<< 楽しみがひとつ mmmmm >>
インフルエンザの続き
e0084648_16291048.jpg

寝込んでも「食欲」だけはなくならない私!
が自慢だったんだけど。。。


娘のお友達が遊びに来た次の日、
その子のお母さんから連絡があり
インフルエンザにかかってしまったことを聞いた。

最近またよくTVで流行のことを言っているし。。。
これは我が家にも来るな!!


そう思った私だったので、色々いっぱい冷蔵庫に買い込み
いつ嵐が来ても。。。と用意万端にしておいたんだよねっ(笑)


そうそう!
娘がなるもんだと思ってたから。。。冷蔵庫には娘の好きなものばかり(笑)

でもさっ。。。
私だったんだよねぇ〜〜〜それも私だけっ!!
オットも娘にも移らなかったの!!!


主婦が寝込むとやっぱり大変なことなのね。。。
冷蔵庫にたくさん食材があっても、オットでは何が作れるか想像付かないみたいで(笑)

わざわざスーパーに行ってまた買い込んでくるの!!!
それも脂っこいものばかり。。。!!!(爆)


それでも「おかゆ」は作ってもらいました*
なぜか「とうがらし」入りだったのですが。。。(涙)

喉が痛いっちゅうねん!!!
とは思ったものの。。。言えませんでした(笑)
『オイシイ!!!』と言った私の顔は引きつっていたことでしょう。。。

あぁ。。。この私がいつもの食欲がまったくなかったの。。。(笑)


でも、私が寝込んでいる間、娘にはお料理を作るいい機会となりましたよ!

そうそう!これ便利だったんだけど。。。

「味噌煮込みうどん」の材料。。。
鶏肉、油揚げ、ネギをみんな食べやすい大きさに切っておいて
一食分を一袋にまとめておくの。
お味噌をといた、だし汁も冷蔵庫にストックして。


私は体の異変に気付いた時、これだけ用意しておきました。

娘には私が見ている時じゃないとガスはいじらせなかったけど、
材料をお鍋に入れるだけの作業でも、子供には作った気になるみたいで。。。

「ママがいなくても大丈夫!!」とか言っていた(悲)


私がおかゆの他食べれたものは。。。実家から送られてきた『梨』
これほど毎年届く「梨」のありがたみを感じることもなかったかもしれない!!

『幸水』その名の通り。。。シアワセな甘みの水分がたっぷりで***
娘にたくさん剥いてもらいました!


インフルエンザ。。。ほんとに辛いものでした。。。
持病がない私なので、あまり心配することもありませんでしたが。
これからまだ流行るのかな??

皆様もお気をつけくださいませ。。。

寝込んだことで、3kg痩せたのでした。。。
それをいいことに。。。『食』を見直してみているの!!!


昨日から玄米を炊いている我が家です*
そんなお話はまた*


長い長いお話になってしまいましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございます***
[PR]
by french-b | 2009-09-02 17:18 | diary
<< 楽しみがひとつ mmmmm >>