒れそうでしたよ〜*

お昼を挟んで、また前のマンションへ...!
こんな手間が本当に大きなトラックで一回で終わらすより安いのか???
なんて騙された気もしたりして!!!

そして、二回目のトラックへの搬入〜*
最大の難関が大きなソファーでした!!!3人掛けの大きな物*
ソファーの足を外し、上手に方向転換をしながらお部屋のドアを抜けて
お兄ちゃん達もフーフー言いながら何とか外へ。。。

お部屋のお掃除も手早く済ませ、家族でお部屋にお礼を
『短い間でしたがお世話になりました!!』
ぺこり〜とお辞儀をして、ワクワクしながら新しい出発です*

また私は玄関に立ち、置く場所の指示。
そして、そして。。。例のソファーの出番*
お兄ちゃんから「もしかしたらエレベーターに入らないかもしれないので
そしたら階段で運んで来ます」なんてお言葉!!!
な!なんと!!
お兄ちゃん達!ここは10階なんだよ!!!
いくら若いとはいえ、それは大変でしょ〜〜***

でも、お兄ちゃん達の悪〜い予感は的中し、
階段で運ぶはめに。。。*

様子を伺いに外を見ると、お兄ちゃん達の威勢のいいかけ声!!
ガンバレ〜声に出さなくても、そんな気持ちでいっぱいでした!!

無事にお部屋に入ったとき、思わず皆で拍手!!
とぉ〜っても感動的でした〜*
そしてお兄ちゃん達にとっても歴史に残るソファーとなったらしい〜*

引っ越しも終了したのは夜の10時くらいだったでしょうか〜***
思ったよりもかなりの時間がかかり、本当に疲れました〜!!!
でも、荷物がお部屋に入ったら、後はゆっくり片付ければいいんだもん〜*
なんて思い、その日は手をつけませんでした〜。
みんな、よく頑張った一日だったよね〜♪♪


**12月22日**

朝からよく降る雪〜〜*
どんどん、どんどん積もり
夜になっても止むことはありませんでした〜***

そんな中、私はひたすら箱を開けて〜片付けて〜箱潰して〜***
頑張りましたよ〜☆

* 年末までの出来事 *_e0084648_1631948.jpg















**12月23日**

スゴ〜〜イ!!
朝起きて、ルーフバルコニーを見てビックリ!!!
30cmくらいは積もったのかな???

annaは大喜びでベランダの雪を独り占め〜♪♪
きっと引っ越しで頑張ったご褒美だね〜なんて言いながら遊んでいました*
もちろん!大きな雪だるまも作りましたよ〜♪

* 年末までの出来事 *_e0084648_16351731.jpg
* 年末までの出来事 *_e0084648_16354216.jpg



























**12月29日**

この日は、マンションから駅までの道を探検しながらお買い物へ*
名古屋駅まで行ってみました*
各駅電車で20分くらいだったでしょうか??
なかなかいい距離です〜*

zakka屋さん巡りもしてきました*
sunday mamaでフェルトの温かいスリッパを購入*
そして大好きなNIMESへ行って、久々お買い物〜〜♪♪
自分の物を買うのは本当に久しぶり!!
何だか手に取るものみんな欲しくなっちゃいましたよぉ〜!!!

そして、annaにもお正月用のお洋服を...。
KPでお気に入りを見付けました〜***

デパートへ来たからには「デパ地下」行かないとねぇ〜*
グルグル歩き回ったので、みんなオイシそうに見えて...*
両手にいっぱい抱えて家路に着きました!

満足満足な一日でした〜〜!!!

**12月30日**

前の日のお買い物がいけなかったのか??
夜中から寒くて寒くて...お熱をはかったら38.5℃!!
うひゃ〜〜***数字を見ただけで、もっと具合悪くなったりして!!
papaに病院へ連れて行ってもらい、診てもらうことに。

結局はただの風邪で一安心〜*
1月にインフルエンザをしていたので、ちょっと焦りましたぁ〜*
バタバタ続きだったので、疲れが出たのかなぁ〜***

でも、風邪を引いても食欲旺盛な私!!
案の定1日でよくなりましたよぉ〜o(〃'▽'〃)o♪

**12月31日**

もうスッカリ片付けにも飽きて...??終わりと言うことにして。
お正月の準備〜*

まずは、我が家の大切な家族のビビちゃんをお風呂に入れました***
お風呂の前に、いつもベランダでひと遊びさせてあげます〜。
ひなたぼっこの大好きなビビちゃんは、
ベランダに出て早速ゴロゴロ〜〜!!
体にたくさんホコリを付けて...楽しそう〜〜??

うふふ〜!!その後に、お風呂が待っていることも知らないでo(〃'▽'〃)o♪

* 年末までの出来事 *_e0084648_1647391.jpg













さっぱり☆☆☆
洗うとこんなに貧弱おネコになっちゃうのよねぇ〜***
ドライヤーで乾かすのですが、その後に自分でペロペロ毛繕い!!
もう乾したからいいのにぃ〜と毎回思います〜***
by french-b | 2006-01-05 16:51 | diary
<< ** お正月は... ** * お久しぶりです! * >>