<< * パンジー * * お揃い * >>
* リフレッシュ *
土曜日から、三重県の湯の山に行ってきました*
会社の保養所があり、そこへお泊まりに...。

名古屋から湯の山までは車でそんなに遠くないので、
ゆっくりとお出かけ*
途中に大きなショッピングモールがあり立ち寄る事に!

福岡にもあった「ダイヤモンドシティー」
ジャスコや専門店街が入った、一日つぶせる様な大きなモール。
こっちにもあったんだ〜と嬉しくなりました*

福岡の時もよくお買い物に行っていましたが、結構お気に入りの
shopが入っていて、見応えがあるのです!

でも、papaがショッピング苦手なので、適当に見てから、
湯の山へ.....*



e0084648_9464885.jpg
e0084648_947182.jpg





*外観*




 


                                                              *室内*



とてもステキな保養所にビックリ***
何年か前に立て直しをしたらしく、とってもキレイ!!
保養所と聞くと、安いけど、建物、室内は汚い〜〜なんてイメージ*
そんな私のイメージを吹き飛ばしてくれましたよ〜。

室内はどこも和室と洋室が一緒になったお部屋で、
洋室にはテラコッタの床にbedが2つ。
和室は縁なしの畳。
一部屋で20帖くらいはあるでしょうか?
天井も高いので、開放感はバッチリ***

温泉のお湯は柔らかい感じで、温度は高くなく、
ゆっくり入れました!私は、夜と朝で4回入ちゃいました〜!!

夕食はこれまた豪華!!
和食とお鍋、ステーキと選べたのですが、
我が家はお鍋、佐賀牛をしゃぶしゃぶしました。
とってもよいお肉に、とろけましたよ〜〜!
でも、写真を忘れてしまい大失敗!!!

bedはannaと私が占領し、papaは和室にお布団。
真っ白なカバー類に、清潔感を感じました***

私は所変わると、なかなか寝られない人。
この日もやっぱり寝られなくて...困りました!!
とっても居心地よかったのに...ダメなんですよねぇ〜〜*

朝食はこれまた美味しく、papaは朝からお茶碗山盛り2杯いってました!!
肉じゃが(これも佐賀牛を使っていましたよ)、熱々フワフワだし巻き卵、
サラダ、お漬け物、赤出しのお味噌汁、ごはん
はぁ〜〜これも写真を忘れたのです*

これで一泊(ひとり)¥1000、お料理(夕、朝)¥2000なのです!!!
papaバンザ〜イって感じでしたよ*
会社の方しか利用出来ないので、土日でもわずか5組。
静かでのんびりとした時間を過ごしてきました〜〜***

他にも保養所があるらしいので、たくさん利用させて頂こう!!
と思ったのでしたよ〜〜***

帰りに、コスモスがキレイに咲いている場所を見付け、
歩いてきました*

e0084648_13303748.jpg
[PR]
by french-b | 2005-10-24 10:21 | diary
<< * パンジー * * お揃い * >>